CoCoSiA(ココシア)

強い女の8個の特徴と男性に愛される...(続き4)

だからこそ、『強い女性』は男性からも愛されるのかもしれませんね。

尊敬できる

付き合っている相手のことを尊敬できるかできないかは、とても大切なポイントです。

仕事仲間でも相談相手でも、尊敬できて信頼できる相手かそうでないかは、関係の深さに大きく関わってくるはずです。

何か困ったことがあったときや頼みたいことがあるときに、頼りにするのは力になってくれそうで、頭の切れる人だと思います。

恋人というのは、仕事仲間や友人よりも近い距離ですよね。

そのため、誰よりも近い距離の存在の人物を尊敬できないというのは、大きな障害になってしまうことも考えられます。

逆に誰よりも尊敬できる相手であれば、いつまでも仲良く切磋琢磨しあえて、お互いに成長していけるとても良好な関係だといえるでしょう。

こんなプラスの相乗効果は、付き合いを続けていくことで、恋愛以外の仕事などにも良い影響を与えられるはずです。

3.積極的に提案してくれるから

付き合っていくと、最初は良かったとしても、それが重荷に変わってしまうことがいくつもあります。

その一つが意見を言ってくれるかくれないかです。

デートでどこに行くか決める際、つい『どこでもいいよ。』や『任せるよ。』となってしまいがちだと思います。

始めのころはどの場所も二人で行くのは初めてで、新鮮さや一緒にいるだけで楽しいと思えるでしょう。

付き合っていくうちに、いつも自分任せなのが重荷になってしまう男性も多いんです。

しかし、『強い女性』の魅力は自分の意見をしっかり持っていて、いつも前向きに楽しもうとします。

最近マンネリだなーと感じたら、『次の休みはここに行かない?』と提案したり、『今日はこれが食べたいな。』と自分から意見を言ったりするでしょう。

そんな積極性が男性の日頃からの疲れの息抜きや、気分転換になります。

そして、それがマンネリの防止になることだってあるかもしれません。

現代は女性が受け身は流行らない

昔こそ男性の一歩後ろを歩いていく女性が良いとされていたと思います。

しかし、現代は女性も男性と対等に働いたり意見を言う時代です。

受け身な女性は、男性に何事も任せきりで、男性の負担はどんどん増えていってしまうでしょう。

現代の男性は、仕事でのストレスなど色々と疲れ切ってしまっていますよね。

そんなときは、引っ張らないといけない受け身な女性よりも、一緒に色々と決められて対等な関係でいられる強い女性のほうが、求められているんです。

受け身な女性よりも、積極的で自分の意見が言える点も『強い女性』が男性に愛される特徴の一つなのかもしれませんね。

4.正義感が強いから

何事も前向きに考えることができ、姉御的な存在になる傾向にもある『強い女性』は、正義感が強いのも特徴です。

関わる相手によって的確な言葉や態度をとることができるので、なるべく相手を傷つけないように心がけます。

部下や控えめな人には、できるだけ優しく伝わるように言葉を選び、場の空気を乱したり調子に乗っているような人には、時に厳しい言葉で伝えます。

この正義感の強さは筋金入りで、曲がったことが許せないなんて一面も。

そんため、自分や他人を蹴落として上司に気に入られようとしたり、弱い者いじめをしている人には、容赦しません。

そんな正義感の強いところに憧れて尊敬する男性もいるようです。

常にひたむきな姿勢である

いつでも真面目でまっすぐな姿勢でいる女性は、とても魅力的に映りますよね。

そう生きたいと思っていたとしても、なかなか実行できる人はいないと思います。

そんな中、一生懸命に自分の信念のもと、正義感でまっすぐ行動している女性に惹かれてしまうのは、同性だけではないはずです。

そういったひたむきな姿勢に憧れ、自分もそうなりたいと心を掴まれる男性もいるでしょう。

5.束縛しすぎないから

ポジティブな考え方のできる『強い女性』は、自分にも自信があります。

そのため、恋人を縛り付けすぎることをしません。

日常生活を送る中で、異性との関わりを全てなくすことは、なかなか難しいでしょう。

しかし、ネガティブで自分に自信がない女性は、恋人が他の人を好きになってしまうのではないか、別の女性に取られてしまうのではないかと、何かと不安になり、ついつい束縛してしまいがちになってしまうんです。

そんな中、『強い女性』は自分に自信があり、恋人のことを信頼しているので、余裕があります。

男性も自分を信用してくれているんだなと思うので、良い関係が築けるのだと思います。

お互いに自分の時間を大切にする

強い女性は一人で過ごすことも苦ではなく、上手に過ごすことができます。

女性の中には、いつも誰かといないと落ち着かないという人もいます。

そんな女性は、別々の時間にもしょっちゅう連絡をしてくるなど、なかなか男性が落ち着くことができないときもでてくるでしょう。

男性は本能的に追いたい生き物です。