CoCoSiA(ココシア)

射手座(いて座)O型の性格や恋愛傾...(続き3)

相手の言動をそのまま受け取る節があるので、ただ複数の男性からモテたいという女性の思わせぶりな態度は「俺のこと好きなんだな!」と受け取るし、嫉妬させたいがための素っ気ない態度も「嫌われちゃった!諦めよ!」とサッパリ終わってしまうので、全く駆け引きが通用しません。

そもそも駆け引きをしかけてくるような面倒臭い女性のことは好きになれないということもあります。

2番目の項目でも記載した通り、意志がはっきりしていて意見をぶつけあえるくらいの人が好きなので本心を隠して行動する人はタイプではないのです。

4、意外と嫉妬深い

さっぱりした性格なのに嫉妬深いというのは意外な気がしますが、よく考えれば当たり前のことです。

好きな人が別の異性と仲良くしていたら嫌だと思うのはごく普通のことで、大人であれば多少は許せる人が大半でも率直な射手座のO型は露骨に嫌だと言うので嫉妬深く見えます。

とはいえ、自分自身が単独行動が好きである程度自由な時間がないと窒息してしまうので、四六時中一緒にいないと癇癪を起すような束縛タイプというわけではありません。

ただ自分と一緒にいる時に別の男性の話を嬉々として話されたりすると「なんで一緒にいるのに別の男の話をするの?」と理解できないのです。

また、褒められたり認められたりすることが好きなので「かっこいい」とか「頼りになる」と言われるととても喜びますが、芸能人を見て「かっこいい」と言ったり「職場に頼りになる人がいてね」なんて言われると「俺の方がそうでしょ!」と負けず嫌いの性格が出て不機嫌になります。

5、飽きっぽく、浮気性の可能性あり

ここが射手座O型のとっても面白いところです。

正義感が強くて不倫は許せないのになんで浮気性なのか、一般からすると理解できないでしょうけれども、彼らにはしっかりした理論があります。

浮気される側としては理論もへったくれもあるか!という気持ちはわかりますが、ちょっと紐解いてみましょう。

まずなんで不倫はダメで浮気はいいのかということですが、これは不倫が法的にNGだからダメで浮気は法的にOKという考え方です。

不倫の場合、不貞行為は民法でNGなので善悪がとてもわかりやすいですが、浮気は個人の自由な異性交遊の範疇ですから問題ないという理論をもっています。

ある種の説得力はありますね。

そして、好きになったら真剣な射手座O型にとって「浮気」という言葉は存在しません。

たとえ彼女がいても別の人を好きになっちゃう時はなっちゃうのです。

そうなるともう次の恋に一直線になるので場を逃さずに猛アピールを始めてしまいます。

一方で、今の彼女をダラダラキープすることはしたくないので「別れよう」の切りだしも早いです。

その中で多少時期が被ってしまうことがあるので「浮気」に該当してしまいます。

しかし本人としては浮気ではなく切り替え期間であって、今の彼女に気持ちが戻ってくることはまずありません。

射手座O型の性格【女性】

女性の場合はサバサバしたタイプの性格に見えることが多いです。

男性と親友になれる人も多く、あまりベタベタした付き合いは好まない傾向にあります。

誰とでも仲良くなれるO型の社交性とはっきりした性格から男性に好まれるタイプですが、モテることにはそんなに興味がありません。

1、追いかける恋愛が大好き


追われるよりは追いかけたいハンター型の恋愛を好みます。

自分から告白するか、相手が告白するまでしっかり手綱を握ることが上手です。

また、甘い言葉になびくこともないので自分の意志で好きにならない限り、いわゆるモテ男の手練手管にコロッとやられるタイプでもありません。

追いかける恋愛が好きでアピールも欠かしません。

でも相手が気の無い態度を見せると、そこは男性同様諦めが早くすぐに身を引きます。

のれんに腕押しみたいなことを延々とやってりられるほど射手座O型女性は暇ではないからです。

また、追いかけられることを鬱陶しいと思ってしまうことが多いです。

何回もデートに誘われていちいちそれを断るのも疲れ、興味の無い相手に付きまとわれることで時間を奪われることに耐えられないので「あんたに興味ない」とズバッと斬りつけることもしばしばあります。

その点でいくと射手座O型同士の恋愛は同時に両想いでない限り成立しないと見えます。

2、裏表がなくて自然な付き合いを好む

女性の多くは自分にだけ優しい男性を好きになりますが射手座O型女性は真逆です。

優しいなら誰にでも優しい人が好きだし、思ったことをズバズバいうなら上司だろうと年上だろうと臆せずズバズバ言える人が好きです。

自分が興味のあることを一緒に楽しんでくれる人も好きですが、無理して付き合ってくれているのがわかると急に冷めます。