CoCoSiA(ココシア)

強い女の8個の特徴と男性に愛される...(続き3)

また、自分の思った通りのプランでないと、何かと不満や愚痴にしてしまう女性も。

しかし、『強い女性』はその場を一生懸命楽しもうとします。

自分の考えたプランで、イキイキと無邪気に楽しんでいる姿を見たら、男性は魅力的に感じるでしょう。

そして、活発的でポジティブな女性は、対等に話すことができ、一緒にいて有意義で楽しい時間だと感じる人もいるようです。

いい意味で気を遣わない

顔色を窺って、遠慮しがちな女性といると、相手も色々と気を遣ってしまうことがありますよね。

ただ、『強い女性』といると、いつでも前向きでハキハキと自分の意見を言ってくれるので、相手も遠慮せずに過ごすことができます。

そのため、相手も一緒にいるのが変に気を遣わずに済むので、もっと一緒にいたいと思うのかもしれません。

6.姉御的な存在である


『強い女性』と『姉御肌の女性』には、いくつか共通点があるといえます。

いつでもポジティブ、明るくて自分をしっかり持ち、何事にも冷静に対処することができるなど、強い女性と姉御肌の女性は似ている点が多いですよね。

そのため、自然と周りから姉御的な存在にされる傾向にあります。

男性と対等な関係になることができるので、相談されたり頼りにされることも多いでしょう。

昔は何も文句を言わず男性に付いていく女性が良いとされていましたが、近年では女性もバリバリ働き、男性にもしっかりと意見が言える女性のほうが重宝され、男性にも好かれるといえますよね。

そして、相談すると力になってくれたり親身にアドバイスしてくれたりするので、女性からも頼りにされ、好かれるのです。

頼りになる

困難があったとしても、動じることなく乗り越えられるので、頼りにされることが多いです。

いつもポジティブで前向きな物事の考え方をするので、相談してもっと落ち込むこともほとんどありません。

そのため、年下や後輩からも好かれる傾向にあるんです。

忙しかったとしても相談されたら、邪険に扱うことはしません。

感情を表に出さないものの、壁をつくったり話しかけにくいオーラを出したりすることもないので、すぐに『頼りになる先輩』というポジションになるのです。

また、年下や後輩だけでなく、同僚などにも相談されやすいので、つい気が付いたら『姉御肌』というイメージを持たれたりもするそうです。

7.常に目標を持っている

いつでもポジティブで前向きなので、常に目標に向かって頑張っています。

強い女性には、『なりたい自分のイメージ』や『何かをしたい』という思いに、前向きに向き合い、努力していくことができる傾向にあります。

周りの意見に流されず、自分を持っているので、自分の中のイメージに近づけるよう、努力して、その目標がブレることはほとんどありません。

そんな前向きで色々なことに対して上昇志向を持っている女性と一緒にいると、自分まで前向きになりたいイメージに近づけるような気がしますよね。

そのため、自然と周りに人が集まってくるのかもしれません。

目標に向けて努力している

常に目標を持ち、そこに向けて頑張るのが『強い女性』です。

目標に向かって色々な情報を集めますが、自分をしっかり持っているので、うやむやな情報に惑わされたり、途中で気が変わってしまったりすることはありません。

さらに目標に向かって努力している姿を人には出来るだけ見せないようにします。

そのため、なんでも楽々こなせる天才肌に見られてしまうことも。

8.自分自身のことをよく理解している

『強い女性』は自分のことを客観視することができるので、自分のことを過大評価したり、逆に過小評価してしまったりすることがありません。

ありのままの自分を知っていて、見栄を張ったり、ネガティブにとってしまったりしないのです。

自分自身のことをきちんと理解していれば、それに見合った行動ができるはずですし、仕事でも過剰に仕事を受けてミスしてしまったりする可能性は、グッと減るでしょう。

自分に対して間違った評価をしてしまっている人は、キャパオーバーになってしまったり、自分に自信がなかったりします。

そんなことはもったいないといえますよね。

その点、『強い女性』は自分を客観視することが可能なので、自分らしくないことや、道に外れそうなときも思いとどまることができるのです。