CoCoSiA(ココシア)

逆ナンされる人の10個の特徴!声を掛けられやすいおすすめスポットは!?

男性のみなさんはこれまでに逆ナンをされたことがありますか?

ドラマや漫画の世界ではよく見ますが、現実世界ではそのような場面を見かけることはおろか、逆ナンされる機会などほとんどないのではないでしょうか。

近年は肉食系女子というワードが当たり前にあるように、女性から男性に積極的にアプローチすることも一般的となりつつありますが、実は女性は 男性以上にジャッジが難しい ので、声をかけられるのも一苦労なんです。

そこで今回は、逆ナンされる男性に共通する特徴10選をご紹介していきます。

比較的女性に声を掛けられやすいオススメスポットも取り上げているので、チェックしてみてくださいね。

美女から逆ナンパされたい男性必見!

女性なら誰でも良いという訳ではなく、美女からナンパされたいというのが全男性の本音ではないでしょうか。

結構難易度の高い事のように聞こえるかもしれませんが、実は外見のみの美女であればそこまで難しい事ではありません。

男性のナンパは手当たり次第にしていたり、単純に可愛い子に声をかけていることがほとんど。

しかし女性は綺麗な顔をしていてもしたたかな人が多いので、逆ナンする際に見ているポイントも 男性とはやや異なります 

今回は女性が男性を選ぶ際のポイントをいくつかご紹介していきます。

逆ナンパに顔面偏差値は関係ありません

世間一般的に女性はイケメンが好きとされていますが、実は逆ナンする際に女性はあまり 男性の顔の良し悪しを重視していません 

しかしだからと言ってどんな男性でも良いというわけではなく、ブサメンやファッションセンスがダサい男性、清潔感のない男性、お金を持っていなさそうな男性は声を掛けられる事はほとんどありません。

単純にその女性の好みのタイプであるかどうか、部分的にドキッとできるところがあるかどうかに左右されます。

逆ナンパされる男性に共通する特徴10選

逆ナンされるか男性の共通点ですが、男性は道端で歩いている女性に声をかける人がほとんどなのに対して、女性は通行人に逆ナンする事はあまりありません。

では、どのような男性に女性は声をかけるのでしょうか。

早速その特徴について見ていきましょう。

1:ひとりで行動すること

複数人で行動しているよりも一人で行動している時の方がやはり声を掛けられやすいです。

一人で逆ナンされやすい場所に行くのは気が引ける男性もいるかもしれませんが、バーやスポーツジム、ドッグランなど一人で行動していてもおかしくない場所であれば意外と行きやすいもの。

最初は誰かと一緒に行こうと考える人も少なくないかもしれませんが、複数人で行動するよりかは一人で行動することをオススメします。

一人で行動した方が女性側も声を掛けやすいだけでなく、他の男性と比べられて 自分だけのけ者にされる こともありません。

ただし逆ナンを過剰に意識してしまうと、視線などで女性側から気持ち悪がられて女性側が逆ナンしようという気がなくなってしまうこともあるので注意しましょう。

2:雰囲気イケメン

冒頭で「逆ナンに顔面偏差値は関係ない」とお伝えした理由は、実は女性の大半は顔がイケメンな人よりも 雰囲気がイケメンな人 の方が好きなことが多いからです。

雰囲気イケメンとは、顔は普通でも服装や持ち物の効果によってイケメンに見える人を意味します。

単に顔だけイケメンの人は意外と服装のセンスが良くない人も多いため、足りない部分をカバーしようとする雰囲気イケメンは顔以外の部分を磨きあげるので、総合的に見て雰囲気イケメンの方がかっこよく見える傾向にあります。

3:よく目を合わせてくる

「あなたに興味がある」と暗に伝えるために、女性と目を合わせる人も多いです。

女性は感情を優先して物事を考える人も多いため、 何度か目が合う人物の事は気になってしまいます 

ただし単純に目を合わせるだけなら良いのですが、「目は口ほどに物を言う」という言葉もあるように邪な心を持って女性を見ると気持ちが悪い人間だと思われてしまいます。

節度を持って女性に視線を送るようにしましょう。

4:ニコニコしている男性

怖そうな人か優しそうな人どちらに声をかけたいか考えた時に、怖そうな人に声をかける人はまずいません。

外見から得られる情報が全てというわけではありませんが、人の内面は外見にも影響していることがほとんどであるため、その人が醸し出す表情や雰囲気からどのような人物か分かってしまうことがほとんど。

つまり、普段からニコニコしている人は柔らかい雰囲気を持っている人が多いです。

逆ナンされたい男性は一度自分の顔を鏡でよく見て、どんな印象か確認してみましょう。

5:お金を持っていそうな雰囲気を醸す

単刀直入に申し上げると、女性はお金のない男性には興味がありません。