人を好きになる事は素敵な事です。

それによって人生が輝き、毎日を楽しく過ごす事が出来る様になる事でしょう。

ですが、自分が好きになった人が必ずしも自分を好きになってくれるとは限りません。

ましてや、相手に好きな人が居る事だってあるのです。

相手が自分を見てくれない事は悲しい事です。

それによって、恋を諦めてしまう事もあるでしょう。

ですが、彼の気持ちがいつ変わるかは分かりません。

もしかしたらあなたの魅力に気が付いてあなたの事を好きになってくれる事もあるかもしれません。

そんな虫のいい話はそうそう起こる事ではありません。

ですが絶対に起こらないかと聞かれればそんな事は誰にも分かりません。

他人から見れば全く不釣り合いなカップルも世の中には沢山居るのです。

他人にどう思われるかは関係ありません。

自分がその人にとって特別な存在になる事が出来るかどうかだけが重要なポイントなのです。

ですが、好きになった人が他に好きな人が居る状況ではどう頑張ったら良いのか分からに事もあるでしょう。

自分なりに頑張っているのにも関わらず、相手が全く興味を示してくれ化ければ悲しい気持ちになる事だってあるかもしれません。

普通の恋に比べ、確かに相手が他の人に気持ちが向いてしまっている状況ではより辛い場面に多く遭遇する事もあるでしょう。

彼が好きな人と話をしている姿など、見たくもない状況をマジマジと見せられてしまう事が無いとも言い切れません。

そこで諦める事が出来るのであればあなたの恋も所詮その程度だったのでしょう。

どんなことがあっても彼の事を諦める事が出来ない。

そんな強い気持ちがある人だけ試練を乗り越え、彼の気持ちを振り向かせることが出来ると言うものなのです。

あの人をどうしても諦められないあなたへ

人を好きになると言う事はそう簡単な事ではありません。

この世の中の半分は異性です。

その中から、好きになる人は、たったの一人しか居ません。

その確率はとても低く、正に奇跡と言える程の確率でしょう。

多くの人が居る中で、見つけた好きな人をそう簡単に諦める事は出来ません。

例え自分に全く興味を持ってくれていないとしても好きな気持ちを抑える事は出来ないでしょう。

人を好きになると言う事は、本来条件によって決まるものではありません。

例えどんなにダメな人であったとしても、好きになってしまえばその人以外の人に興味を抱く事が無くなってしまうのです。

それは、誰に反対されたとしてもそうそう揺らぐものではありません。

それだけ、人を好きになると言う事は強い気持ちがあると言う事の現れなのです。

その為、一度好きになってしまうと、どんなことがあろうともそうそう諦める事が出来る物ではありません。

好きな人がいる人を振り向かせるのは難しい?

