顔見知りの相手に心をときめかせた場合、恋に発展することなんてありえない…。

なんて思っていたあなた!

この記事を読むことで、顔見知りの関係から友達、恋人同士になる方法をご紹介していきます。

顔見知りから恋人同士になるなんて、無理だと思っていませんか?

これまで、幾度と無く恋をしてきたあなたでも、顔見知りから恋人になるなんて経験がないことで、不安に思うこともあり、無理だと感じてしまう気持ちはわかります。

しかし、ちゃんとした段階を踏む事で、顔見知りから恋人同士になることも不可能ではありません。

あなたが今している恋のチャンスを逃さないためにも、是非この記事を読み恋のチャンスを掴んでくださいね!

顔見知りから恋人同士になれる?!どうやって?

「顔見知り」の状態から「恋人同士」の関係になるなんて、ありえないと思っていませんか?

確かに、顔見知りからいきなり恋人同士になれるわけではありません。

お互いが一目惚れだと感じたり、お互い付き合える状況でなければ、恋人同士になることができません。

また、顔見知りの状態からきちんと段階を踏み恋人同士になることで、その後のお付き合いを長続きさせることができます。

もし、あなたが顔見知りの人を好きだと感じ、恋心抱いているのであれば、まだまだ諦める必要ないのかもしれません。

こちらの記事を読み、段階をきちんととのことで、あなたの気になる相手も手に入れることが可能になることも…。

顔見知り→友達→恋人同士となって距離を縮めていこう

まずは、顔見知りの状態から、友達になりましょう。

まずは、顔見知りの状態で連絡先を知らない場合、きちんと連絡先を交換し友達になる段階を踏みます。

そこから、友達になり恋人へと段々と距離を縮めていきます。

うまく距離が縮むことと、お互いに恋人同士になりたい気持ちが強まることで、急展開があることもあります。

また、恋人同士となることでお互いに好きな気持ちが高まり、結婚発展することも考えられます。

このように顔見知りから友達、恋人同士となって徐々に距離を縮めていきましょう。

顔見知りから恋人同士に発展させる方法10個

それではここからは、具体的に「顔見知り」から「恋人同士」に発展させる方法をご紹介していきます。

顔見知りから、友達の関係、さらに恋人同士の関係になることで、徐々に段階を踏んでいきます。

さらに、顔見知りから恋人になりたいと強く思うことで、あなたが好きな顔見知りの相手から、恋人同士になれるように、頑張って行きましょう!

顔見知りからなかなか恋人へと発展しないあなたや、顔見知りから恋人に発展させたいと思う方にもオススメの方法になります。

ぜひ以下の項目を参考に、顔見知りから恋人に発展させる方法を習得し、大好きな人と恋人同士になりましょう。

友達として相手に触れる機会を増やそう

知り合いから、友達になれた時に、友達として相手に触れる機会を増やしていきましょう。

つまり、深い友達になることで友達以上の関係を作っていきましょう。

友達以上の関係ができあがることで、スムーズに恋愛に進むことができるかもしれません。

また、友達としての信頼関係を深めておくことにより、恋人同士になった時にでも信頼しあえる関係が芽生えてきそうです。

このように、友達として相手に触れる機会を増やしていくことで、相手との信頼関係をしっかりと築き上げておきましょう。

また、お互いに信頼関係をきちんと作り上げておくことで、お互いが求め合う関係になることも相乗効果につながります。

相手の好みに合わせてイメチェン!

相手の好みに合わせたイメチェンを試みましょう。

また相手の好きな好みをきちんとリサーチしなければなりません。

顔見知りの場合、なかなか相手の好みがわからない場合もあります。

また、相手の好みに合わせたくてもなかなか相手の好みを伺う機会がないかもしれません。

そんな場合、まずは、相手と密に連絡が取れるように番号交換から始めましょう。

さらに、相手とやりとりを重ねるうちに相手の好みを聞き出すようにしてください。

また、どのような異性がタイプなのか、またどのような異性に魅力を感じるのか、など、相手の好みを探るようにしてください。

相手の好きなものを徹底リサーチしよう

相手の好きなものを徹底リサーチしておくことで、相手の好きな異性になりきりましょう。

そのために、相手の好きなものを徹底リサーチし、相手好みになることと相手の好みを知ることで、相手がどのような異性を好きなのかがわかります。

このように、相手の好きなものを徹底リサーチすることで、相手の好みになりきることで相手と心の距離がぐっと縮まることでしょう。

相手の好みをリサーチすることで、あなたも自分磨きにつながります。

相手の好みを知り、同時に自分磨きを始められるなんて一石二鳥に感じませんか?

