CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

シャイな男性がとる好き避け態度10選


最近、気になる男子が自分のことを避けている…。

また、自分が避けられていると感じる男性の特徴について、いくつかご紹介していきます。

それは、もしかしてあなたのことを好きなシャイな男性の行動なのかもしれません。

好き避けする男性の特徴を知ることで、あなたのことが好きなのかもしれません。

あなたが気になる男子の行動に、疑問を感じたり最近避けられていると感じる場合、こちらの記事を読むことで相手の男性の気持ちがわかる場合もあります。

また、シャイな男性は人前でガツガツすることができず、あなたに気持ちを伝えることもできないのです。

このように、あなたの事を好きで避けている場合、実は2人が両思いになっていることも考えられます。

一つ一つ、彼の行動を丁寧に読み解いていくことで、2人がお付き合いできる日も近くなるのかもしれません。

好き避け男性はシャイなんです…

「好き」な気持ちがあるくせに、「好きな人を避けてしまう」と言う男性は、すごくシャイなところがあります。

さらに、自分が相手の女性に好きだと言う気持ちがバレないように行動してしまうところもあります。

そのため、かえってそれが不自然になってしまっていることも考えられます。

このように、相手の女性のことを好きで、避けてしまう男性の行動について、いくつかの特徴があるのです。

今回は、そんな「好きな女性に対して、避けた行動してしまう」男性の特徴について詳しく解説していきます。

▼【関連記事】「シャイな人」の特徴はこちらの記事を先にチェック!
シャイな人の12個の特徴

好き避け男性とは?


そもそも、「好き避け男子」とはどのような男子のことを言うのでしょうか?

ここからは、そんな好きな女性を避けてしまう男性の行為や行動、特徴についていくつかご紹介していきます。

相手の女性のことを好きすぎて、どのように対応して良いのかわからない場合もありますし、見ているだけで良いと言う男性もいるようです。

少々危ない気もしてしまいますが、好きだけど避けてしまう気持ちには複雑で、様々な思いがあるようです。

さらに、シャイな部分が邪魔をしてなかなか好きな女性に、素直になれなかったり、さらに冷たい態度になってしまうことも考えられるのです。

今まで、なかったよくしていた男性に避けられるようになった場合、もしかしたらその男性はあなたのことを好きなのかもしれませんね。

意味

「好き避け男性」とは、好きな女性に対して避けるような行動してしまう男性のことをいいます。

このことから、シャイな性格に思われたり、また好きでどのような行動をとれば良いのかがわからない場合もあります。

好きだけど、避けるって間逆の行為じゃない?なんて思う女性もたくさんいる事でしょう。

しかし、シャイな男性は自分の気持ちを隠すことに必死で周りなど見えていません。

また、好きだから避けてしまうと言う男性もいるようです。

このように、様々な視点から「好き避け男性」の特徴をリサーチしていきましょう。

好き避け男性の特徴


では、ここからは「好き避け男性」の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたが気になる男子は、「好き避け男性」のタイプに当てはまるかもしれません。

さらに、あなたの事を好きで避けている場合様々な特徴が考えられます。

ツンデレタイプや、シャイなタイプ、消極的なタイプに、隠れ積極的タイプなど様々なタイプの男性の中から大まかに「好き避け男性」とくくらせていただきます。

そんな、「好き避け男性」の特徴を知ることで、相手の男性を可愛く感じるようになるかもしれません。

さらに、自分のことを好きで避けたり、意地悪をしてくる姿にあなたが気づいたとき、2人の気持ちが重なりお付き合いがスタートすることも考えられそうですね。

視線をそらす

たまたま視線が合うだけでなく、何度も視線が合う場合、相手はあなたのことをかなり気になっている様子です。

視線があって話そらすを繰り返すことで、あなたのことを目で追っているのかもしれません。

好きではない相手に対し、見る事はありません。

目で追うと言う事は、それだけあなたのことを気になっているのかもしれません。

さらに、視線が合えば相手が視線をそらすような行為が続くのであれば、間違いなくあなたのことをじっと観察していたり、あなたのことが気になり自然と視線があなたに向かっているのかもしれません。

このように、視線をそらす行為が何度か見受けられることで、相手はあなたのことを気になっているのかもしれません。

【好き避けをする人の視線については、こちらの記事もチェック!】

視線をそらす頻度が高い

さらに、目が合えば視線をそらす頻度が高ければあなたも彼のことを気になり、彼もあなたのことを気になっている可能性があります。

ページトップ