自分が好きになった人が、自分を好きになってくれる。

それは簡単な用にも思えますが、とても難しい事なのです。

自分の気持ちが伝わらず辛い思いをする事があるかもしれません。

また、相手に他に好きな人が居る場合には相手が全くこっちを見てくれない可能性もあるでしょう。

どんなにアピールしたとしても、相手がこちらを見てくれなければ意味がありません。

自分としても段々虚しくなってきてしまうでしょう。

自分が好きな人を見ているのと同じように彼もまた、自分の好きな人を追いかけて居るのです。

その一方通行の思いはお互いにぶつかる事が無く、やりきれない思いにさいなまれる事もあるでしょう。

他の人を見ている人を、こちらに向かせる事は決して簡単な事ではありません。

お互いにフリーの状況から付き合うまでに至る事を考えれば、よほど大変な事も多くある事でしょう。

ですが、全くりな事ではありません。

簡単な事では無いけれど、頑張れば達成する事が出来る。

少しでも可能性があるのであれば、その恋にかけてみても良いのではないでしょうか。

実は成功した人もたくさんいる


世の中には、相手に他に好きな人が居た場合でも恋を成就せて居る人は以外にも沢山居ます。

特に、男性が他に好きな人が居る場合自分の事を好きな女性が現れた段階で先に好きだった人を諦めてこちらの事を好きになってくれると言う事は珍しい事ではありません。

女性は、一度こうと決めたら変わらない人も多く居ます。

その為、例え自分の事を好きな人が現れたとしても、あまり興味を示さない事もあるでしょう。

ですが、男性の場合には自分の事を好きになってくれる女性がいるとついその押しに負けてしまうと言う事も考えられます。

それだけ男性の多くは、押しに弱く可愛い女性から好意を向けられれば決して悪い気持ちはしない物です。

その為、例え彼に他に好きな人が居るとしても簡単に諦めてはいけません。

相手にそれとなく好意を示しつつ、言動を観察してみましょう。

それによって、相手の気持ちをこちらに振り向かせることが出来るかもしれません。

告白が成功するパターンとは?

