CoCoSiA(ココシア)

ミャンマー人の特徴20個!性格や恋...(続き3)

ちょっとやそっとのことではめげないタフな精神も持っていることですし、我慢強く色々なことを飲み込んで生きているような印象を受ける人が多いですね。

〜恋愛〜

ミャンマー人の女性の性格について見てきましたが、それでは、恋愛面ではいったいどのような特徴を持っているのがミャンマー人の女性なのでしょうか。

ミャンマー人の女性の恋愛はやはり性格を踏まえたところが大きく関係していますが、それだけが影響しているわけではありません。

性格的なものだけではなく、仏教的な考え方に縛られているようなところも大きく影響しています。

恋愛もやはり個人によって付き合い方が違うものですが、宗教的な影響が大きいというところはミャンマー人の中ではかなり大きな影響ですから、やはり国全体の特徴として同じような恋愛観を根底に持っているということもあるのではないでしょうか。

イケメン好き

ミャンマー人の女性はイケメン好きという面を持っていることもあるようですね。

これは万国共通、どこの国の女性でも変わらないようですね。

最終的に男性を顔で選ぶわけではないとはいっても、エンターテインメントの世界の中で人気が出るような端正な顔立ちの男性人気が集まるというのは、当たり前のことなのかもしれません。

シャイガール

ミャンマー人はシャイガールだとも言われています。

シャイガールというよりは、肉食系なところが全くないという意味でもあります。

仏教的な考え方が背景にあるというところからも、積極的になることが良いことではないという想いを抱いている人が多いのではないでしょうか。

急展開の恋愛を望んでいる人もいないため、ミャンマー人の女性との恋愛はどこかゆったりした者のように思えるかもしれません。

ゆっくりと仲を深める中で結婚に向かって進むこととなるので、シャイな女性との恋愛というよりは、お嬢様との恋愛というような印象が強いものとなるかもしれません。

どちらにしても、ミャンマー人の女性が自分から強くアピールしているようなことはありませんから、仲良くなって恋愛の雰囲気になったような場合には、男性の方からきちんと恋愛を進めていくことが大切です。

ですが、だからと言って一目ぼれしていきなり迫るようなことをしてしまってはいけません。

いきなり迫るというのは「運命の恋が大切」というミャンマーの中での考え方と異なっていきますから、最初はゆっくり行きつつも、恋愛になってしまったらきちんと男性がリードしてあげるという恋愛をすることが大切です。

怒らない

ミャンマー人の女性は滅多に怒るようなことがありません。

これは確かに性格からしても我慢強くて落ち着いて温和なところがあるので、それが影響しているのではないでしょうか。

どこか女性には女性らしさを求めるような風潮が残っている国でもあるので、そういったところからも、滅多に男性に対して怒ることがありません。

例えば相当に酷いことを下のだと言うわけでもない限り、小さな喧嘩くらいでは完全に怒ってしまうということはないでしょう。

そういった意味ではミャンマー人の女性とは付き合いやすいところがあるのではないでしょうか。

実際に、ミャンマー人の女性を妻にした男性は「とても従順で大人しい」ということを口にすることがあるようです。

最も、この「怒らない」というのは「総統に酷いことをしない限り」という場合に限ります。

怒らないような優しい性質に付け込んで浮気などをしてしまうと話は別です。

怒らないというのは性質的に怒らないというだけで、起れないという意味ではないということはきちんと覚えておきましょう。

付き合ったら一筋

ミャンマー人の女性は、日本人の一部の女性とは違って肉食なところはありません。

その代わりに、きちんと付き合ったら一筋に尽くすというところがあるようです。

きちんとした仏教観を持っている人も多いので、そういった意味で、他にふらふらと目を向けるようなことは考えたこともないという人が多いのです。

それが付き合ったら一筋というところに表れているでしょう。

付き合うまでは男性もきちんとアピールをしなければいけないというところで大変かもしれませんが、付き合ってしまうと、これ以上に良い人はいないと思えるかもしれません。

貞操観念が強い

ミャンマー人の女性の特徴として大きなものは貞操観念がとても強いところなのではないでしょうか。

貞操観念の強さは日本人とは違うレベルの強さだということができるでしょう。

日本人の貞操観念というのは「二股をしない」「浮気をしない」という程度のものであることが分かります。

ですが、ミャンマー人の貞操の観念の強さというのは「婚前交渉は基本的には絶対にしない」というレベルのものです。