CoCoSiA(ココシア)

運が良い人の見た目や性格の14個の特徴。強い女や男の習慣を見習おう


あなたの周りに運がいい人はいますか?

運がいい人は、いつも何か身の回りでいいことがあったり、ちょっとしたラッキーに恵まれたりしています。

そんな運がいい人を見ていると、思わず羨ましくなってしまいますよね。

運がいい人にはある共通した特徴があり、その特徴を自分でも意識して真似たり、運が良くなりやすい習慣を身に付けたりすることで、あなた自身の運も向上させることが出来ます。

そこでこの記事では、運がいい人の特徴をご紹介します。

運が良くなりたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください!

今年こそ運気をアップさせたい!

毎年新しい年を迎えると、その度に「今年こそ運気が上がりますように!」と神頼みをしていませんか?

もしくは、運気がアップする本を読んでみたり、パワースポット巡りをしてみたりと、人によってさまざまな運気アップの努力をしていることでしょう。

運気が上がるようにと行動している人は、努力した分だけ運がアップしやすくなるでしょう。

一方で、「運が良くなりたいなぁ」といつも思ってはいるものの、実際に行動に移していない人は、せっかくの運気アップのチャンスを自ら逃がしてしまっているかもしれません。

どんなことでも、自分が「こうなりたい」「ああしたい」と思うことに対しては、行動に移さなければその願いが叶うことはないでしょう。

運気をアップさせたいと強く願う人ほど、まずは実際に行動に移さなければ何も始まらないのです。

運が強い人は最強!!

運が強い人は、疑いようもなく最強です。

何故最強なのかというと、やることなすこと全てが自分にとって都合の良い方向へと動いていくからです。

例えば道で躓いて転んでも、転んだ先で落ちていた500円玉をゲット出来るかもしれません。

また、寝坊して急いで駅に向かったら、たまたま事故で電車が止まっていて、遅刻の事実をなかったことに出来るかもしれません。

運が強い人というのは、ピンチをチャンスやラッキーに変えることが出来ますし、悪いことが起きてもそれ以上に良いことが起こりやすいです。

まさに「天が自分に味方をしている」と感じられることでしょう。

そんな強い運を、誰でも手に入れたいと願うものです。

運がいい人の特徴14個

四つ葉のクローバー
運がいい人には、どのような特徴があるのでしょうか?

時々、「本当に神様に愛されているのでは・・!?」と思うほどに、強運に恵まれている人がいます。

そうした人はもはや生まれつきの運勢ですので、簡単に真似の出来るものではないでしょう。

大抵の運がいい人というのは、「運が良くなるように行動している」ことが多いです。

毎日すべての物事が、自分にとって上手くいくように、意識して行動しているため、自然と幸運を掴みやすくなっています。

また、「運が良くなりたい」と意識して行動していなくとも、その人自身が人生を過ごしやすいよう行動していると、その結果幸運に恵まれやすくなることもあります。

行動パターンや意識の仕方は人それぞれですが、運がいい人にはどのような共通点があるのでしょうか?

一つずつご紹介していきます。

1、無理して好かれようとしない

誰でも好きで周りの人から嫌われようとは思いませんよね。

どちらかと言えば、周りの人たちから好かれたいと思っている人の方が多いでしょう。

また、中には他人に無関心な人もいますが、そうした人も自ら周りを敵にしたいとは思わないでしょう。

人から好かれたいと思っている人は、つい誰に対しても良い顔をして八方美人になったり、その場にいる人に話を合わせて気に入られよう、好かれようとしたりします。

それが自然に出来れば周りの人も違和感を覚えないでしょうが、好かれようとする態度が露骨だと、反対に周りの人からは距離を置かれてしまうことがあります。

運のいい人というのは、周りを敵に回すようなこともしませんが、無理して人から好かれようと振舞うこともしません。

自然体でさっぱりした態度で誰とでも関わるため、その付き合いやすさや気安さから、周りに好かれることが多いです。

そして周りといい関係を築けていれば、もし人間関係で何かトラブルが起きた場合にも、自分の味方をしてくれる人が多いため、自分に有利にトラブル解決へと導くことが出来ます。

2、付き合う相手を選んでいる

どんなに性格の良い人でも、「この人とは付き合うのが難しいな」「親しくなれそうもないな」という相手はいます。

そうした相手は、こちらに敵意や嫉妬心を向けてきたり、一緒にいても自分のためにはまったくならなかったりします。

どんなに良い人でも、そんな相手といちいち無理して付き合うことはしないでしょう。

運がいい人も、最低限自分が付き合う相手を選んでいます。

一緒にいて自分にメリットを与えてくれる(情報や経験など)人や、自分と相性のいい人、好意的な人など、自分が精神的に前向きになれるような相手を選んで付き合っています。

自分を不安にさせるような人とは付き合わないため、常に物事に対して前向きになれますし、また嫌なことや自分に都合の悪いことも起こり難くなります。

運がいい人と付き合うように努力している

自分の運を向上させようと意識している人は、付き合う相手も意識して選んでいます。

よく「お金持ちになりたければお金持ちと付き合え」という言葉を聞きますが、運に関しても同じことが言えます。