CoCoSiA(ココシア)

可愛い好きの伝え方LINE編。彼女...(続き3)

綺麗な風景と一緒に撮った写真、美味しいご飯を食べている写真、観光スポットでの写真など…。

ただし、あまりにも沢山送り過ぎてしまうと面倒に思われるので、とっておきの一枚(多くても2〜3枚)を送るのがベストです。

他の写真は彼氏に会った時に、直接見せてあげましょう!

こんなLINEはNG!


彼氏とのLINEではNGな使い方…つまり、彼氏ウケが悪いLINEも存在します。

しかしそれに気付かず、彼氏とのLINEのやり取りで、多く彼女がNGなLINEを送ってしまいがちなのだとか!?

もし、そんなLINEを彼氏に送り続けてしまえば、彼も彼女の事を「可愛い」と思うどころか、彼女とLINEをするのが苦痛で仕方がなくなってしまうかもしれません…。

という訳で続いては、“多くの彼女がやりがちな、彼氏ウケの悪いNGなLINE”をご紹介します!

次の様なメッセージを送っている人は、彼氏に「面倒な女だな」と幻滅されているかもしれません…!

長文すぎる

彼女がやりがちなNGLINEの1つに、何行にも渡る長文を彼氏に送る、というのがあります。

彼氏に伝えたい事が沢山あり過ぎて、ついメッセージが長くなってしまうのも分かるのですが、長文は彼氏ウケが悪いのです…。

あまりに長文過ぎると、最後まで読むのも面倒に感じてしまいます。

また、その数行の中に複数の話題が詰め込まれていたら、彼もどの話について反応すれば困ってしまうでしょう。

全ての話に返すとなると、彼の方も長文を打たなくてはならなくなってしまうので、これまた面倒なのです…。

どうしても長文になってしまう時は、通話にした方が彼に「面倒…」と思われずに済むでしょう。

男性の中にはLINEでのやり取りを苦手とする人が多いとも言われていますが、それには「無駄なやり取りがダラダラと続くから」とか「要件は短く簡潔に伝えて欲しいので、電話でのやり取りの方が楽」などの意見があります。

つまり、男性は長ったらしいメッセージを嫌うので、彼氏へのLINEも、出来るだけ簡潔に伝える様に心がけた方が良さそうですね。

連続でメッセージを送る

長文ではなくても、既読がつく前(未読状態)や彼氏からの返信が来る前に、メッセージやスタンプを何件も送りつけるのはNGです。

彼が携帯を見た時、彼女からのLINEが数十件と溜まっていたら、ドン引きどころかもはやホラーではないでしょうか…。

しかも、それだけ未読メッセージが溜まっていると、1つ1つ確認するのも返信するのも億劫になってしまいます。

既読がつく前や彼氏からの返信が来る前に、連続送信をするのは、なるべく控えた方が良いでしょう。

「なんで返事くれないの?」

彼氏、というより男性がLINEで最も嫌がるのが、相手からの返信の催促です。

返信が遅いからといって催促をしてしまうと、彼氏に「面倒な彼女だな…」と思われてしまいます。

それに、返信をしようとした瞬間に、「なんで返信くれないの?」なんて言われたら、思わず「今しようとしてたんだよ!」と腹が立ってしまうかもしれませんね。

よくある催促パターンといえば、「数時間待っても返信が来ない時に催促をする」とか「既読スルーされた時に催促する」といった感じだと思います。

ですが、忙しくて返信出来ない状況だったり、携帯を忘れたとかで、LINEが届いている事すら気付いていない場合もあります。

それに、中には「内容だけ確認して後でゆっくり返信しよう…」とか「返事の内容をしっかり考えてから送りたい」と考える人もいます。

大事な用件や急用なら催促しても仕方がありませんが、そうでないのであれば、彼氏の事情も考えてあげましょう!

また、なかなか返事が来ないのが心配で、「どうしたの?大丈夫?」とか「何かあった?」といったメッセージを送る人もいると思います。

それを返信の催促と捉える人もいるので気をつけた方が良いかもしれません。

なかなか返信がこない場合は、気持ちを切り替えて、翌日に違う話題でメッセージを送ってみましょう。

その時は彼も返事を返してくれるかもしれません。

ただし、彼が返信しなかった事を責めてはダメです。

タイミングが悪い

タイミングが悪いというのは、例えば彼氏が学校や仕事で忙しい時間帯や、彼が寝ている時間帯(早朝や深夜)にLINEを送るといった感じです。

連絡があれば当然用件が気になりますし、LINEが来ている事に気付いてしまえば「返信を送らなきゃ!」と思いますよね?

そして、いざ送られてきた内容を確認してみたら、心底どうでもいい内容だった時…彼氏は彼女にガッカリするでしょう…。