好きな人を振り向かせる為には、相手に好意を伝える事が重要です。

相手に気持ちを伝えても居ないのに、こちらを好きになって欲しいというのは余りにもワガママな意見です。

相手の気持ちをこちらに向かせたいのでれば、まずは自分から行動するしかないでしょう。

その為にも、告白をする事はとても大事な事です。

ですが、ただやみくもに告白をしたとして成功もするかどうかはわかりません。

失敗する事もあるでしょう。

今の関係に満足しているのであれば、告白によって関係性を崩してしまう事を恐れる事もあるかもしれません。

今のままの二人で居たいという気持ちも分からないではありません。

しかしながら、そんな曖昧な関係はいつか必ず終わりがきます。

例えあなたがずっと彼の事を好きで居る事が出来たとしても彼は自分の好きな人と上手くいってしまうかもしれません。

もしかしたら、全く知らない相手にいきなり横からとられてしまう事だってあるでしょう。

恋にはルールがありません。

その為、いい子に順番待ちをしていたとしてもその順番がまわってくるかどうかは誰にも分からないのです。

全く知らない相手に、彼をいきなり取られれば怒りを感じる事もあるでしょう。

ですが、だからと言ってその人が悪いと言う事にはなりません。

何もせず、そのままの状況を望んだあなたが悪いのです。

そうならない為にも、自分から行動する事は大事な事なのです。

1.その二人がまだ相思相愛ではない


相手に好きな人が居る場合、その人との関係性が一つの大きなポイントとなります。

もし、彼と彼の好きな人が両想いの場合、そこからこちらに振り向かせる事はとても大変な事でしょう。

絶対に無理とは言いませんが、長期戦を覚悟するべきです。

そのまま二人が付き合ってしまったら、結婚まで突き進んでしまう恐れもあります。

それだけ両想いの人を振り向かせるには時間と量力が必要となります。

一方で、彼もまた方思いの場合にはまだまだチャンスがあります。

彼もまた、あなたの同じように報われない恋に疲れてしまっているかもしれません。

そんな時に、優しくしてくれる人が現れたらそちらに気持ちが向く事もあるかもしれません。

男性は、基本的に来るもの拒まずな傾向にあります。

だからこそ、つい魔が差して浮気などをしてしまうケースが多々あるのでしょう。

その為、もし彼がまだ片思いなのであれば諦める事はありません。

自分の魅力をアピールして彼の気持ちをこちらに向かせてみましょう。

2.好きな人の好きな人に恋人や好きな人がいる

自分の恋を成功させる為には、彼の恋が上手く行かない事が絶対条件です。

他人の不幸を願うなど、酷い事の用にも思いますが成功してしまえば自分のチャンスは殆ど無くなってしまいます。

ですから、そこは心を鬼にして願ってしまいましょう。

彼の好きな人に恋人や好きな人が居る時には、チャンス到来です。

自分の魅力をアピールして行きましょう。

彼もまた、自分の恋が上手く行かず落ち込んでいる事もあるかもしれません。

そんな時に、自分の事を好きになってくれる人が現れれば嬉しい気持ちになってくれるはずです。

その気持ちが、いつの間にか恋に発展する事もあるでしょう。

その為、好きな人が好きな人の現状をリサーチしておく事も大事な事でしょう。

もし交際相手が居たとしても、油断は禁物です。

明日には分れているかもしれません。

そうなってから後悔しても後の祭です。

恋の基本は先手必勝です。

後から後悔しない為にも、常に全力で頑張って行きましょう。

3.自分が相手の理想のタイプだった場合

人にはタイプというものがあります。

例え全く知らない相手だとしても、見た瞬間にその人の事を好きになってしまう事もあるかもしれません。

もし、あなたの好きな人のタイプがあなたのような人だった場合、例え他に好きな人が居たとしても振り向かせることが出来る可能性はぐっと高くなる事でしょう。

男性としても、自分のタイプの人から好意を向けられれば悪い気はしません。

むしろ、嬉しくなりこちらに興味を持ってくれる事もあるかもしれません。

相手に好きになって貰うためには、まずは自分に興味を持って貰う事が一番大切です。

その為にも、相手のタイプであると言う事はとても良い条件だと言えるでしょう。

とはいえ、顏がタイプでも中身が全く理想と違っていては相手の興味を半減させてしまう事あるでしょう。

一度上がった期待が下がる事によって、必要以上に相手をがっかりさせてしまう事にも繋がります。

そうならない為にも、相手の理想を細部まで熟知し中身もしっかり作るよう心がけて行きましょう。

4.あなたがその相手よりもより魅力的である場合

彼の好きな人がどんな人なのは分かりません。

もしかしたら、とびきりの美人なのかもしれません。

それではより一層、勝てる気がせず落ち込む事もあるでしょう。

ですが、その逆のパターンも考えられるのです。