会う機会を増やしてみる


気になる相手と、会う機会を増やしてみましょう。

気になる相手と会う機会が増えることで、お互いの状況が分かり合えるだけでなく、会う機会が増えることで、お互いにもっと知りたい気持ちになるかもしれません。

また、会えない時にも相手のことを考えてしまう場合、まさに相手のことが好きになっている証拠になります。

会う機会を増やしてみた後相手からの連絡が増えてきた場合、相手はあなたに対し好感を持っているようです。

また、会う機会を増やすことで、相手の趣味や価値観などが分かることもあります。

あなたと相手がどのような考え方なのか、わかるところもあり、また相手と通じ合えることを発見することができるかもしれません。

相手に合わせてシフトを調整するなども効果的

あなたが学生の場合、相手に合わせてアルバイト等のシフト調節しましょう。

そうすることで、非常に効果的になり予定を立てやすくなります。

また、大好きな相手と会える機会が増えることであなた自身も学校や勉強、またアルバイトなど頑張りたい気持ちになることも考えられます。

このように、相手に合わせてシフト調節することで少し先の予定が立てられるだけでなく、相手と会う機会が増えることで、またあなたの頑張りや原動力になることでしょう。

さらに、あなたが社会人の場合有給などを使い相手の休みなどに合わせるのもいいですね。

平日のお休みがなかなか取れない人も、これを機に平日にお休みを取り、大型テーマパークなどで2人でデートしてみるのも素敵ですね。

相手の恋愛遍歴を探る

相手がこれまで、どのような恋愛をしてきたのか、相手に直接聞いてみることが良いですね。

共通の知り合いから又聞きした話や、あなたが直接相手から耳にしたことがない恋愛遍歴を聞かされることで、残念な気持ちになってしまうことも考えられます。

このような事は、誤解がないように直接相手から下がる方が効果的になります。

また、相手の恋愛遍歴を探ることであなた自身ががっかりした気持ちになってしまわないよう気をつけておきましょう。

あくまでも参考程度に聞き入れておくことをお勧めします。

過去の恋愛を参考にしてみよう

あなたの大好きな相手がどのような恋愛してきたのか、過去の恋愛を参考にこれからの恋愛パターンを考えていきましょう。

相手を好きな度合いが強ければ強いほど、過去の話を聞きたがらない人もいるでしょう。

しかし、相手との距離をぐんと縮めたいと考えているのであれば、過去の恋愛を参考にこれからのお付き合いを考えていくといいですね。

また、過去にどのようなことで別れに至ったのか、またどのように恋人を好きになるのかなど、聞き出せる範囲の恋愛遍歴を聞くようにしてください。

また、過去の思い出を思い出したくないと言われた場合、無理に聞き出すことしないでくださいね。

また、ベラベラとあなたの蓮華遍歴を語ることもやめておきましょう。

相手に聞かれたときにのみ答えるようにすると、さらに感じが良くなり好感度も上がることでしょう。

リアクションで勝負する!

相手とリアクションで勝負しましょう。

つまり、相手と一緒にいることで相手にも楽しいと思ってもらえるように行動していきましょう。

相手と言うことでニコニコしていたり、相手の話をうなずきながら聞いていたり、大きいリアクションをとることで、相手に楽しいと言うアピールしていきましょう。

このように、普段より大きめのリアクションをとることで、相手からあなたといることが楽しいと思われるよ振る舞うことも大切です。

さらに、リアクションで勝負することで、あなたと一緒にいる空間が特別なものになるよう、2人の時間を大切にしていってくださいね。

一緒にいると楽しいアピールをする

あなたの気になる顔見知りの相手と一緒にいることで、あなたが楽しい素振りをアピールしていきましょう。

あなたが楽しいアピールをすることで、相手もあなたといることが楽しく感じるようになるかもしれません。

また、顔見知りから友達にステップアップさせることでさらに心の距離が縮まりますので、まだ顔見知りの状態で相手の番号を知らない場合、まずは相手と番号交換をすることからおすすめします。

1日でも早くあなたと気になる顔見知りの相手が仲良くなれる日が来るといいですね。

笑顔を意識すること

あなたが楽しいと思うことで、相手にもその気持ちが伝わり、相手もあなたといることが楽しく感じるようになるかもしれません。

あなたと一緒にいることが楽しいと思われるためには、あなたが笑顔意識して接するようにすることが大切です。

笑顔意識してあなたの気になる顔見知りの異性と、接していくことで、さらに相手もあなたと一緒にいることが楽しくなり、お互いの距離がぐんと近くなる、また近く感じるようになりますよ。

