CoCoSiA(ココシア)

振ったのに元カノが忘れられない&#...(続き3)

ですがそんな彼女のタイプではなかった、付き合ってみて失望をされてしまったというような事になっては男性としてはショックを隠しきれないのではないでしょうか?

振られてしまうという事は、何かの原因があったという事になります。

例えば相手に新しく好きな人ができたという事であればそれまでですが、こちらに原因がある場合はそれを改善することで元に戻れるのではないかという可能性があるからです。

なので振られてしまって忘れられないというような人は、基本的にその人とヨリを戻したいという気持ちでいっぱいな人なのではないかと思います。

趣味が同じだった

恋愛をする上で大事なことは趣味が同じかどうかという所にも繋がりますよね。

人というのは様々な趣味を持っていますが、その趣味が合致するような人というのは基本的にいません。

可能性が低いという事になります。

ですが元カノが同じ趣味を持っていた場合は、その趣味について話すことができますよね。

どんな事でもそうですが、共通の趣味を持つというような人と話す際はとても楽しいと思うはずです。

例えば好きなアニメについて話をしたり、好きなマンガについて話をするなど、共通の趣味があればお互いのことをどんどん話せるようになるのではないかと思います。

また趣味が同じな場合でよくあることが、一緒にその趣味をするというような時間が増えるという点です。

彼氏彼女の関係になったとしても、その趣味を一緒にする時間があると嬉しいですよね。

そんな中、男性の場合はその同じ趣味を持つ人を重視して探すような傾向があります。

仮に見つけたとしても、どうしても元カノの方が良かったと思うような事も多いので、忘れられないというような事になってしまうのです。

友人、親戚ぐるみで付き合いがあったから

友人、親戚ぐるみで付き合いがあったからというのもあるでしょう。

その元カノと共通の友人であったり親戚であったりとよく付き合う際にはあることだと思います。

その人達と一緒に過ごす一時というのはとても楽しいものだったのではないでしょうか?共通の人と遊ぶというのは、お互いのことを理解しているので、その時の環境もまた違った雰囲気を味わうことができたのではないかと思います。

トラブルを共に乗り越えられた

トラブルを共に乗り越えられたという事があるでしょう。

例えば今の人はないけれど、元カノの場合はどんなトラブルでも一緒に手を取り合っていたと思う人が多いのではないかと思います。

またどんな事でも助け合うというような事を男性は好むので、元カノがその様な人であった場合は、尚更忘れられなくなるという事になるでしょう。

よく女性が「引っ張ってくれるような男性が良い」というような事を言ったりすることがありますが、この場合は引っ張ってくれるだけではなく、こちらも助けたりするからお互いのことを支えあうような人が良いという意味で言うような女性もいるのです。

まさにその様な女性と付き合うことができた男性というのは、どうしても他の人と付き合ってもこの様なことが無いから元カノとヨリを戻したいと思うのではないでしょうか?トラブルというのはどこかしらで必ずくるものだと思います。

それがどんなにこちらの都合のことであったり、相手側の都合であってもくるものですよね。

それを協力して乗り越えられたからこそ、忘れられないというような事になるのではないかと思います。

誰よりも一番好きでいてくれた

そして何より、誰よりも一番好きでいてくれたという気持ちがあるから忘れられないのではないかと思います。

例えばですが、今の彼女も好きでいてくれるとうような人は多いと思います。

しかしながら、その好きというような気持ちが元カノの方が上だった場合は、どうしても同じかそれ以上のことを相手に求めてしまうのです。

なので誰よりも一番好きでいてくれたという事は、今までにないくらい好きでいてくれたという事になります。

振った元カノを忘れる方法

ではそんな振った元カノを忘れる方法というのはどの様なものがあるのでしょうか?例えば元カノを無理に忘れようとしないというような方法があります。

どんな事でもそうですが記憶というのは直ぐには忘れられないものです。

嫌なことでも嬉しいことでも、記憶に残っていますが、いつの間にか忘れているというような事も多いですよね。

その様にして振った元カノを忘れるというような方法もあります。

また新しい出来事で忘れさせるというような事があるでしょう。

いわゆる女性の様な考え方、縦に物事を見ることで様々なことを忘れます。

特にこの方法というのは嬉しいことだけを覚えていて、辛いことや悲しいことを忘れるというような考えをすることができるので、とても良い方法なのです。