CoCoSiA(ココシア)

手紙で告白する時の10個の成功例。...(続き3)

一般的には、「Iloveyou.」ですが、中国語では「我爱你(ウォーアイニー)」、韓国語では「사랑해요(サランヘヨ)」、フランス語では「Jet’aime(ジュテーム)」、イタリア語では「Tiamo(ティ・アーモ)」などがあります。

あなたも参考に、外国語で「愛してる」ラブレターを書いてみてはいかがでしょうか?

手紙で告白する世代とは?

愛の告白を、手紙でする世代とはどのような世代なのでしょうか?

ここからは、そんな愛の告白を手紙でしたい世代についてご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

思春期の中学生

青春真っ只中の中学生は、直接言葉に気持ちを乗せることが難しく、手紙で気持ちを伝えたいと思っている人も多いでしょう。

勇気ある中学生は、大好きな相手に直接告白してる人も多いと思いますが、思春期の中学生は、特に手紙で告白したい気持ちが強まる傾向にあるようです。

青春真っ只中の高校生

中学生から、少し大人になった青春真っ只中の高校生も自分の思いを手紙に綴りたい年頃になります。

丁寧に気持ちを伝えたい事から、手紙での告白を考える高校生も多いようです。

また、恥ずかしい気持ちも強く高まるため、手紙で気持ちを伝えたいのかもしれません。

滅多に手紙で告白しない大学生

めったに手紙で告白をしないような大学生も、自分の気持ちを手紙に託すことで気持ちを伝えやすくなるでしょう。

手紙を書くような世代ではない人からの方が、意外とグッとくるのかもしれませんね。

手紙で告白するメリット

実際に手紙で告白することはどのようなメリットがあるのでしょうか?

時間をかけて想いを伝えられる

手紙で告白するメリットには、時間をかけてあなたの想いを丁寧に伝えることができるということが挙げられます。

何度も考えて書き直したりもできるので、よりあなたの気持ちを具体的に伝えることができるでしょう。

口で言えないことを伝えられる

手紙にあなたの気持ちや思いを託すことで、口で言えないことを伝えられるようになります。

口で伝えられないことでも文章にすることで、うまく伝えることができるのです。

好きなんて恥ずかしくて言えないという人も、手紙なら素直に伝えられるのではないでしょうか。

返事を考えてもらえる時間が作れて相手も楽

手紙なら、相手にも返事を考えてもらえる時間が作れそうですね。

直接会って気持ちを伝えるときよりも、返事をすぐに出す必要はありません。

家に帰ってからゆっくりと手紙を読み、じっくり答えを出すことができるでしょう。

手紙で告白するデメリット

ではここからは、手紙で告白するデメリットについていくつかご紹介していきます。

手紙告白のメリットとデメリットをよく把握して、自分には合っているのかどうかをきちんと考えていきましょう。

字が汚いと印象があまり良くない

もしあなたの字が汚い場合、あまり良い印象を持たれないかもしれません。

それでも手紙で告白をしたいと思うのであれば、時間をかけて丁寧に仕上げましょう。

丁寧に書けば、いくら字が汚くても想いは伝わるはずです。

相手が手紙を苦手かも

手紙をもらって嬉しい人が多いと思いますが、中には嬉しくない人がいるかもしれません。

例えば手作りのものが苦手な人や、潔癖症な人などはあまり喜ばないでしょう。

相手がどのようなタイプの人なのかをきちんと見極め、手紙での告白が向いている人のか、きちんと調べておきましょう。