CoCoSiA(ココシア)

告白体験談18選。エピソードを年代別に紹介


あなたはこれまでの人生で好きな人に告白したことがありますか?

好きな人への愛の告白はそれだけでも心臓が飛び出てしまいそうなほど緊張するもの。

告白することで頭がいっぱいで、シチュエーションまで詳細に考え抜ける方は少数派なのではないでしょうか。

そこで今回は、告白の体験談18選を年代別でご紹介していきます。

中学生、高校生、大学生、社会人…と年を重ねるごとに告白のシチュエーションも変わっていくもの。

「みんな実際の告白ってどうしてるんだろう?」と気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

告白に最適なスポットもまとめているので、これから告白を予定している方も要チェックです!

▼【関連記事】女子が嬉しい告白のされ方はこちらをチェック!
告白の仕方で決まる?!女子がされて嬉しい告白のされ方10選! →
この記事の目次

告白エピソード!年代別に紹介します!

あなたは、これまでの人生の中で好きになった人に愛の告白をしたことがあるでしょうか?

また、誰かから逆に愛の告白を受けたことがあるでしょうか。

まだまだこれまでの人生の中で、愛の告白をしたことがない人も、逆にされたことがない人もたくさんおられることでしょう。

これまでに告白をした方であれば、“告白”といえば、だいたいこんなシチュエーションで、こんな感じに責めていく・・なんて方程式ができあがっているものです。

これまでにそのような経験がない人は、そんな方程式が存在するの!?とか、愛の告白なんて未知の世界で全く想像することができない!なんて、愛の告白に対してはどこか恐怖さえも感じている方もおられるはずです。

そこで、あらゆる方々に「これまでの告白体験談」を大調査してきました!それぞれの人々の告白体験談をお伝えしていきますが、それも年代別でお伝えしているのであなたの年齢にあわせた部分だけ読んでもOKです。

また「年齢によって、こんなにも告白の仕方に違いがでるんだなぁ」なんてどこかで告白に対する概念などが変わるかもしれません。

あなたは、いったいどんな告白をしてみたいですか?また、どんな愛の告白をされたいでしょうか?

ぜひこれからご紹介していくさまざまな人たちの愛の告白の体験談をよんであなたの未来の告白と重ね合わせてみましょう!

中学生


中学生というと、早い人たちであればお付き合いをスタートさせていく年代ですね!とはいっても、現代では小学校…いや早くて幼稚園生や保育園時代からお付き合いをスタートさせている子供たちもいるので、たった今中学生だという方たちは、愛の告白をするのがどこか当たり前のように感じているかもしれません。

なかには、「まだ愛の告白をしたことがない!」とか「まだされたことがない!」なんて、焦りを感じている人たちもいるかもしれないですね。

しかし、そんな心配は必要ないんです。

まだまだ人生これから。

そんなまだ幼い心をもちながらも、大人と同じような恋心を感じ始めた中学生たちは、いったいどのような愛の告白をしているというのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

1.部活帰りに同じ部活の男友達に告白された

中学校にもよりますが、必ず部活動に参加しなければいけないというルールを設けている学校もありますよね。

そんな誰もが入っていたであろう“部活動”にまつわる愛の告白エピソードです!

『私は美術部に所属しています。

クラスではまったく目立たないほうで、どちらかといえばほかのクラスメイトから邪見にされているようなところがあるんです。

だから、あまり学校が好きではありませんでした。

でももともと絵を描くことが好きなので、美術部に入りました。

そこでよく話しかけてくれる他クラスの男の子とたまたま、部活帰りに一緒に帰ることになったときの話です。

帰り道が分かれる地点で急に「まだ帰らないで。

ちょっと話があるんだよね」といわれたんです。

私は心の中で「ああ、クラスの人たちみたいによくないことをいわれるのかな」なんて思っていたら「お前のことがほうっておけないんだよね。

たぶんこれは恋愛の好きなんだと思う。