これには宗教的な背景が大きいのではないでしょうか。
もちろん、結婚している間の不貞も許されるものではありませんし、婚前交渉をした場合には、女性側が5人の承認を立てることができれば、それだけで結婚をしなければ毛ないという気待ちになっているほどです。
また、男性側の不貞が原因で離婚をした場合には、全ての財産が女性のものとなるなど、かなり厳しく貞操に対する気持ちが強いといえるので花井でしょうか。
女性にもその気持ちがあるので、しっかりと貞操観念に対しての気持ちを持っていますし、意識が日本人の自由な恋愛とは全く違うと思った方が良いでしょう。
️ミャンマー人の特徴【男性編】
ここまではミャンマー人の女性についていて見てきました。
ここからは、今度は男性について見てみることにしましょう。
女性側が穏やかでありながらタフ、恋愛においてはおっとりして謝意でありながらも、きちんと貞操観念を持っているというような特徴でした。
それでは、男性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。
〜性格〜
まずは男性の性格についてです。
男女差というものもありますが、男性の性格を全体的に見てみると、やはりそこまで大きな違いはないように思えますね。
個別にいくつかの特徴がありますので、それらを見てみることにしましょう。
社交的で人懐っこい
まずは、男性の性格の方で大きなものがあるとすれば、それは社交的で人懐っこいというところにあるのではないでしょうか。
全体的に男性陣はそれほどシャイなところはなく、人に対してもオープンに接してくれるような印象がありますね。
どこか親切なところがあると考えても良いかもしれません。
男性だからと言って威張るようなこともなく、心の扉をオープンにしてくれるところがあるというのは、良いところなのではないでしょうか。
接していても気持ちよくいられるので、友人になるのも難しいことではありません。
女性も同じように親しみを持てる人種ではありますが、男性の方がよりオープンに接してくれるところがあると考えると良いでしょう。
生真面目な性格
これは男性でも女性でも変わりなく、生真面目なところがあると考えられます。
ふざけた性格で人に迷惑をかけることを気にしないという人間も中に入るかもしれませんが、やはりどこかで真面目なところが出てくるために、誠実な性格に感じる人が多いのではないでしょうか。
日本人にしてみると付き合いやすい人種であることは間違いありません。
真面目過ぎて損をしているように思えるようなところもあるかもしれませんが、それはやはり美徳なので、付き合っていて相手のことを信頼できるなと思うことが多いのではないでしょうか。
人間的に付き合っていく中では、相手のことを信頼できるかということはとても大切なポイントですよね。
真面目に生きている人とはそういった関係性を築きやすいので、ミャンマー人の男性との友人としての付き合いも危なげなく楽しいものとなるのではないでしょうか。
温和で優しい
お温和で優しいところがあるというのも女性と変わりませんね。
やはりそう簡単に怒ったりするようなことはなく、穏やかな性格をしていると考えられるでしょう。
優しいところもたくさんあるので、付き合っていて怖いと思うようなことはないのではないでしょうか。
怒るということも少なく、ミャンマー人は全体的に優しくて穏やかで付き合いやすいと感じるのではないでしょうか。
親は絶対!尊敬している
ミャンマー人の男性で特徴的なのは親は絶対的だと思っていることなのではないでしょうか。
日本人でも親を男性をきちんと大事にしているところはあるでしょう。
ですが、ミャンマー人の場合には仏教的な考え方が背景に入っているので、その尊敬しているというレベルが日本人とは違うのではないでしょうか。
親の言うことは絶対だと思っているので、多少厳しいことを言われていても理不尽だと考えることはないでしょう。
日本人の支店では「どうして反抗しないのだろう」と思ってしまう瞬間もあるかもしれません。
何となく締め付けられているような印象になってしまうこともあるかもしれませんが、ミャンマー人はそれを基本的に親からの愛情だと思っているというところは素直でとても好ましい性質であるといえそうですね。
〜恋愛〜
ミャンマー人の男性の恋愛の特徴についても見てみることにしましょう。