彼氏や旦那様も元はと言えば他人です。

燃え上がる様な恋愛期があれば、いつかは倦怠期も訪れるかもしれません。

でも最初から別れを望む人は居ませんよね。

大切な相手とずっと出会った時と変らず想い合って愛し合い続けたいと願っている女性が殆どと言えるでしょう。

そんな関係を保つには勿論努力が必要です。

いつまでたっても仲良しなご夫婦は実は男女お互いに愛し合う努力を欠かさないのです。

ここでは、女性の行動で変えられる「一緒にいても飽きない女性の特徴11個!男はこんな女性を離さない」を解説していきます。

相手を想うからこそ、同じく想って貰えるように「離したくない」と思って貰える女性になりましょう。

一緒にいても飽きない女性の特徴11個

恋人関係のみならず、友人関係でも「この子の事を嫌っている子っていないな」という女性って1人は居ませんか?

一緒に居ても飽きない女性=人を思いやる事の出来る女性と言っても良いでしょう。

男性が虜になって手離したくないと思う女性の特徴は、女性の目から見ても「この人とずっと友達で居たい」と思う人の特徴と重なる部分が多いにあります。

つまり「人から愛される人」になる事が最も重要な事と言えますよね。

急に自分の内面をガラっと変える事は難しいし、歪も出てきやすいのであまりおすすめしません。

「自分の周りの一緒にいても飽きない女性」の「良い所」を見習って、今日から少しずつ「一緒にいても飽きない女性」に自分を変えていきましょう。

いつもポジティブな女性


いつだってポジティブな言葉と表情で居る人には、自然と人が集まります。

ポジティブな人には自然とポジティブな感情を持った人が寄って来るからです。

笑顔の人と暗い表情の人のどちらかを選ぶとしたら勿論笑顔の人を選びたくなるでしょう。

これは恋愛感情においても最も大切な事と言って良い位に重要な事です。

いつだって笑顔を絶やさない恋人同士に比べて、暗い表情でいる恋人同士は破局率が高くなります。

勿論人間ですから笑顔で居られない時もありますよね。

しかしそれでも自分を咎めない恋人に甘えて、いつだって暗い顔をしていればパートナーの男性もうんざりして来る事でしょう。

「一緒に居て楽」である事と「一緒に居たいと思う」事はイコールではありません。

一番身近な恋人だからこそいつだって笑顔で一緒に居てくれる女性を、男性は「離したくない」と思うのです。

一緒にいるだけで元気をもらえる

いつでもポジティブな女性は一緒に居るだけで、元気を貰えます。

笑顔の人を見ていると、つられて自分も笑顔になってしまうのと同じですね。

更に、ポジティブは良い循環を作ります。

貴女のおかげで元気になった彼と居る事で、貴女自身も更にポジティブなテンションがキープされます。

つまりお互いに明るく良い感情がループするのです。

そういう関係になる事で「この女性と居ると自分はいつだって幸せな気持ちで居れる」と男性が感じれば、貴女がかけがえのない大切な女性であると感じてくれるでしょう。

自分の好きな物を肯定してくれる

人それぞれ好きな物や趣味がありますよね。

自分の好みや知っている範囲外の趣味などでも「それって面白いの?」と興味を持って、その趣味を好む自分を肯定してくれる女性を男性は手離したくないと思います。

自分の好きな事を否定されるのは男女共に不愉快ですよね。

男性にありがちなテレビゲームや漫画、プラモデルなどの女性には理解しがたい趣味でも「上手だね」「凄いなぁ」とポジティブに肯定してくれる女性は、男性にとって居心地の良い存在となります。

マイナーな趣味である程「こんな趣味を肯定してくれる女性は他に居ない」と貴女の虜となり、絶対に手離したくないと思ってくれる事でしょう。

相手もポジティブな思考回路にしてくれる

例えばアウトドアデートを予定していた日に酷い雨が降ってしまったとしても「アウトドアデートはまた今度にしよう。

次のデートの予定出来て嬉しい!」と何事もポジティブに捉える事の出来る女性だと、男性は「本当にこの子は良い子だな」と思います。

ポジティブな思考とは、本来なら「嫌だな」「最悪だなぁ」と思ってしまいがちな状況すらも、その状況の中の良いポイントを探せる力とも言えます。

一番身近に居る相手がポジティブな思考で居ると男性自身も似たような状況に遭遇した時に、「彼女はこういう状況でこんな風に言っていたな」と良いポイントを見つける力を知らず知らずの内に育てていき、男性自身もポジティブな思考回路になっていきます。

