CoCoSiA(ココシア)

振ったのに元カノが忘れられない&#...(続き4)

よく気持ちの切り替えなどが早い人がいますが、考えるより、嬉しいことだけを頭に残すというのは人にとってもポジティブにかつ行動的にさせてくれます。

なので振った元カノを忘れるとなった場合はそれ以上の恋愛をすれば良いというのも1つの方法になるという事です。

他にも様々な方法があると思いますが、どの様な方法があるのか詳しく見てみたいと思います。

皆さんはこの様なときに、どうやって忘れようとしますか?

元カノからもらったものを全て捨てる

元カノからもらったものを全て捨てるというような方法があると思います。

思い出の物は基本的に捨てることで忘れることができるのではないでしょうか?

どんな事でもそうですが、嫌な思い出などもそれを見ないことによって忘れさせることができますよね。

そんな時は目に入らないようにすれば良いという事になります。

どうしても物というのはずっと残ってしまうので、もらった物を捨てなければずっと覚えていてしまうというような事にもなりかねません。

なので元カノから貰ったものを全て捨てることで、忘れさせるというような事ができます。

またその間に彼女などができてしまったという場合は、いっその事全て捨てるというような事も良いでしょう。

いわゆる断捨離のようなものをするという方法もあるという事です。

忘れられない場合は、まずは捨てるという事をオススメします。

無理に忘れようとしない

無理に忘れようとしないというのも1つの方法でしょう。

例えばどうしても過去は引きずってしまうような事が多いですよね。

無理に忘れようとはしないで、基本的に時間が経つのを待つというような方法も取ることができます。

これはいわゆる傷などと同じであり、自然治癒と同じようなことをすることで忘れることができるのではないかと思います。

どんな事でもそうですが、時間が経つにつれて様々な出来事があり、どんどん薄れていくのが普通です。

なので過去にあったことなどを忘れたいと思う時は時間を待つというのも1つの方法になるのではないかと思います。

しかし最初は苦痛に感じるかもしれませんが、長くても半年か1年以上になると、この様なこともあったなと思うことができるので、直ぐに忘れることができるのではないかと思います。

仕事、趣味に没頭して忘れる

仕事や趣味に没頭をするという考え方もあるでしょう。

基本的に忘れられないという事はそれを考えてしまう時間があるという事になります。

辛いことであったり、楽しいこと、嬉しいことが全てその元カノに詰まっている場合は、その考える隙を与えないことが重要になるのです。

言うのであれば、全て経験だと思って、他の事に没頭をし続けることで忘れるというような事をすることができるので、ひたすらにその過去のことを考えるのではなく、今をどの様にするのか、そして目の前の趣味などについて考えてみても良いのかもしれません。

人というのは基本的に忘れる際には様々な方法を取りますが、この様な方法もあるという事を覚えておくと良いでしょう。

元カノ以上の人物を見つける

元カノ以上の人物を見つけるという方法もあります。

言うのであれば最初の方はその様な人はいないと考えるのが普通です。

誰でも引きずるものであり、今までで一番良かったと思えるような人にも出会えるのではないかと思うからです。

ですが元カノ以上の人を見つけるという可能性は十分に高いのです。

何故なら出会いというものはそれっきりで終わりではないからです。

仮に今の人でも満足をしないのであれば新たな出会いを探しに行ってみても良いのではないかと思います。

元カノ以上の人物を見つけるという事は、それ以上にない幸せなどを感じることもあるかもしれないですよね。

今は可能性がなくてもいずれは可能性があるのであれば、そちらを探しても良いでしょう。

新しい出会いと思い出でアップデートさせる

何より新しい出会いと思いででアップデートさせることができます。

言うのであれば上書きをするという事ですね。