CoCoSiA(ココシア)

射手座(いて座)O型の性格や恋愛傾...(続き2)

しかし、このエネルギーの強さ、スピード感にはついていけない人も多いので目標や欲望を達成するころには当初のメンバーが何人も脱落しているということがあります。

とはいえ、本人は達成できればいいので脱落したメンバーのことはとくに気にしていません。

今回は合わなかったんだなと思うにとどまり、そこで関係を切り捨てるということでもないので憎めない存在です。

曲がった事が嫌い

射手座はケンタウロスで、その中で最も正義感を持った性格の星座。

しかし世の中はその正義感を平気でへし折ることにあふれているので、いつもちょっとイライラしています。

近年話題に上りやすい不倫問題も射手座からすると意味不明で、なんで別れてから次の恋をしないのか理解ができません。

このようなわかりやすい善悪以外にも、明らかに早く済ませることのできる方法があるのに慣例としてダメな方法をずーっと通している環境も射手座にとっては害悪ですし、感情にまかせて不合理な判断を下す人のことも理解不能です。

これらを目にしたとき、射手座単体だと激情して怒るのですが、そこでお出ましするのがO型です。

O型は人を意のままに操る能力に長けているので、射手座の正義感で「これはマズイ」と判断をくだすとO型の持ち味を発揮して言葉巧みに相手を動かし正しい方向に導きます。

傍から見ればとても人当りがよく正義感にあふれ、常にポジティブに物事を解決するエネルギッシュなスーパーマンに映りますが、本人は心の中に鉄壁の壁をもっていて、常に他者とは心理的な距離をおいています。

自分のもつ正義感に沿う人しか、本当に仲良くなるということはできないからです。

【男女別】射手座O型の恋愛傾向9個

ベースとなる性格がわかったところで、続いては恋愛傾向を見てみましょう。

基本的には率直でさっぱりしている性格ですが、恋愛においては男女でその性格の出方が違うので別々に紹介します。

一般には理解しがたい考え方もあるので面白いですよ。

射手座O型の性格【男性】

恋人という関係になると心を許している状態なので、恋人に対しては思ったことをそのまま言う性格になります。

付き合う前の段階でも好きな人に対してはいくらかその傾向があり、ストレートに「可愛い」とか「好き」を連発して猛アピールしてくるのが特徴です。

1、好きになったら肉食になる

自分の欲望に率直で思い立ったがすぐ行動のタイプなので、好きな人ができると「付き合いたい!よし頑張るぞ!」とアピールを開始します。

「迷惑かな」「嫌われてたらどうしよう」なんて微塵も考えません。

好きだから好きだと言う、ただそれだけです。

それで「あんたなんか嫌いよ」と言われたら「なんてこった!」という感じ。

落ち込んでも切り替えは早いのでショックで何も手につかないということもなく、また新しい恋をみつけてきます。

夜の営みに関しても肉食といえば肉食です。

あえて言葉を濁したのは、本人は別に「やりたい!」と思っているわけではないという点にあります。

射手座のO型にとって好き同士ならするのが当たり前なので、デート何回目でようやく…みたいなセオリーは意識しておらず初回からということ珍しくありません。

「やりたい!」じゃなく「好きならするでしょ」なので、肉食といえば肉食というわけです。

2、恋愛では自分にないものを求める

自分が好きなことは集中して取り組めるし、自分が何に興味があるかを開拓するのが好きな好奇心旺盛タイプなので、同調性よりも刺激を求めて自分にはないものを持っている人を好きになる傾向があります。

自分の意志をもっていない人や恋人に合わせすぎる人とは長続きせず、多少言い合いをしたりどうしても譲れないことがあったとしても、それはそれ、これはこれと分けて考えられるので、むしろ意見が食い違うくらいの人に惹かれます。

その違いを自分の中に取り入れるかは別問題なのですが、そういう考え方の人もいるんだな、勉強になったなと素直に思えることは射手座O型のメリットです。

ただ、その個人は個人という考え方は同調性を求める女性からすると少し寂しく感じるかもしれません。

とはいえ、長い付き合いを望むならまるっきり同じになりたがる人より個人の自由を尊重してくれる射手座O型のようなタイプがおすすめです。

3、駆け引きができない

興味がない人には全く興味がないし好きな人のことは猛烈に好きという非常にわかりやすい性格なので思わせぶりな態度をとったり気のない態度をとったりすることは苦手です。

また、好きな人以外と仲良くして嫉妬させようなんてことは全然できません。

誤解される方が嫌だし、そんなことに時間と体力を使うくらいならストレートに好きな人に思いをぶつけることに注力します。

駆け引きを仕掛けられることも苦手です。