CoCoSiA(ココシア)

手紙で告白する時の10個の成功例。女からでも伝えやすい!


大好きなあの人に、手紙で告白を考えている人もいるかもしれませんね。

実際に言葉にして告白ができないという人には手紙での告白はおすすめです。

そこで今回は、手紙で告白を成功させるための秘訣をお伝えします。

どのようにすれば、大好きなあの人に想いが伝わるのでしょうか。

告白を手紙でする際の注意点や成功の秘訣をきちんと押さえておきましょう。

この記事の目次

現代だからこそ手紙告白がうまくいく!

最近では、直接会って告白するのは恥ずかしいという人が、LINEなどを使って告白することが多いかもしれませんね。

しかし、LINEやメールでは気持ちがなかなか伝わりにくく、相手が困惑してしまうことも多いでしょう。

そのため、もし会って告白できないのなら、気持ちが伝わりやすい手紙での告白をおすすめします。

異性ともに告白されて嬉しいのが「手紙」

男性も女性も、告白されて嬉しい手段が手紙です。

特に、男性はロマンチストの人も多く、女性から情熱的な愛の告白をされることで、その手紙を何度も読み返して嬉しい気持ちに浸ることができるでしょう。

また、女性の場合、どれだけその女性のことが好きなのか綴られた手紙を渡されることで、自分のことをとても愛してくれる男性に出会えたと感じるようになるのです。

手紙告白の成功率UP!10個の方法


それではここからは、具体的に手紙告白の成功率アップの方法についてお伝えしていきます。

手紙で告白を考えている場合、やはり気になるのは成功率。

少しでも成功率が上がるようなお手紙の告白方法を考えていきましょう。

1、短く簡潔に伝える

手紙での告白は、短く簡潔に伝えることがポイントです。

自分の気持ちを長々と綴りたい気持ちもわかりますが、もらった相手からするとダラダラと長い文章は最後まで読むのが大変です。

また、詩やポエムのように短く簡潔に書かれていた手紙でも、何の内容か分かりにくい場合は意味がありません。

まずは分かりやすくストレートに「好きです。付き合ってください。」という言葉を入れましょう。

2、丁寧に時間をかけて書く

告白の手紙を書く時は、丁寧に時間をかけてゆっくり仕上げていきましょう。

粗末な表現や、書きなぐったような事では相手に気持ちを伝えることができません。

あなたの気持ちをしっかりと伝えたいのであれば、丁寧に時間をかけて、あなたの気持ちを綴るよう心がけていきましょう。

3、便箋と封筒を添えて

便箋と封筒は素敵なものを選んでくださいね。

女性に送る手紙の場合、できるだけシンプルな白い便箋と封筒を選ぶと良いでしょう。

また、女性から男性へ告白の手紙を送る場合、美しい花柄や可愛いキャラクターのがついている女性らしい便箋や封筒で手紙を送るといいですね。

4、褒め言葉を並べる

相手に対して褒め言葉を並べるだけで、愛の告白になります。

まずは相手の好きなところ、どのようなところが好きになったのかなど紙に書き出してみましょう。

その箇条書きをうまく文章でくっつけることにより、褒め言葉を並べることができるでしょう。

ただし良いところが思い浮かびすぎて、あまりにも長くならないように気を付けましょう。

5、語り口調で書く

できれば、語り口調で告白の手紙を書くようにしてください。

方言が強い場合、方言でも構いません。

優しく語りかけるような文章で告白の手紙の内容を綴っていきましょう。