というのも、もしあなたがとても魅力的な女性なのであれば、彼の気持ちを振り向かせる事が出来る可能性が高いと言う事です。

他に好きな人が居たとしても、より魅力的な女性から好意を向けられれば嬉しくない男性は居ません。

そうなるようにする為にも、常に自分の事を磨く事は大切な事です。

恋をしていると女性は綺麗になると言われます。

ですが、それ以上に自分自身が彼に振り向いて貰う為に努力する事によって、より魅力的な女性になる事が出来ます。

それは彼の好きな人に対抗するだけのパワーを与えてくれる事でしょう。

自分自身が自分の魅力を認め、自信を持つ事によってさらに美しさに磨きがかかる場合も多々あります。

なかなか自信を持つ事が出来ないという人も、嘘でも良いので自信を持つ様にしてみてはいかがでしょうか。

そうする事が出来れば、彼の中に居るあなたも今以上に素敵な存在になる事が出来るでしょう。

好きな人への気持ちの大きさ

自分を好きで居てくれる人に対して、嫌な気持ちを抱く事はありません。

ストーカーなど、常軌を逸した行動をする場合は別ですが、それ以外は誰もが嬉しい気持ちになる事でしょう。

特に男性の場合には全く知らない相手であったとしても外見がタイプであれば、それだけより嬉しい気持ちになる事でしょう。

その為、例え好きな人が居る男性出会ったとしても振り向いて貰える可能性は大いにあります。

もし自分の好きな人に全く振り向いて貰いえない時、あなたに純粋な思いが傍にあればそちらに傾く事も十分あり得ます。

相手の弱みに付け込むような事もあるかもしれませんが、それだけその人の事を好きだという証拠にもなるでしょう。

相手の事を好きだという気持ちに誇りを持ちましょう。

そして大事にしていきましょう。

その気持ちがいつか彼に伝わり、こちらを見てくれるきっかけになるかもしれないからです。

人を好きになる事は素晴らしい事です。

上手く行くかどうかばかりを気にするのでは無く、まずはその事をしっかりと受け止め、その思いを自分自身の中で大事にしてください。

優しく思い遣り溢れる心

優しい人は魅力的です。

ですが、その優しさが好意がある人だけに向けられるものであってはいけません。

それは単なる点数稼ぎであり、他の人から見ればあざとい行為になってしまいます。

他人にどう思われても良いと思う人も居るかもしれませんが、その評判は必ず彼の耳にも届く事でしょう。

そうなってしまっては、結局自分の評価を下げる事にも繋がります。

それでは逆効果です。

そうならない為にも、どんな人に対しても優しくするべきです。

人に優しくする事は、意外と大変です。

その人が何を求めているのかを把握し、それに合わせて行動をしなければならないからです。

その為、沢山に人に気を配らなければならず労力を必要とします。

ですが、それを日々の習慣にする事が出来ればいつの間にか自分の中で自然と行う事が出来るようになって居ます。

その習慣となった優しさを見て、はじめてあなたの魅力として認識して貰う事が出来るのでしょう。

優し心を持っている人は、人間的に素晴らしい人です。

その素晴らしさは、必ず彼の心に伝わる事でしょう。

今すぐ好きになって貰う事が出来なかったとしても、その気持ちが時間を書けて恋に発展する事も十分考えられます。

恋は時間をかけて行う程、冷めにくくより強い信頼関係を築く事が出来るでしょう。

焦らずじっくりと、自分磨きを行いながら前向きに行動して行きましょう。

5.自分の想いを素直に伝えられたとき

大人になると、意外と自分の気持ちを素直に伝えることが難しくなってしまいます。

世間体や他人からの評価を気にして動くことができない場合もあるでしょう。

ですが、恋をする上ではそう言った物は必要ありません。

他の人からどう見られるかを気にしているようでは、本当の意味で真剣に恋をしているとは言えません。

多くの事を投げ出しても、なりふり構わず頑張ることが出来るかどうかでその恋が本物なのかどうかを見極めることが出来るでしょう。

だから、こそ相手に自分の気持ちを素直に伝えることが出来るかどうかはとても大切なポイントです。

あなたの気持ちを素直に伝える事が出来たなら、その恋が成就する可能性もぐっと上がることでしょう。

素直に伝えられる機会が減る時だからこそ、あなたのその素直な気持ちが心に届くのです。

「あなたに好きな人がいても、待っています」と伝える

恋には駆け引きが重要だと言われる事もあります。

相手の気持ちを振り向かせるためには、そう言ったテクニックを使う事も重要なのでしょう。

ですが、テクニックばかりを磨いたとしても結局最後の一言を伝えることが出来なければその先に進む事は出来ないでしょう。

どんなに凄いテクニックも、結局直球のインパクトに叶うことはありまへん。

例えバカより1つ覚えだったとしても、素直な言葉が言葉には一番響きます。

