CoCoSiA(ココシア)

飽きない女性の11個の特徴。男はこ...(続き2)

自分の好みや知っている範囲外の趣味などでも「それって面白いの?」と興味を持って、その趣味を好む自分を肯定してくれる女性を男性は手離したくないと思います。

自分の好きな事を否定されるのは男女共に不愉快ですよね。

男性にありがちなテレビゲームや漫画、プラモデルなどの女性には理解しがたい趣味でも「上手だね」「凄いなぁ」とポジティブに肯定してくれる女性は、男性にとって居心地の良い存在となります。

マイナーな趣味である程「こんな趣味を肯定してくれる女性は他に居ない」と貴女の虜となり、絶対に手離したくないと思ってくれる事でしょう。

相手もポジティブな思考回路にしてくれる

例えばアウトドアデートを予定していた日に酷い雨が降ってしまったとしても、「アウトドアデートはまた今度にしよう。次のデートの予定出来て嬉しい!」と何事もポジティブに捉える事の出来る女性だと、男性は「本当にこの子は良い子だな」と思います。

ポジティブな思考とは、本来なら「嫌だな」「最悪だなぁ」と思ってしまいがちな状況すらも、その状況の中の良いポイントを探せる力とも言えます。

一番身近に居る相手がポジティブな思考で居ると、男性自身も似たような状況に遭遇した時に、「彼女はこういう状況でこんな風に言っていたな」と良いポイントを見つける力を知らず知らずの内に育てていき、男性自身もポジティブな思考回路になっていきます。

そうなる事で、お互いが魅力的なポジティブ思考の人間になっていくという良い循環が生まれますね。

2.人のために頑張る女性

人間生まれてから死ぬまで1人だと言う人もいるけれど、そんな寂しい事はないですよね。

大切な人と支え合って生きて行きたいと思うからこそ、恋をするし結婚という形で家族というコミュニティを作ります。

そんな時「人のために頑張る事ができる女性」と共に過ごして行きたいと思うのは、男性のみならず誰でもそう思うのではないでしょうか?元は他人だからこそ、他人のために労力を惜しまない女性は、心から信用するに値する人物となりますね。

自分が心から信用できる女性だからこそ、男性はその女性の虜となり「絶対にこの女性を手離したくない」と強く思う事でしょう。

家族を大切にしている女性

男性は家族の意識が強い方が多いです。

それは「いつかは自分も家長となる時がくる」と無意識に感じている為です。

普段から自分の家族を大切にしていたり、自分の家族に親切にしてくれる女性は「将来この人となら素敵な家族を作っていけるかもしれない」と思わせてくれる事でしょう。

ご家庭によっては元からあまり家族仲が良くない場合や、両親が離婚している家庭も少なくはありませんよね。

それを隠す必要はありませんが、無駄に男性に自分の家族を貶めるような発言をしてしまわない様に気を付けた方が良いですね。

人のために努力を惜しまない

ここで一つ勘違いを起こしがちな事があります。

「人のために頑張る」事と「人に尽くす」事は、似ている様で全く違う事だというのをお間違えの無いように心の真ん中に据え置いて下さい。

「人に尽くす」事は自分の身を粉にして相手の要望だけを叶える事です。

勿論相手は満足するでしょうが、それはひと時の事で直ぐに新たな欲求が生まれるし、何度でも同じ事を貴女に要求するようになり、人間として堕落していく事でしょう。

それに対して「人のために頑張る」というのは、相手の要望を叶える為の行動をサポートする事にあります。

自分が直接的に何か出来る訳じゃないので、モチベーションも作業効率も違う相手に対すれば対する程「人に尽くす」事に比べると、とても大変な事と言いえるでしょう。

それでも傍で「頑張れ」「こうしたらもっと良くなるんじゃない?」と共に頑張ってくれる人がいるからこそ、達成できる事もあるでしょう。

つまり「人のために頑張る女性」は「人のために努力を惜しまない」事と言えますね。