CoCoSiA(ココシア)

強い女の8個の特徴と男性に愛される...(続き2)

たとえ不満や愚痴があったとしても、周りには分からないよう自分の中で処理します。

女性というのは何かと自分の思っていることを口に出してしまう一面もあるんです。

その中でいつでも前向きに、愚痴などをこぼさずに頑張っている女性を見たら、好印象を持たない人はいないでしょう。

男性にとっても、いつも前向きな頼れる女性というのは、とても魅力的でそういった人と付き合いたい、家庭を作っていきたいと思うものですよね。

何でもポジティブにする

そして『強い女性』というのは、ネガティブな考えをしません。

類は友を呼ぶという言葉もある通り、ネガティブな考え方をしていると、同じような人ばかり周りに集まってしまいます。

しかし、考え方を逆転させれば、ポジティブな考え方をいていると、周りにもポジティブな人が集まってくるというわけです。

このように、強い女性というのは、ネガティブなことをポジティブに変えることができます。

雨が降っていて残念な気持ちになったり、落ち込む人もいますが、雨ならば雨なりの楽しみ方を考えて、どんな状況でも楽しむことができたりするのです。

女性も男性も、どんな状況でもポジティブに物事を変えられる人と一緒にいたいと思うはずです。

だからこそ、強い女性は多くの人から人気があり、憧れられるのかもしれませんね。

3.立ち直りが早い


『強い女性』というのは、何かミスをしたり落ち込むようなことがあっても、いつまでもくよくよしません。

ミスをしっかり受け止め、反省したり改善点をはっきりさせた上で、切り替えて前に進みます。

立ち直りが早いといっても、反省したり重く受け止めずに同じ失敗を繰り返すということではありません。

そんないつでも前向きで、自分のミスをしっかり処理したうえで、素早く次に進める女性には魅力を感じるはずです。

引きずらない

女性の中には、自分のしてしまったミスや過去の失態に、いつまでも囚われて引きずってしまう人もたくさんいます。

しかし、そんな女性たちから漂っているのは、マイナスオーラでしょう。

そんなオーラをまとっていたら、上手くいくものも上手くいかなくなってしまうかもしれません。

なので、強い女性のそんな引きずらない姿勢は、多くの支持をうけるはずです。

また、もしかしたらすぐには切り替えられないこともあるかもしれませんが、そんなときも口には出さずにどうにか自分の中で対処して、前に進もうとします。

そんな特徴は、ぜひ見習いたいポイントですよね。

4.あまり感情を表に出さない

いつもニコニコしていたり、喜怒哀楽がはっきりしている女性も、男性からは人気があるかもしれません。

しかし、『強い女性』はプラスの感情もマイナスの感情も、あまり表には出さないんです。

その分、たまに見せる笑顔や気遣い、優しさに胸を躍らされてしまう男性も多いそうです。

いつもニコニコの女性も可愛らしいですが、普段きっちりしている女性のふとした笑顔は破壊力抜群なはずです。

また、マイナスの感情はもっと表に出さないので、怒っている姿や悲しんでいる姿も人には見せません。

たとえ部下や同僚に注意したりするときにも、冷静沈着に、感情では物を言わないように細心の注意をはかります。

そんな姿勢は誰からも好感を得るでしょう。

淡々と物事をこなす

何があっても動じずに、どんなトラブルでも淡々と処理していくことができるのも『強い女性』の魅力です。

自分に何かあったとしても、自分の仕事を淡々とこなし、周りにも頼りにされます。

周りに流されることもなく、自分をしっかり持っている冷静な女性は、誰からも頼りにされるはずですよね。

5.一緒にいると楽しい

自分をしっかり持っているので、出かけた先でもきちんと自分の意見を言ってくれます。

人に合わせてしまいがちな女性は、食べたいものやしたいこと、見たい映画などを遠慮して、言わないことがあります。

そんな姿に、男性はもやもやしてしまったりすることもあるでしょう。