CoCoSiA(ココシア)

ミャンマー人の特徴20個!性格や恋愛傾向を男女別に紹介


日本にとっては「よく分からない国」というのはたくさんありますよね。

普段の生活の中で個人的につながりがなければよく分からないという国があるでしょう。

それは他の国にとっての日本も同じ立場にあるということです。

ですが、このグローバルな世界の中で、それは何となく寂しいことでもありますよね。

日本に訪れてくれる外人の方もたくさんいますし、できる限り色々な国のことを学びたいですよね。

少し気になって調べ始めたことがきっかけで、その国に深くかかわることになるかもしれません。

今回は、そんな中でもミャンマーという国のこと、ミャンマー人の特徴について見てみることにしましょう。

日本人にとっては、確実に名前は知っているけれど、旅行先としてはメジャーな国ではないというミャンマーについては、知らないことがたくさんあるということも多いでしょう。

ですが、実はミャンマーはとても親日的ですし、交流をしやすい人が多いとも言われています。

そういった国の方のことを何も知らないというのは寂しいものだと思いませんか?

ミャンマーという国について詳しく見てみることは初めてかもしれませんが、良い機会だと思ってミャンマーについて調べてみることにしましょう。

️ミャンマー人の特性!日本人と相性がいい噂は本当?

ミャンマー人について知っていることは何かありますでしょうか。

ミャンマーについては知らないことの方が多いという人もたくさんいるでしょう。

旅行先としてもヨーロッパやアメリカほどにはメジャーではないため、名前しか知らない、アジアの国であるということしか知らないという人はとても多いはずです。

ですが、実はミャンマー人は日本人ととても相性が良いと言われているんですよ。

もちろん、日本人が全員同じ性格をしているわけではないというのと同様に、ミャンマー人にも色々な個性を持った人間がいます。

だからこそ、「○○人は」というくくりに入れて大丈夫ということにはなりません。

ですが、全体的な雰囲気としては、ミャンマー人は真面目で大人しく日本人としては振り回されることもないので、付き合いやすいのではないでしょうか。

親日の面もありますから、一緒に話していても難しい問題に直面することのあまりにない国民であるといえるでしょう。

ここでは、あまり関わる機会が荷ようにも思えるミャンマー人の特徴について見てみることにしましょう。

️ミャンマーという国


まずはミャンマーという国について見てみるのが良いかもしれません。

そもそもどこにあるのか分からないという人もいるでしょう。

ミャンマーは東南アジアにある国で、インドシナ半島に属しています。

北西インドが合って、隣国はタイやラオスというと分かりやすいのではないでしょうか。

1974年に国名がミャンマーに変わる前までは「ビルマ」と呼ばれていました。

子の呼び方を知っている日本人は多いでしょうが、この国がミャンマーであると知識が結びついていない人もいるかもしれませんね。

軍事政権の国としても知られており、アウンサンスーチーさんの活躍をマスメディアによって知っているという人もいるでしょう。

国の地形についても見てみることにしましょう。

小さい国のように思われてしまうかもしれませんが、実は国の面積で言うと日本より大きく、約2倍ほどもあると言われています。

国の豊かさとしては低い方であり、どちらかというと貧しい国の方に入っているかもしれません。

それはアジアの中でも最貧国と言われていることからも分かるのではないでしょうか。

言語はビルマ語と言われてもいますが、英語が通じる地域でもあるようですね。

英語が必修とされていることもあり、旅行に行っても英語さえ喋れれば問題なく過ごすことができるはずです。

宗教観としては仏教だけではなくイスラムやキリスト教も混ざって入るでしょうが、多くの人は敬虔な仏教徒のようですね。

生活の中でも仏教の教えを意識しているという人が多く、そういった面では日本とは全く違うというところがあると考えられるのではないでしょうか。

️ミャンマー人の特徴【女性編】

国については上述の通りでしたが、それではそこに住んでいる人にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここからは、いよいよそのミャンマー人の特徴について見てみることにしましょう。

まずは女性の特徴からです。

ミャンマー人の女性はとても大人しくて、男性に貞節を尽くしているようあところがあると言われていますが、それは本当なのでしょうか。

実際にどのような特徴で、どのようなことをしている人が多いのでしょうか。

日本人と似ているところもあれば全く違うというところもあるはずですよね。

そんなミャンマー人女子について詳しく見てみることにしましょう。

〜性格〜

まずはミャンマー人の性格からです。

ここまでも何度か触れている通り、同じ国の人間だからと言って同じ性質を持っていると言うわけではありません。

全く違う人間はいますから、日本より広い国土を持っているミャンマーの中には、それだけ全く違う人もいるということになるはずですよね。