そうなる事で、お互いが魅力的なポジティブ思考の人間になっていくという良い循環が生まれますね。

人のために頑張る女性

人間生まれてから死ぬまで1人だと言う人もいるけれど、そんな寂しい事はないですよね。

大切な人と支え合って生きて行きたいと思うからこそ恋をするし結婚という形で家族というコミュニティを作ります。

そんな時「人のために頑張る事ができる女性」と共に過ごして行きたいと思うのは男性のみならず誰でもそう思うのではないでしょうか?

元は他人だからこそ、他人のために労力を惜しまない女性は心から信用するに値する人物となりますね。

自分が心から信用できる女性だからこそ、男性はその女性の虜となり「絶対にこの女性を手離したくない」と強く思う事でしょう。

家族を大切にしている女性

男性は家族の意識が強い方が多いです。

それは「いつかは自分も家長となる時がくる」と無意識に感じている為です。

普段から自分の家族を大切にしていたり、自分の家族に親切にしてくれる女性は「将来この人となら素敵な家族を作っていけるかもしれない」と思わせてくれる事でしょう。

ご家庭によっては元からあまり家族仲が良くない場合や、両親が離婚している家庭も少なくはありませんよね。

それを隠す必要はありませんが、無駄に男性に自分の家族を貶めるような発言をしてしまわない様に気を付けた方が良いですね。

人のために努力を惜しまない

ここで一つ勘違いを起こしがちな事があります。

「人のために頑張る」事と「人に尽くす」事は似ている様で全く違う事だというのをお間違えの無いように心の真ん中に据え置いて下さい。

「人に尽くす」事は自分の身を粉にして相手の要望だけを叶える事です。

勿論相手は満足するでしょうが、それはひと時の事で直ぐに新たな欲求が生まれるし何度でも同じ事を貴女に要求するようになり人間として堕落していく事でしょう。

それに対して「人のために頑張る」というのは、相手の要望を叶える為の行動をサポートする事にあります。

自分が直接的に何か出来る訳じゃないのでモチベーションも作業効率も違う相手に対すれば対する程「人に尽くす」事に比べるととても大変な事と言いえるでしょう。

それでも傍で「頑張れ」「こうしたらもっと良くなるんじゃない?」と共に頑張ってくれる人がいるからこそ達成できる事もあるでしょう。

つまり「人のために頑張る女性」は「人のために努力を惜しまない」事と言えますね。

自分のことよりも周囲の人の幸せを願っている女性


いつだって自分のことよりも周囲の人の幸せを願っている女性を、男性は大切にしたいと思うものです。

慈愛の心を持つ懐の深い人の傍にいると自然と自分も笑顔で居られるイメージが湧きますよね。

自分にとって幸せな未来を想像出来る人ほど離したくないと思う存在はいないでしょう。

いつだって自分のことよりも周囲の人の幸せを願っている女性ほど、そんな彼女を幸せにしたいと思っている男性が居るのかもしれませんね。

きれい好きの女性

キチンと整理整頓をしていたり身だしなみをキッチリとしているきれい好きの女性は、家庭的な女性のイメージにイコールしています。

この人とずっと一緒に居れば、綺麗な家で暖かいご飯を作って待っていてくれるのだろうなとイメージ出来れば男性はそんなきれい好きの女性を手離したくなくなる事でしょう。

また、きれい好きの女性の中には金銭管理や常識をしっかりと捉えている女性が多いイメージもあります。

ただ掃除好きなだけでなく、きれい好きの女性からは品の良さや育ちの良さ精神的に大人っぽいイメージがあるからこそ、男性は生涯のパートナーに綺麗好きの女性を選びたいと思うのでしょう。

部屋をいつも整理整頓している

部屋をいつも整理整頓しておくのは簡単に見えて、苦手な人には本当に難しい事です。

当たり前に「使った物をあった所に直す」事であるとか「毎日決まった掃除をする」というのは精神的に自身でしっかりとルールを作りそれを守る事ができるからこそ生まれる習慣です。