大人になればなるほど、素直になることが出来なくなってしまいます。

無駄なテクニックばかりが身について、小手先だけで恋をするようになる事も。

しかし、本当に彼を振り向かせたいのであれば直球が一番でしょう。

6.粘り強く待ってタイミングが合ったとき

恋を成就させる為には、タイミングもとても重要です。

例え今は、他に好きな人が居たとしてもその恋はいつか終わりを告げる事もあるでしょう。

その時、ずっと自分を好きで居てくれた人がいたらどうでしょうか。

そちらに心が動く事もあるかもしれません。

今すぐ上手くいかないからといって、諦める必要はありません。

時間をかけて、お互いの関係を作っておく事によってチャンスを貰うことが出来るかもしれません。

すぐに結果が出ないならと言って、諦めがつく程度の恋ならばその程度の恋だったということでしょう。

時間をかけてでもその人の気持ちをこちらに振り向かせたいと言う、強い思いがあるかどうかが重要なポイントです。

告白が失敗するパターン

相手の気持ちをこちらに振り向かせる為には、まず自分の気持ちを伝えることが重要です。

相手がこちらの気持ちに全く気がついていないのにも関わらず、振り向いて欲しいと言うのは何とも虫が良すぎる話です。

それ程までに魅力的な人なのであれば、何もしなくても彼の方から好きになってくれる事でしょう。

そんな事がおこらないからこそ、努力をする必要があるのです。

だからこそ、まずは相手に気持ちを伝えましょう。

ですが、ただ伝えればいいと言うものではありません。

伝え方によっては逆効果になり、あなたの思いが届かない事もあります。

例え同じ内容だったとしても伝える言葉の選び方次第で相手にどのようなイメージを伝えるかは大きく変わって来る事でしょう。

せっかく勇気を出してその思いを伝えるのであれば、是非気持ちが出来るだけしっかりと伝わるような言葉を選ぶ事が大切です。

後悔しない告白をする為にも言葉の選び方や伝え方には慎重になるべきです。

1.自己アピールがしつこい

いくら相手に自分の魅力を知って欲しいからと言って、余りにも過激な自己アピールは逆効果です。

自分に全く自信が無く、ネガティブに考えて居る人も魅力的では無いもののそれと同じくらい自信過剰な人は素敵ではありません。

何事もほどほどが肝心です。

相手に自分のいい所をアピールする際も、さりげなく行う事が基本です。

自分でアピールをするとどうしても角が立ってしまう場合もあるので、友人や知人など知り合いから間接的にアピールして貰う方が効果的でしょう。

自分に自信を持つ事は良い事です。

それによって、自分自身の魅力をより輝かせることも出来るでしょう。

ですが、やりすギは自信過剰と捉えられてしまいます。

最近の男性は草食系が多い事もあり、そこまで自己アピールが激しい女性に対しては引いてしまう傾向もあります。

その為、出過ぎた印象を与えない事も大切でしょう。

2.感情をむき出しにして告白する

告白する際に、気持ちを込める事は大事な事です。

その気持ちによって心が動かされ、あなたの気持ちに答えてくれる事もあるでしょう。

ですが、その感情もむき出しにしてしまってはいけません。

思いが強すぎる余り、つい感情を過剰に表現してしまう事もあります。

泣き出してしまう程度であればまだ可愛いと受け止めて貰う事も出来るかもしれませんが、分けも分からず怒り出す用では相手はただただ困惑してしまいます。

そんな情緒不安定な人と付き合いたいと思う人は居るのでしょうか。

おそらくよほどの物好きでは無い限り居ないでしょう。

それは自分の魅力を半減させる好意であり、相手が例え少しでも自分に対して好意を持ってくれていたとしてもそれを無くしてしまう事もあるでしょう。

そうならない為にも、出来るだけおちついて行動する事が大切です。

感情がコントロールする事が出来ないという人は、手紙などを活用する事もおすすめです。

3.相手の好きな人のことを批判する

例え、あなたにとっては最悪な人であったとしても彼にとっては好きな人に変りはありません。

世間から見れば悪人でも一度好きになってしまえば全てが良く見えてしまう。

恋とはそういう物でしょう。

だからこそ、恋は盲目と言われているのです。

そんな人に対して、好きな人の批判をする事は完全なる逆効果です。

相手の気持ちを逆なでし、嫌悪感を抱かせる結果となってしまう事でしょう。

例えあなたがいう事が正しかったとしても、正しい事が正義だとは限らないのです。

自分の気持ちを優先する余り、つい相手の好きな人に対して本音をブチ負けてしまう事もあるでしょう。

ですが、それをやってしまえば今までの努力が水の泡になる事も十分に考えられます。

その気持ちを抑え、自分と彼との関係に集中しましょう。

どんなに最低な人であったとしても、彼の好きな人には変わりありません。

好きになる必要はありませんが、目の前で批判する事はさけるべきでしょう。