このように、普段から可愛らしい笑顔意識しておくために、鏡の前で笑顔の練習をしておくことも大切です。

なんでも話してもらえるような人になろう


顔見知りの状態から、何でも話してもらえるような深い関係になりましょう。

顔見知りの状態からなかなか何でも話してもらえるような深い関係になる事は難しいですが、段階を踏むことで、顔見知りの状態でも、徐々に距離を詰め、何でも相談しあえるような深い関係になるかもしれません。

まずは、あなたが思い切って相手との連絡を取り合えるようにならなければなりません。

そのためには、連絡を取れる状況になることと、なんでもお互いに話し合いるような信頼関係が必要になります。

あなたとの距離を徐々に縮め、お互いに信頼関係を築いていきましょう。

優しさや指導力を活かして、気を引いてみる

相手に対する優しさや、指導力、また相手を助けたり協力することで、相手の気を引いてみましょう。

相手に協力的になることで、信頼関係が生まれるだけでなくあなたが相手に対し優しく接することで、相手もあなたとの関係が安心につながってきます。

さらに、あなたに指導力がある場合、その指導力を生かし相手にアドバイスをしてみてもいいですね。

このように、お互いの信頼関係を作り上げていく上で、まずはお互いに優しくし合うことで、居心地の良い場面をいくつか作りましょう。

また、あなたに対し安心感を覚えることで、相手もあなたのことを頼りたい気持ちになるようです。

このように、あなたに頼りたい気持ちになった相手をうまく指導してあげることで、相手にとってあなたは欠かせない存在になることでしょう。

このようなことから、優しさや指導力はとても大切なのかもしれません。

女性ならか弱さをアピールしてみて!

あなたが女性の場合、女性ならではのか弱さをアピールしてみてはいかがでしょう?

これまで、男性っぽくなかなか男性に甘えることができなかった女性も、これを機にうまくか弱さをアピールできるようになりましょう。

また、女性ならではのかよわさとは、高い所の物が届かなかったり、機械に弱い面を見せる、ちょっぴりドジなところで女らしさをアピールしてみるなど、その時々の場面により女性特有のか弱さを見せるようにしましょう。

言葉で相手に甘えるのではなく行動で相手にアピールすることで、相手もあなたのか弱さが可愛らしさに見えてくることでしょう。

このように、女性なら、気になる男性にか弱さをアピールし、またあなたが男性なら男らしさをアピールするといいかもしれません。

相手の様子を伺って「ゆさぶり」をかけてみる

じわじわと相手の様子を伺いつつ、「揺さぶり」をかけてみましょう。

つまり、「放って置かれることで、他の人に奪われちゃうよ。」などとアピールしてみてはいかがでしょうか?

あなた自身が相手のことを好きである今、お付き合いしておかなければ、自分が他の人の元へと言ってしまうかもしれない…。

と言うようなニュアンスでさりげなく伝えてみるのもいいですね。

このように、相手の様子を伺いながら少しずつ揺さぶりをかけていくことで相手もあなたとお付き合いしたい気持ちが膨らみ、また揺さぶりをかけられることであなたとのお付き合いを決意するかもしれません。

第三者に自分のことをどう思っているのか聞く

あなたが、相手の気持ちを知りたい場合共通の友達を介して第三者に自分のことをどう思ってるのか聞いてみることも1つのポイントです。

どのような答えが返ってくるのか、ドキドキして待つ状況になりますが、第三者から自分に対する気持ちを聞くことで、どのような結果になるかわかりません。

また、良い結果であっても悪い結果であっても相手に対して態度を変える事はやめておきましょう。

また、あなたのことをどう思っているか聞いてくれた第三者の人にも感謝の意を示すようにしてください。

第三者の人もあなたと相手の間に入り、どのように伝えようかじっくり考えて、伝えてくれたところもあると思います。

第三者に自分のことをどう思っているのか聞く場合、その第三者の人にもきちんと感謝するようにしてくださいね。

思い切って「好きです」と打ち明けてみる

お互いに、信頼関係が出来上がり友達以上の関係だと感じたら、思い切って告白してみてはいかがでしょうか?

タイミングが早すぎることで、相手との関係が崩れてしまわないか気になることがあります。

しかし、何もお付き合いをしてほしいと言っているわけではないので、思い切って好きだと言うことを打ち明けることにより、相手の反応を見るのも1つの方法です。

あなたが相手に対し「好き」と言う言葉を並べたときに相手が動揺していれば、あなたに対して好きな気持ちがあるのかもしれません。

しかし、あなたが告白したにもかかわらず困っている様子であれば、まだまだ2人に時間が必要なのかもしれません。

顔見知りの相手に惚れる瞬間って?