そんな習慣を作れる意思の強い女性なら、これから長い時間を共に過ごす中で多少なりとも起こりうるトラブルにしっかりと対応できる事でしょう。

最愛の人だからこそ、中身の成熟した女性と共に居たいと思うのは男性側からしても当然の考えかもしれません。

部屋は心の状態の表れ

自分のプライベートスペースである部屋は心の状態の表れとも言えます。

逆を言えば、部屋を見ればその人の人と成りが見えて来るとも言えますよね。

散乱して散らかった部屋だと、この人は掃除が苦手なのかな?というイメージの他にも「生活面でもルーズなのかも」というイメージが湧いてきます。

更に散らかった部屋に人を招く事ができるという事が、綺麗好きな男性からすると「この人とは価値観が合わない」と捉えられる事もあるでしょう。

勿論、男性を招く時にだけ部屋を掃除している場合もあるかもしれませんが、ちょっとしたゴミを片付けられなかったり、使ったコップをそのままテーブルに置きっぱなしにしているという些細な仕草から案外男性には「普段あまり掃除しないんだろうな」とバレていたりもするのでお気をつけ下さいね。

向上心がある女性

積極的に仕事をしていたり、新たな資格取得の為に勉強をしているような向上心のある女性はそれだけでとても魅力的です。

そんな女性なら男性は手離したくないと強く思う事でしょう。

今や婚姻関係を結んでいる夫婦の内、共働き家庭は約48%程と言われています。

向上心がなく毎日の仕事をなぁなぁに過ごしている女性を見ると男性は「この人を一生養っていくのか」と考える事でしょう。

それに比べて向上心を持って仕事に取り組んでいる女性を見れば「この人となら共働きで支え合って生きていけるかもしれない」と感じる男性は少なくない筈です。

趣味についてもダラダラと続けるよりは向上心を持って取り組んでいると、男性側も「あなたがそんなに熱中している趣味に興味がある」と思って一緒に趣味を楽しむきっかけになるかもしれません。

いつもポジティブな女性に男性が惹かれるのと同じ様に、向上心のある男性は同じ位向上心がある女性を求めます。

バリバリ仕事をして出世を狙う向上心の高い男性と末永くお付き合いしていきたいと思うのならば、貴方も向上心がある女性にならなければいけませんね。

自己研鑽を重ねる女性は魅力的

自分の技術をひたすら磨いて高めていく自己研鑽を重ねる女性は魅力的です。

これは向上心がある女性とイコールになりますね。

自分の弱点をしっかりと見つめる事ができるからこそ、苦手なポイントに対して自己研鑽を重ねて磨いていく女性は「自分自身」と「やるべき事」を客観的に見つめる事ができているとも言えます。

更に苦手なポイントを磨き続けるというのは精神的にも辛いものです。

それをしっかりと実行できる「精神力の強さ」を感じる事もできますよね。

自己研鑽を重ねる女性はその洗練された人間性を魅力的に感じて男性はそんな彼女を手離したくなくなるのでしょう。

人の悪口や噂話を一切言わない女性

人の悪口や噂話は聞いていてあまり良い気持ちになるものではありませんよね。

誰にでも悪口や噂話をしているとすれば、自分の事も誰かに話しているかもと思う人も少なくないでしょう。

人の悪口や噂話を一切言わない女性であれば、心から信用できる存在になるでしょうし、フと無意識にそんな話をしてしまった相手対しても「まぁ、人は人だからね。

違う話しようよ」と責める訳ではなく柔らかく話を変える事のできる女性は本当に心が綺麗で信用できる女性だと思えて男性は絶対手離したくないと思うようになります。

感情のコントロールができる女性

10人男性が居れば10人の男性が「女性のヒステリックに怒る所が苦手」と答える事でしょう。

勿論そんな怒りに辿り着く経緯の中には男性に非がある場合もありますが、感情のコントロールが効かなくなり怒り狂ったり泣き喚いたりする女性には千年の恋の冷めてしまう気持ちになる事もあるでしょう。

いつだって冷静に物事を捉えて感情のコントロールができる女性なら男性は安心感を感じて手離したくなくなる事でしょう。

ただし、感情のコントロールが出来る事と怒らない事はイコールではありませんのでそれを捉え間違えないようにご注意下さいね。