4.相手の忙しさなどに気を遣わないで告白してきた

人にはタイミングと言うものがあります。

恋もまた同じ事でしょう。

相手の状況を全く考えず、自分の気持ちだけを優先して前のめりで告白してしまっては必ず相手が逃げてしまいます。

そればかりか、告白自体が迷惑だと思われてしまう事もあるでしょう。

せっかく告白しようと考えたのにも関わらず、相手に迷惑だと思われてしまっては悲しいでしょう。

そう思われない為にも、自分の状況だけではなく相手の状況もしっかりと把握し迷惑にならないタイミングを考えるべきです。

5.ガツガツし過ぎている

最近の男性は、基本的に草食系が多いと言われて居ます。

その為、余りにもガツガツ来る女性に対しては、引いてしまう傾向にあります。

自分の気持ちが大きければ大きいほど、当てに対してつい前のめりになってしまう事もあるでしょう。

ですが、その時に冷静になる事が出来るかどうかも大切な事なのです。

余りにも圧を書けてしまうと、相手は逃げてしまいます。

それでは告白する意味が無いでしょう。

気持ちがある事は十分分かりますが、相手を怖がらせてはいけません。

告白する前やっておくこと

告白を成功させる為には、事前の準備もとても大切です。

全く知らない相手から行きなり告白されてもOKする事が出来る人はあまりいないでしょう。

見た目の可愛さによって成功を勝ち取る事が出来る場合もありますが、その可能性にかけるには自分にとても自信をもって居ないと出来る事ではありません。

それで玉砕してしまっては目も当てられないでしょう。

その為、少しでも成功するように日頃から出来る事をおこなってください。

たくさん会話をする

まずは自分の事を知ってもらう事が重要です。

その為、沢山会話をしましょう。

ただ見つめて居るだけでは相手に自分の事を知ってもらう事は出来ません。

そんな事をしていても先に進む事は出来ず、いつの間にか他の人に彼を取られてしまっている事も。

そうなってしまっては後悔してもしきれません。

会話をする事によて、自分の事を彼に記憶して貰う事が出来ます。

そうしておけばいつか彼の中の一番になる事が出来る日が来ないとも限りません。

すぐに結果が出る事は無いかもしれませんが、小さな活動がいつか実を結ぶ事もあるでしょう。

自分磨きも大切

相手に自分を好きになってもらうにはそれだけ魅力的な人になる必要があります。

だからこそ、自分磨きは欠かす事の出来ない大事な作業でしょう。

自分磨きは、何も外見だけを磨く訳ではありません。

内面もまた、しっかり磨く事が重要でしょう。

異性としては勿論、人間的な魅力をアップする事によって総体的に自分の魅力をアップする事が出来るようになります。

直接的にはなかなかアピールする事が出来ない場合でも、他の人からの評価を彼が聞く事によってこちらに対して好意的な印象を持ってくれる事もあるかもしれません。

例え恋が上手く行かなかったとしても、自分磨きは無駄にはなりません。

次の恋に役立つ事もあるでしょう。

その為にも、日頃から自分磨きは前向きに行ってください。

チャンスは必ず訪れる!がんばって!

自分が好きな相手に、他に好きな人が居れば誰だって落ち込む事でしょう。

自分の恋は上手く行かないと、全てを悲観してしまう事もあるかもしれません。

ですが、そんな事は誰にも分かりません。

明日になったら、彼はその恋を諦める事もあるかもしれないからです。

その為、好きな人が居るからと言ってすぐに諦める必要はありません。

自分が納得するまで頑張る事も大切な事です。

例え、結果は同じだったとしても精一杯頑張って実らなかった恋と頑張る事も無く諦めた恋では、その後の自分の人生において全く違ったものとなるでしょう。

精一杯頑張る事が出来れば、後悔は残らないはずです。

恋はタイミング。

今はまだそのタイミングが来ていないだけなのかもしれません。

じっくりと彼との関係性を作って行く事によって、そのタイミングが来た時に自分を選んで貰う事が出来る可能性もあるかもしれません。

タイミングを逃さないようにする為には、まずは彼との関係性をきちんと築いてください。

例えタイミングが来たとしても、その時に彼にとって魅力的な女性になる事が出来て居ないようでは意味が無いからです。

彼に好きな人が居れば、ついそちらばかりに目を向けてしまいがちです。

ですが、結局大切なのは彼の気持ちです。

恋敵にばかり夢中になっていると、肝心な彼の気持ちの変化に気が付く事が出来ない場合もあります。

そうならない為にも、自分が何をするべきなのかを忘れずに居てください。

恋は楽しい事ばかりではありません。

ですが、必ずいつか報われる日が来ることでしょう。

例え叶わなかったとしても、その経験はあなたをきっと大きくしてくれるはずです。

是非無理に諦めようとせず、全力で頑張ってみてはいかがでしょうか。