CoCoSiA(ココシア)

顔見知りから恋人同士になる10個の...(続き4)

あなたが、相手の気持ちを知りたい場合共通の友達を介して第三者に自分のことをどう思ってるのか聞いてみることも1つのポイントです。

どのような答えが返ってくるのか、ドキドキして待つ状況になりますが、第三者から自分に対する気持ちを聞くことで、どのような結果になるかわかりません。

また、良い結果であっても悪い結果であっても相手に対して態度を変える事はやめておきましょう。

また、あなたのことをどう思っているか聞いてくれた第三者の人にも感謝の意を示すようにしてください。

第三者の人もあなたと相手の間に入り、どのように伝えようかじっくり考えて、伝えてくれたところもあると思います。

第三者に自分のことをどう思っているのか聞く場合、その第三者の人にもきちんと感謝するようにしてくださいね。

思い切って「好きです」と打ち明けてみる

お互いに、信頼関係が出来上がり友達以上の関係だと感じたら、思い切って告白してみてはいかがでしょうか?

タイミングが早すぎることで、相手との関係が崩れてしまわないか気になることがあります。

しかし、何もお付き合いをしてほしいと言っているわけではないので、思い切って好きだと言うことを打ち明けることにより、相手の反応を見るのも1つの方法です。

あなたが相手に対し「好き」と言う言葉を並べたときに相手が動揺していれば、あなたに対して好きな気持ちがあるのかもしれません。

しかし、あなたが告白したにもかかわらず困っている様子であれば、まだまだ2人に時間が必要なのかもしれません。

顔見知りの相手に惚れる瞬間とは?

それではここからは、顔見知りの相手に惚れる瞬間についてご紹介していきます。

「顔見知りの相手に惚れる瞬間なんてあるの?」なんて思いがちですが、相手に惚れる瞬間をきちんと理解し、把握しておくことで相手の心をつかむことができるかもしれません。

このように、顔見知りの相手を好きになる瞬間は人それぞれですが、そのどれに当てはまってもいいように、人見知りの相手に惚れる瞬間を確認しておきましょう。

また、どのようなところに人が惹かれると感じるのでしょうか?

そのような心理も含め、さらに詳しくご説明していきたいと思います。

こちらの項目を読むことで、たとえ人見知りの人でも、顔見知り程度のお付き合いから恋人同士のお付き合いに発展させることができるかもしれません。

見た目が超絶タイプだった

見た目が超タイプだった異性の場合、顔見知り程度の付き合いから、恋人同士と発展しやすいのかもしれません。

また、顔から入って、性格を知りたいと思う人には、顔見知り程度のお付き合いでも、十分に恋人まで発展させる事は可能になります。

また、見た目がタイプなことからあなたのことをもっと知りたいと思うようになるかもしれません。

さらに、顔がタイプのだけで恋愛モードに切り替えやすく、また顔がタイプなだけで症状性格が合わないと感じていても、顔でカバーできる部分もあります。

このように、見た目が超タイプなことで、ただの知り合いから深い関係になることも自然な流れなのかもしれませんね。

外見が整っていて一目惚れした

外勤が整っていて、一目惚れした場合、交際に発展しやすいと言えるでしょう。

あなたが女性の場合、周りから美しいと思われる顔立ちが整っている女性であれば、あらゆる人とお付き合いが可能になりそうです。

また、イケメンと呼ばれる顔立ちの男性の場合、相手に声をかけることでちょっぴり軽い男性に思われがちですが、あなたのまじめさや、真剣な交際がしたい気持ちを伝えることで、恋人同士になりやすいことが考えられます。

このように、ばい菌が整っていて一目惚れをした場合、時間をかけずに恋人同士になれることが考えられます。

さらに、外見が整っているだけでお付き合いしたいと思われることから、普段から身だしなみをきちんと整えておきたいところです。

顔見知りから恋人に格上げする確率は?

それでは、顔見知りから恋人に発展する確率とはどれくらいあるのでしょうか?

とある話では、「自分がどれだけ相手のことをいいなと思っていても、相手から好かれなければ意味がない。」

「誰もが認める美人や美男子でなければ、そんな一目惚れの状況になりにくいのでは?」などの意見があります。

確かに、自分に特別な要素がないと感じている人の場合、自分のことを普通の人間だと思い込むところもあります。

また、顔見知りの関係から、段階を踏まずに恋人同士になりたいと思う気持ちから、このような無謀な考えになってしまうのかもしれません。

しかし、顔見知りの状況から友達の段階を得て恋人に格上げすることにより、その顔見知りから恋人に格上げする確率はさらに高いものになるのです。

90%以上とほぼほぼ格上げできる!

では実際に、顔見知りの状況から、恋人に格上げする確率はいかがなものなのでしょうか?