CoCoSiA(ココシア)

射手座(いて座)O型の性格や恋愛傾...(続き4)

嫌なら嫌と何故言ってくれないのか、そんなことで嫌いになると思うほど信用がないのか、ということの方が一緒にいてくれないことよりはるかにイライラします。

また、微妙な心の動きを察して欲しいタイプの人も嫌いです。

不機嫌そうな振る舞いを見せつけて「察して」という人を見ると非常に腹立たしい気持ちになり「思うことがあるなら口で言えよ!」と怒ることがあります。

昔の日本人男性の「女は3歩下がれ、俺が守ってやる」みたいなタイプには全然興味がなくて、並んで歩いて一緒に戦うくらいの気概の持ち主なので対等で自然な関係を好みます。

3、別れたら友人になれない

射手座O型女性は一途になったら一途なままで浮気もしませんし、別れるにも別れるなりの明確な理由が無い限りは相手のことを大切にします。

その分別れるとなったら嫌いになった時なので友人に戻ることはまず無いでしょう。

勘違いされがちですが、多少のことは笑って許してくれるO型のおおらかさは優しさからくるものではありません。

目くじらを立てるエネルギーを使う価値があることかどうか、という線引きがとても上手なだけで、言い換えればその事象に対してさほど興味がないのです。

それを勘違いして理不尽な態度を取り続ける相手に対しては「こいつヤバイな」と判断するやいなやズバッと関係を断絶します。

そういうわけで、なんとなくまだ好きな気持ちがある、人間としては好きだから友達になるといったグレーの関係を続けることはなく、今後一切関わりたくもない時に別れ話を切り出します。

ただ、そうなるまでには射手座O型女性は「あなたのこういうところは好きじゃないよ」と思ったままに伝えてくれるので急に振られてわけがわからないという状況ではなく、思い当たる節がいくつもある状態で別れることになるはずです。

4、お互い高め合える存在

射手座O型男性が自分にはないものを求めるのと似ていて、女性の場合は高め合えるかどうかを重視します。

自分の目標向かうことに妥協したくない射手座O型の女性は、彼氏が束縛するタイプで自由がきかない、邪魔をされるというのは許せません。

お互いがそれぞれの目標に向かって進みながら、一緒にいるときは一緒にいるという適度な距離感を保つ傾向があり、お互いに干渉し合わないような関係性を好みます。

そのため、相手が何も目標を持っていなかったり場当たり的な刹那主義者だと最初のころは一緒にいて楽しいと思えてもだんだん疑問が膨らんでいき、高め合える存在ではないと考えることがあるので「君がしたいことについていくよ」と言うのは要注意です。

そんなことを望んでいるわけではありません。

干渉は好きではなくてもアドバイスは受け入れます。

好奇心旺盛であれこれ手出ししますが計画性が伴わないことがあるので、アドバイスをもらって計画立てられたり、自分にはない考え方を提示されて物事が明確になると喜びを覚えます。

射手座O型の適職を解説

プライベートと仕事をきっちりわけるというよりは自分が夢中になれる専門性が高い仕事が向いています。

また、成果が明確な職業の方が達成感が得られやすいです。

一方、新しいアイデアよりも伝統を重んじる職業やルーティンワークは向いていません。

これといってスキルの向上もなく、ただ稼ぐための手段として職業を選択するとプライベートに割ける時間が多いか給料がものすごく高くて休日の自由度が高くなるなど大きなメリットがない限り続かないでしょう。

経理関係

細かい作業も多いので長続きできるかというと微妙なところではありますが、勉強が好きだという点では資格があると有利にはたらく経理関係の仕事は向いています。

また、経理の資格を保有していると転職もしやすいので、わりと飽きっぽい性格の射手座O型の人は職業は変えずに職場を変えやすい専門職が適しています。

また、経理の仕事は人の顔色を伺うというより数字と向き合う仕事でもあるため、白黒がはっきりしていることは射手座の正義感を満たしやすいともいえます。

怪しい経費精算をズバッと斬ることもできるので会社からは重宝されると考えられます。

また、ズバッと斬られた側に文句を言われたとしても間違ったことを通そうとするような人に興味すらないので悩むこともなく淡々と仕事を続けられます。

コンピューター関係

プログラマー、SE、CGデザイナーなどコンピューター関係の仕事はさまざまありますが、あえて一括りにしたのは理由があります。

コンピューターを使う仕事は毎年どころか日々技術やツールが進化していくので、いくら勉強しても果てがなく、好きなことを追求したい射手座O型にはよく合っているからです。

勉強すればするほどできることが増えていきますし、納品期日などもはっきりしているので、決められた数値をただ入力していくなどのルーティーン作業をする職場でなければ比較的達成感が得られやすいです。

また、これらの仕事はわりと残業が長引いたりシステムの不具合でもあれば休日に引っ張り出されることも多いため、仕事とプライベートを曖昧にしてでも熱中できる人でないと続けるのが難しい職業です。

そういう意味でも夢中になれる可能性が高い射手座O型の人の適職といえます。

セミナー講師

教師ではなくてセミナー講師というのがミソです。

セミナー講師というのは最短1回、長くても10回くらいの講義で自分が伝えたいことを伝えることができる仕事です。