CoCoSiA(ココシア)

いい女とはこういう事!男性が認める...(続き2)

女性らしく綺麗に歩く女性はそれだけで目立ちますし、すれ違った時に注目してしまいます。

ガニ股や前のめりな歩き方では、どんなに顔が美しくてもいい女には見えないでしょう。

これも姿勢と一緒でトレーニングすれば身に着けることができるものです。

歩き方に自信がない人は、正しい歩き方を勉強してみましょう。

4.上品なファッションとメイク


女性たるもの、メイクが上手く、ファッションにも気を遣ってほしいというのが男性の本音かもしれません。

そして、男性が好きなメイクはナチュラルメイクが基本でしょう。

あまり化粧感がしないような、ほぼすっぴんに近いメイクを好む男性も多いです。

地味過ぎず派手すぎない上品なファッションで、ナチュラルメイクをしている女性は男性から人気があるのです。

️コミュニケーションでのいい女


外見の所作から、次はコミュニケーションの時に思ういい女の条件です。

見た目だけではなく、女性としての魅力を感じるのは「相対した時」なのではないでしょうか。

5.言葉遣いがキレイ


まずは言葉遣いです。

言葉遣いは一旦気になり始めると、相手の話の内容が入ってこない程に邪魔になるものです。

男性が思ういい女は、あまり略語を使いません。

略語を使うのは悪いことではありませんが、それを使う状況かどうかを判断することは「相手に失礼のないように配慮する事と同じ」なので、とても重要な事です。

相手に配慮出来るような話し方ができるのがいい女ということにもなります。

6.聞き上手である


男性は時に弱音を吐きます。

その弱音は本当に大切な人にだけ伝えないと思っているのです。

真面目な人ほど人前では言えないので自然とそうなってくるでしょう。

ですが、その弱音も信頼するパートナーの前でも抑制されてしまうと、非常にストレスが溜まってしまいます。

女性の方もそうだと思います。

重要な話だからこそ彼に話をしたいと思うでしょう。

男性も同じなのです。

あなたの事が大切だから、話しをしたいんです。

ですから聞き上手は重要な能力です。

きちんと話しを聞いてくれる女性は男性から信頼されます。

そして、弱音も愚痴も全てを受け止めてくれる女性は、男性にとって心の拠り所となるでしょう。

7.包容力がある


つづいて男性が求めるいい女の条件は包容力です。

男性はどこかでマザコンの要素を持っていると思います。

お付き合いする女性にも、このマザコンにも似た感情が見え隠れする時があると思います。

しかしこれは「母への愛情の渇望」というわけでなく、「包容力への渇望」と考えてくれた方が良いと思います。

たまに「私はあんたの母親じゃないのよ」となる時もあると思います。

ですが、男性はただ女性に「癒してほしい」のです。

甘えられているという状況に幸福感を得ている男性も多いと思います。

そのため、いい女の条件には包容力は欠かせないのです。

8.時に優しく注意できる


男性は女性をパートナーとして信頼しています。