CoCoSiA(ココシア)

顔見知りから恋人同士になる10個の...(続き5)

それは、なんと90%以上とほぼほぼ格上げできる状況にあるようです。

「そんなバカな…。」「90%は言い過ぎではないのか?」などと思いがちですが、多くの人の場合、確かにいくつか問題点があります。

しかし、一目惚れをしてしまった人の多くはほぼ90%以上の確率でお付き合いに発展していることがわかります。

その大きな理由の1つに一目惚れをした相手に対し猛アタックしていることが考えられます。

会って間もない相手から猛アタックされることで、「これほどまでに自分のことを好きでいてくれる相手は、この先現れないかもしれない。」などと感じるため、相手からの告白にオーケーしやすいところがあるようです。

あなたは、この確率をどのように感じましたか?

もし、あなたが今顔見知りの相手に対し好きな気持ちを抱いているのであれば、90%以上の確率で、恋人同士になれることを知っていれば、いち早く行動しお付き合いしたいと考えたくありませんか?

顔見知りから関係をスタートさせたい人はさくさん

また、顔見知りから関係をスタートさせたいと思う人も案外多く、このような結果から案外好きになる人を外見で判断していることも伺えます。

やはり、「人は、顔ではない!」といくら口では言っていても自分のタイプの顔や好みの顔の人に出会うことで、その言葉が一気に吹き消されます。

また、顔見知りから関係をスタートさせ、友達になり、友達の期間を得て、恋人同士へと発展させていきたいと考えている人がほとんどではないでしょうか?

このようなことからも、顔見知りから関係をスタートさせ、いずれかは1階まで持ち込みたいと考えている人が多いことも伺えます。

このようなことから、あなたも今気になっている顔見知りの相手と交際したい気持ちが強いことから、友達関係を飛ばして恋人関係になれることも不可能では無いのかもしれません。

限度がいきすぎないように気をつけて!

顔見知りの関係から、恋人になるためにはどのようにしていけば成功率がさらに上がるのでしょうか?

まずは、焦らないことがポイントです。

「さっきと言ってることが違うじゃないか!」などと思われてしまいそうですが、焦っていては相手に逃げられてしまいます。

相手の様子をじっくり伺いながら自分もスローペースで動いていくようにしましょう。

また、相手に対し焦った姿を見せてしまうことで、相手もあなたに対しちょっぴり引いてしまいます。

相手から引かれないためにも、相手の気持ちをこちら側に向けつつ、相手に対し気を引かなければなりません。

このように、あなた自身が相手に対し行き過ぎた行動をとってしまわないように調整することも大切です。

行き過ぎた行動をとってしまうことで、相手から逃げられることもあります。

せっかくの恋をものにするために、ぜひこの恋のチャンスを逃さないようにしてください。

恋の駆け引きはうま〜く

恋の駆け引きをうまくやることで、相手の気を引くことができます。

give&takeや、押したり引いたりうまくすることで、相手との距離をじわじわ縮めていくこともポイントです。

お互いに、一目惚れ同士だった場合、恋人同士になることや恋愛に発展させる事は簡単かもしれません。

しかし、大抵の場合恋の駆け引きをうまくしないことで、2人の関係が破綻してしまうことも考えられます。

このように、恋の駆け引きをうまくしていくことで、お互いの良いところを理解するだけでなく、恋の駆け引きができるようになることで、2人の関係はじわじわと恋に発展していくのかもしれません。

このようなことから、恋のテクニックを磨いておくことも大切です。

焦りすぎない行動が大切

恋は焦りすぎてしまうことで、うまくいかないケースが増えてしまいます。

しかし、じっくり相手のことを待てる余裕のある姿を見せることで、相手に安心感を与えることもあります。

また、焦りすぎてしまうことで、相手もあおられる気持ちになりなかなか正常な判断をすることができなくなります。

さらに、相手がもう少し待ってほしい気持ちでいても、あなたが過ぎすぎて告白してしまうことで、相手との関係が崩れてしまうだけでなく、あなた自身が相手と関わりたい気持ちになれないこともあります。

このように、焦りすぎて行動を起こしてしまう前に、一呼吸おいてから行動するよう心がけていきましょう。

重たくなりすぎていないか常に確認

相手に対して、重くなりすぎていないか確認しておきましょう。

あなたは相手のことしか見えていないところから、相手のタイミングなどを伺わずガンガンと押し寄せて言っていては、相手もあなたといることが疲れてしまいます。

また、相手からの連絡が少し遅れただけで問い詰めたりすることもやめておきましょう。