それではここからは、顔見知りの相手に惚れる瞬間についてご紹介していきます。

「顔見知りの相手に惚れる瞬間なんてあるの?」なんて思いがちですが、相手に惚れる瞬間をきちんと理解し、把握しておくことで相手の心をつかむことができるかもしれません。

このように、顔見知りの相手を好きになる瞬間は人それぞれですが、そのどれに当てはまってもいいように、人見知りの相手に惚れる瞬間を確認しておきましょう。

また、どのようなところに人が惹かれると感じるのでしょうか?

そのような心理も含め、さらに詳しくご説明していきたいと思います。

こちらの項目を読むことで、たとえ人見知りの人でも、顔見知り程度のお付き合いから恋人同士のお付き合いに発展させることができるかもしれません。

見た目が超絶タイプだった

見た目が超タイプだった異性の場合、顔見知り程度の付き合いから、恋人同士と発展しやすいのかもしれません。

また、顔から入って、性格を知りたいと思う人には、顔見知り程度のお付き合いでも、十分に恋人まで発展させる事は可能になります。

また、見た目がタイプなことからあなたのことをもっと知りたいと思うようになるかもしれません。

さらに、顔がタイプのだけで恋愛モードに切り替えやすく、また顔がタイプなだけで症状性格が合わないと感じていても、顔でカバーできる部分もあります。

このように、見た目が超タイプなことで、ただの知り合いから深い関係になることも自然な流れなのかもしれませんね。

外見が整っていて一目惚れした

外勤が整っていて、一目惚れした場合、交際に発展しやすいと言えるでしょう。

あなたが女性の場合、周りから美しいと思われる顔立ちが整っている女性であれば、あらゆる人とお付き合いが可能になりそうです。

また、イケメンと呼ばれる顔立ちの男性の場合、相手に声をかけることでちょっぴり軽い男性に思われがちですが、あなたのまじめさや、真剣な交際がしたい気持ちを伝えることで、恋人同士になりやすいことが考えられます。

このように、ばい菌が整っていて一目惚れをした場合、時間をかけずに恋人同士になれることが考えられます。

さらに、外見が整っているだけでお付き合いしたいと思われることから、普段から身だしなみをきちんと整えておきたいところです。

顔見知りから恋人に格上げする確率は?

それでは、顔見知りから恋人に発展する確率とはどれくらいあるのでしょうか?

とある話では、「自分がどれだけ相手のことをいいなと思っていても、相手から好かれなければ意味がない。」

「誰もが認める美人や美男子でなければ、そんな一目惚れの状況になりにくいのでは?」などの意見があります。

確かに、自分に特別な要素がないと感じている人の場合、自分のことを普通の人間だと思い込むところもあります。

また、顔見知りの関係から、段階を踏まずに恋人同士になりたいと思う気持ちから、このような無謀な考えになってしまうのかもしれません。

しかし、顔見知りの状況から友達の段階を得て恋人に格上げすることにより、その顔見知りから恋人に格上げする確率はさらに高いものになるのです。

90%以上とほぼほぼ格上げできる!

では実際に、顔見知りの状況から、恋人に格上げする確率はいかがなものなのでしょうか?

それは、なんと90%以上とほぼほぼ格上げできる状況にあるようです。

「そんなバカな…。」「90%は言い過ぎではないのか?」などと思いがちですが、多くの人の場合、確かにいくつか問題点があります。

しかし、一目惚れをしてしまった人の多くはほぼ90%以上の確率でお付き合いに発展していることがわかります。

その大きな理由の1つに一目惚れをした相手に対し猛アタックしていることが考えられます。

会って間もない相手から猛アタックされることで、「これほどまでに自分のことを好きでいてくれる相手は、この先現れないかもしれない。」などと感じるため、相手からの告白にオーケーしやすいところがあるようです。

あなたは、この確率をどのように感じましたか?

もし、あなたが今顔見知りの相手に対し好きな気持ちを抱いているのであれば、90%以上の確率で、恋人同士になれることを知っていれば、いち早く行動しお付き合いしたいと考えたくありませんか?

顔見知りから関係をスタートさせたい人はさくさん

また、顔見知りから関係をスタートさせたいと思う人も案外多く、このような結果から案外好きになる人を外見で判断していることも伺えます。

やはり、「人は、顔ではない!」といくら口では言っていても自分のタイプの顔や好みの顔の人に出会うことで、その言葉が一気に吹き消されます。

また、顔見知りから関係をスタートさせ、友達になり、友達の期間を得て、恋人同士へと発展させていきたいと考えている人がほとんどではないでしょうか?

