CoCoSiA(ココシア)

いい女とはこういう事!男性が認める...(続き3)

だからこそ言う時には言ってほしいと思っているのです。

男性はプライドが高い人が多いので、その高い「自尊心」を傷つけられたくはありません。

ですから相談というのはなかなかできない性分の男性もいます。

そういった中で男性は女性に優しくフォローしてもらう事が、非常に良い助けになると考えているのです。

しかしプライドが高いので自分からはなかなか言い出せません。

ですからそこを考えて優しく注意しながらフォローしてくれるような女性が、男性が考えるいい女なんです。

9.なんでも聞き過ぎない


何でも聞きすぎてしまえば、都合の良い女と思われてしまう可能性もあります。

女性はいつでも受け身ではいけません。

男性は女性を結構頼りにしていて、自分の意見を言ってくれる芯のある女性をいい女と思う人も多いからです。

女性からしてみても、「私が居なかったら何にも出来ないんだからこの人は…」と思う事ありますよね?

確かにそうなんです。

男性は日常生活でも「自身では出来ていないことが山ほどあること」を薄々気づいています。

しかしプライドが高いせいで気付いていないように振舞うのです。

そしてそこを女性に何も言わずにフォローしてほしいのが男性の本音です。

なんでも受け身に入っていると男性は、「俺はこんなに頑張っているのに君は…?」というように思う男性もいるかも知れません。

ですから定期的に男性としっかり話しをして、相手の言う事をよく理解して支えてあげる事が重要になってきます。

10.常に笑顔をキープ


常に笑顔でいられる女性は、誰から見てもいい女ですよね。

男性は女性の笑顔が元気のバロメーターになっているんです。

女性が笑えば自分も幸せになり、真面目な男性は「この人を悲しませてはいけない」と思ったりもしてくれます。

多くの男性は女性の笑顔で嫌な事があっても癒され、そこが帰る場所になっていくんです。

何があっても「お帰り」と優しく迎え入れてくれる女性の居るところに男は身を置くものなのです。

️いい女は生き方も美しい


さてここまで外見と対峙の観点からいい女を観て行きました。

次にお話しするのは女性の生き方です。

受身のコミュニケーションではなく、女性から自発的にやってくれるコミュニケーションについてまとめていきたいと思います。

11.自立している


まずは自立していて手が掛らないということでしょう。

男性は女性にお金を払う事に抵抗がない人が多いですが、無駄な出費は誰もしたくはありません。

見栄を張りたいが、きちんとデットラインは頭にあるのです。

そういった点からもきちんと自立し、自分の収入だけで何不自由なく暮らしていけるような女性に男性は安心感を得ます。

これは女性から見た男性も同じだと思いますが、男性も同じく女性に対しての本音はこうです。

12.恋人に依存しない


さらに言えば恋人である自分に依存しないことも重要です。

男性は時に女性から甘えられることに快感を覚えますが、あまりにおんぶにだっこ状態では、鬱陶しいと感じる場合が多いです。

それはとくに上記でも話しましたが、金銭的なところで感じる時が多く、ちょっとデートして食事代を払うくらいはいいでしょうが、毎月の家賃や食費の全てをあてにするのはやりすぎでしょう。

できる女やいい女は、甘える甘えないのその辺のさじ加減が絶妙と言う事です。

いつ何時も男性に全てを依存しているのいい女とは言えませんよね。

13.自分らしさを知っている


自分の良い部分を伸ばそうとしている女性は、ものすごく輝く瞬間があります。