CoCoSiA(ココシア)

飽きない女性の11個の特徴。男はこ...(続き5)

悩みを聞くだけならば、誰にでもできるかもしれません。

けれどもしっかりと状況を把握し、相手の性格なども考慮しながらアドバイスをする事はそう簡単ではありません。

様々な知識と教養も必要となる事でしょう。

男性をハッとさせるようなアドバイスができる女性なら、男性はこの人は自分に必要な人物だと感じる事でしょう。

9.男性を褒め自信を持たせてくれる

男性は承認欲求が高く、「認められたい」と本能的に思う生き物です。

些細な事に対しても「すごいね!」「上手だなぁ」と相手の良い所を探して褒める事の出来る女性と共に居ると男性はとても心地よく、そんな女性を手離したくないと思います。

また男性は褒めて自信を持つ事で、能力以上の力を発揮できるというタイプの方も少なくありません。

プロアスリートの奥様方は、ご主人を褒めて自信を持たせてあげるのが上手な方が多いそうです。

大事にして貰えて、男性自身もスキルアップや能力アップしてくれるならお互いに良い事だらけですよね。

10.自分の美容と健康をきちんと管理している女性

自分の美容と健康をきちんと管理している女性は、誰の目から見ても自己管理が行き届いていますよね。

最低限の自己管理は自立した女性の嗜みと言えます。

男性は女性にいつまでも綺麗で変わらず居て欲しいと思うものです。

常日頃、美容と健康をきちんと管理できている女性なら「結婚しても家族が増えても、この人なら変わらず居てくれるかもしれない」と思い、そんな理想の女性を手離したいと思う男性は存在しません。

ただし過度に美容や健康に金銭をつぎ込んでいると、理解できない男性からは浪費家のイメージを持たれていしまいますので注意しましょう。

11.人生の目標や夢がある女性

人生の目標や夢がある女性は自立し、輝いています。

そんな女性に惹かれる男性はとても多いですよ。

一番身近な人だからこそ、依存し合う事が良くないと思える状況も出て来るでしょう。

自分の目標や夢を明確に持っている女性は自立し、その目標や夢に向かって突き進んでいるので依存し合ってしまう心配もないし、お互いの夢や目標を応援し合える仲なら双方にとってプラスとなる事でしょう。

ゴールは違えど、共に前を向いて歩いていけるパートナーを男性は絶対に手離したくないと思いますよ。

人生に感謝し楽しんでいる人は輝いている

友人や知人の中にも「あの人はいつでもキラキラと輝いているように見える」という人はいませんか?そういう人をよく観察してみて下さい。

人生に感謝し楽しんでいる人は、第三者の目から見てもキラキラと輝いて素敵な人に見えるでしょう。

これまで自分を育んで来た出会いや、今現在自分を助けてくれる周りの人に感謝し、その瞬間を楽しめる女性はいつも笑顔が絶えず誰からも愛されるでしょう。

そんな魅力的な女性を、男性は手離したくないと思うはずです。

この人と共にいれば、自然と自分も笑顔になれる、そんな漠然と未来を想像させてくれる事こそが人生に感謝し楽しんでいる女性の最大の魅力とも言えますね。

短期間だけ男性を虜にできる女性の特徴

男性を虜にする女性の中には「短期間だけ情熱的に男性を虜にする女性」と「長期的に穏やかに男性を虜にし続ける女性」の2パターンがありますね。