このようなことからも、顔見知りから関係をスタートさせ、いずれかは1階まで持ち込みたいと考えている人が多いことも伺えます。

このようなことから、あなたも今気になっている顔見知りの相手と交際したい気持ちが強いことから、友達関係を飛ばして恋人関係になれることも不可能では無いのかもしれません。

限度がいきすぎないように気をつけて!

顔見知りの関係から、恋人になるためにはどのようにしていけば成功率がさらに上がるのでしょうか?

まずは、焦らないことがポイントです。

「さっきと言ってることが違うじゃないか!」などと思われてしまいそうですが、焦っていては相手に逃げられてしまいます。

相手の様子をじっくり伺いながら自分もスローペースで動いていくようにしましょう。

また、相手に対し焦った姿を見せてしまうことで、相手もあなたに対しちょっぴり引いてしまいます。

相手から引かれないためにも、相手の気持ちをこちら側に向けつつ、相手に対し気を引かなければなりません。

このように、あなた自身が相手に対し行き過ぎた行動をとってしまわないように調整することも大切です。

行き過ぎた行動をとってしまうことで、相手から逃げられることもあります。

せっかくの恋をものにするために、ぜひこの恋のチャンスを逃さないようにしてください。

恋の駆け引きはうま〜く

恋の駆け引きをうまくやることで、相手の気を引くことができます。

give&takeや、押したり引いたりうまくすることで、相手との距離をじわじわ縮めていくこともポイントです。

お互いに、一目惚れ同士だった場合、恋人同士になることや恋愛に発展させる事は簡単かもしれません。

しかし、大抵の場合恋の駆け引きをうまくしないことで、2人の関係が破綻してしまうことも考えられます。

このように、恋の駆け引きをうまくしていくことで、お互いの良いところを理解するだけでなく、恋の駆け引きができるようになることで、2人の関係はじわじわと恋に発展していくのかもしれません。

このようなことから、恋のテクニックを磨いておくことも大切です。

焦りすぎない行動が大切

恋は焦りすぎてしまうことで、うまくいかないケースが増えてしまいます。

しかし、じっくり相手のことを待てる余裕のある姿を見せることで、相手に安心感を与えることもあります。

また、焦りすぎてしまうことで、相手もあおられる気持ちになりなかなか正常な判断をすることができなくなります。

さらに、相手がもう少し待ってほしい気持ちでいても、あなたが過ぎすぎて告白してしまうことで、相手との関係が崩れてしまうだけでなく、あなた自身が相手と関わりたい気持ちになれないこともあります。

このように、焦りすぎて行動を起こしてしまう前に、一呼吸おいてから行動するよう心がけていきましょう。

重たくなりすぎていないか常に確認

相手に対して、重くなりすぎていないか確認しておきましょう。

あなたは相手のことしか見えていないところから、相手のタイミングなどを伺わずガンガンと押し寄せて言っていては、相手もあなたといることが疲れてしまいます。

また、相手からの連絡が少し遅れただけで問い詰めたりすることもやめておきましょう。

相手を好きな気持ちから焦ってしまったり、何度も相手に気持ちを確かめたいところから、相手に重たいと思われてしまうことが理想です。

このように、相手に対し重たくなってしまうことで、自然と相手から距離を置かれてしまうことも考えられます。

相手との距離を縮めたいはずなのに、相手から距離をとられてしまっていては、恋人関係になることすら難しくなってしまいます。

まずはじっくり相手の様子を伺いつつ、重過ぎない行動を心がけていきましょう。

顔見知りから恋をつかもう!

いかがでしたか?まずは、顔見知りからスタートし、友達の段階を踏みつつ恋人同士へとステップアップしていきましょう。

お互いに一目惚れ同士であれば問題はありませんが、あなたの片思いであれば、相手のことをじっくり待てる心の余裕も大切です。

相手に余裕のある姿を見せることで、相手もあなたのその余裕なところが魅力的に見えることでしょう。

稼ぎたい気持ちもわかりますが、焦ったところでいいことがありません。

また、相手に面込まれてしまうことで、相手との関係を壊してしまわないよう気をつけて行動していきましょう。

顔見知りから恋に発展することは、難しいようで、案外簡単なところもあります。

あなたが恋のテクニックを磨き、自分自身を磨いていくことで相手からも魅力的に思われる人になるのかもしれません。