CoCoSiA(ココシア)

顔見知りから恋人同士になる10個の...(続き3)

相手と言うことでニコニコしていたり、相手の話をうなずきながら聞いていたり、大きいリアクションをとることで、相手に楽しいと言うアピールしていきましょう。

このように、普段より大きめのリアクションをとることで、相手からあなたといることが楽しいと思われるよ振る舞うことも大切です。

さらに、リアクションで勝負することで、あなたと一緒にいる空間が特別なものになるよう、2人の時間を大切にしていってくださいね。

一緒にいると楽しいアピールをする

あなたの気になる顔見知りの相手と一緒にいることで、あなたが楽しい素振りをアピールしていきましょう。

あなたが楽しいアピールをすることで、相手もあなたといることが楽しく感じるようになるかもしれません。

また、顔見知りから友達にステップアップさせることでさらに心の距離が縮まりますので、まだ顔見知りの状態で相手の番号を知らない場合、まずは相手と番号交換をすることからおすすめします。

1日でも早くあなたと気になる顔見知りの相手が仲良くなれる日が来るといいですね。

笑顔を意識すること

あなたが楽しいと思うことで、相手にもその気持ちが伝わり、相手もあなたといることが楽しく感じるようになるかもしれません。

あなたと一緒にいることが楽しいと思われるためには、あなたが笑顔意識して接するようにすることが大切です。

笑顔意識してあなたの気になる顔見知りの異性と、接していくことで、さらに相手もあなたと一緒にいることが楽しくなり、お互いの距離がぐんと近くなる、また近く感じるようになりますよ。

このように、普段から可愛らしい笑顔意識しておくために、鏡の前で笑顔の練習をしておくことも大切です。

なんでも話してもらえるような人になろう


顔見知りの状態から、何でも話してもらえるような深い関係になりましょう。

顔見知りの状態からなかなか何でも話してもらえるような深い関係になる事は難しいですが、段階を踏むことで、顔見知りの状態でも、徐々に距離を詰め、何でも相談しあえるような深い関係になるかもしれません。

まずは、あなたが思い切って相手との連絡を取り合えるようにならなければなりません。

そのためには、連絡を取れる状況になることと、なんでもお互いに話し合いるような信頼関係が必要になります。

あなたとの距離を徐々に縮め、お互いに信頼関係を築いていきましょう。

優しさや指導力を活かして、気を引いてみる

相手に対する優しさや、指導力、また相手を助けたり協力することで、相手の気を引いてみましょう。

相手に協力的になることで、信頼関係が生まれるだけでなくあなたが相手に対し優しく接することで、相手もあなたとの関係が安心につながってきます。

さらに、あなたに指導力がある場合、その指導力を生かし相手にアドバイスをしてみてもいいですね。

このように、お互いの信頼関係を作り上げていく上で、まずはお互いに優しくし合うことで、居心地の良い場面をいくつか作りましょう。

また、あなたに対し安心感を覚えることで、相手もあなたのことを頼りたい気持ちになるようです。

このように、あなたに頼りたい気持ちになった相手をうまく指導してあげることで、相手にとってあなたは欠かせない存在になることでしょう。

このようなことから、優しさや指導力はとても大切なのかもしれません。

女性ならか弱さをアピールしてみて!

あなたが女性の場合、女性ならではのか弱さをアピールしてみてはいかがでしょう?

これまで、男性っぽくなかなか男性に甘えることができなかった女性も、これを機にうまくか弱さをアピールできるようになりましょう。

また、女性ならではのかよわさとは、高い所の物が届かなかったり、機械に弱い面を見せる、ちょっぴりドジなところで女らしさをアピールしてみるなど、その時々の場面により女性特有のか弱さを見せるようにしましょう。

言葉で相手に甘えるのではなく行動で相手にアピールすることで、相手もあなたのか弱さが可愛らしさに見えてくることでしょう。

このように、女性なら、気になる男性にか弱さをアピールし、またあなたが男性なら男らしさをアピールするといいかもしれません。

相手の様子を伺って「ゆさぶり」をかけてみる

じわじわと相手の様子を伺いつつ、「揺さぶり」をかけてみましょう。

つまり、「放って置かれることで、他の人に奪われちゃうよ。」などとアピールしてみてはいかがでしょうか?

あなた自身が相手のことを好きである今、お付き合いしておかなければ、自分が他の人の元へと言ってしまうかもしれない…。

と言うようなニュアンスでさりげなく伝えてみるのもいいですね。

このように、相手の様子を伺いながら少しずつ揺さぶりをかけていくことで相手もあなたとお付き合いしたい気持ちが膨らみ、また揺さぶりをかけられることであなたとのお付き合いを決意するかもしれません。

第三者に自分のことをどう思っているのか聞く