CoCoSiA(ココシア)

飽きない女性の11個の特徴。男はこ...(続き6)

その違いは何なのでしょうか?

ここからは、短期間だけ男性を虜にできる女性の特徴を解説していきます。

誰の目から見ても美人

誰の目から見ても美人で可愛いと評される女性に、一瞬で心を奪われる男性は少なくないでしょう。

見た目の美しさは、男性が女性に好意を抱く圧倒的に大きい要因と言えます。

ただし、見た目の美しさに目が眩んでお近づきになったとしても習慣や価値観、性格などが合わないと男性は短期間で虜になったものの直ぐに情熱が冷めてしまう事でしょう。

美人は3日で飽きる、なんて言いますが正にその通りですね。

美人の彼女がいて長続きしている男性は大抵の場合、「女性が美人でいる為にしている努力」を知っています。

それ位の努力をして美貌をキープしている事を知っているからこそ、相手を尊敬して共に居たいと思えるのでしょう。

単純に外見しか見ていない男性が直ぐに美人に飽きてしまう原因は、女性の中身をちゃんと理解していないからとも言えますね。

単なる飾りの女性扱いされてしまう

男性は美人の女性と共に街中を歩いている時に、他の男性から受ける視線に優越感を感じます。

「俺の彼女は美人だろう?」「こんな美人の彼女がいる自分は凄いだろう?」と勘違いする人も少なくありませんよね。

美人な女性はこの様に単なる飾りの女性扱いされてしまい、大事にして貰えない事も多いです。

男性の中には女性の職業に対するイメージすらも、まるで何かのブランドの様に扱う人も居ます。

「保育士の彼女だから家庭的」「アパレル関係の彼女だからおしゃれ」「看護師の彼女だから頼りになる」など、彼女の人間性を良く見てその魅力を理解できない人は直ぐに他の女性に目移りしてしまう事でしょう。

美人の女性が悪いわけではありませんが、そんな外見ばかりを見て来る男性に引っかかってしまわない様に心がけたいものですね。

人に合わせるのが得意な女性

自分の好みをあまり持たずに人に合わせる事が得意な女性を、性格も価値観もこの人と自分ならピッタリに合うと勘違いして短期間で虜になる男性は多いでしょう。

しかし、あくまで「合わせているだけ」なので段々とその価値観や性格に疑問を感じていき、やがて飽きてしまう事も少なくありません。

お互いの好みのベクトルが必ずしも一致している必要はありません。

お互いの好きなものを認めあえる関係こそが、末永く一緒にいる秘訣と言えるのではないでしょうか?

普段から同性に対して共感力が高く、自分の意見をあまり言わずに合わせてばかりいる女性は男性に対しても自然とその様に合わせてしまう事があります。

そうすると本当の自分をずっと知って貰えないままになってしまうでしょう。

自分の人格をしっかりと持って時には主張する事で、男性に本当の自分を知って貰えて大事にして貰える事でしょう。

男に媚びを売る女性

女性から見ると「ぶりっ子」と言われるような女性でも、男性からの人気は高く彼氏が居なかった期間がないなんて人居ませんか?男性はやはり、可愛げのある甘えてきてくれる女性を好み、男に媚びを売る女性に虜になってしまう場合があります。

ただし、男に媚びを売る女性は短期間で男性が女性に飽きてしまったり、不倫や二股の相手にされてしまいやすいのも事実ですね。

それは女性自身が「男性に依存して生きる」事を目的として、男に媚びを売っているからと言えるでしょう。

2人の距離が近づけば近づく程、猫を被っていてもその本性が垣間見えてしまいます。

そんな本性に男性はがっかりしてしまう場合が多いですよね。