CoCoSiA(ココシア)

いい女とはこういう事!男性が認める...(続き4)

その人の笑顔は他の女性にはない「パンッ」と何かが弾けたような輝かしい笑顔になるのです。

男性はそんな女性の魅力を知っています。

そんな女性の事を「あげまん」というのでしょう。

そういった女性と一緒にいられれば自分にも何か良い事がありそうで、人生を前向きに生きられそうで、希望に満ちたことがありそうで仕方がないのです。

そして自分らしさを知っていることで、自分の短所や長所も理解しているという事になります。

これは大きい事で自分の向き不向きが分かるという事は、自分の弱点も受け入れているという事なので、そこに謙虚さが出るのです。

この謙虚さは男性から見てとても大きなもので、男性はプライドが高いので女性には基本的には「縁の下の力持ち」であってほしいと思っています。

そのため男性は無意識の内に「三歩後ろをついてくる女性」を求めているのでしょう。

自分らしさから、自分の向き不向きをわきまえ、出しゃばらない女性がいい女なのでしょう。

14.仕事とプライベートのバランスが取れている


男性はきちんと仕事をしているけど、プライベートの時間も大切にしている女性を求めています。

仕事をないがしろにしてプライベートが楽しければいいと考える女性より、仕事もプライベートも両方楽しみたいと思っている女性の方が魅力を感じるのです。

15.気遣いができる


気遣いはとても難しい行為です。

何でもやればいいという訳ではありません。

相手の身になって何が必要かを考えないと、たちまちそれが意味のない全く迷惑なお節介になってしまうのです。

気遣いをするにはいくつかの非凡な能力が必要です。

まずは相手をよく観察する洞察力が必要でしょう。

そしてそれを理解する分析・思考力が必要です。

それからきちんとしたタイミングや状況判断も重要になりますから、空気を読む力も重要です。

これらが相手に気持ちよくマッチングしていて初めて、気遣いとして成立するのです。

これはとても難しい事です。

中々出来る事ではありません。

しかしそうだからこそ出来る女性はいい女なのでしょう。

16.無理な若作りをしていない


女性はとくに、ファッションなども流行りを考慮しますよね。

しかしその流行りも自身の世代を考えないと、変に若作りしているように見え、男性からの支持は得られないと思います。

無理な若作りをせず、年相応に自分に合ったファッションやメイクをしている女性の方が魅力的です。

17.甘え方が上手


男性は女性に頼りにされたいと思っています。

ですから「女性から甘えられたい」と思う男性は結構多くいます。

そして、甘え方が上手な女性は「答えのある要求」をするような気がします。

答えのある要求とは、例えば「今度の休み○○行きたい」とか、「ねぇねぇ、抱きしめて?」とか、男性からしたらちょっと困るけど、でも実現できるものばかりです。

これが答えのある要求です。

それと甘え上手な女性は必ず「相手に感謝の気持ちを忘れない」と言う事があると思います。

あとは要求が分かりやすくストレートということです。

何事も駆け引きが重要と知り、何でもかんでも試すような甘え方は、男性からしてみると非常に面倒なのです。

わかりやすさを重視する方が良いでしょう。

またボディタッチをする女性をあざといと思っている女性は多いかもしれませんが、好きな男性は結構多いです。

もちろん知らない女性に急に体を触られる事に抵抗がある男性もいます。