CoCoSiA(ココシア)

自分の顔レベルを診断する8個の方法...(続き6)

その後、口角の歪みを確かめる時の様に割り箸を横にして奥歯で噛みしめて下がっている方に割り箸を入れて奥歯で噛みしめます。

その状態で強く噛みしめて5分間キープしましょう。

なるべく毎日同じ時間にエクササイズすると効果アップが期待できますよ。

小顔矯正やエステもおすすめ

自分で顔の歪みを治すには限界があるのも確かです。

その場合は小顔矯正やフェイシャルエステなどを利用して歪みを修正していくのもおすすめですよ。

スキンケアを見直して顔レベルを上げる

肌が綺麗に整っていると自然と顔レベルは上がります。

その位に大事な土台と言えますね。

スキンケアに関しては、人それぞれ必要な成分やケアが異なってくるので、まずはコスメカウンターに足を運ぶのがおすすめです。

ビューティーアドバイザーなどのプロの目で自分の肌診断をして貰い、自分に今足りないケアを教えて貰うのが美肌への一番の近道ですよ。

歯科矯正をして口元を整える

歯並びを矯正すると、自然と口回りの筋肉も整い顔レベルが上がる場合が多いです。

高額であるし、期間も長くかかりますが一生ものだと思えば安いものだという意見も少なくないですね。

現に近頃では20代以上の大人になってから歯科矯正を始める人も多いです。

マウスピースは歯科でオーダーメイドした物を

近頃では「簡単に安く歯列矯正ができる」というマウスピースが売られている場合がありますが、歯科で作ってもらうようにした方がいいでしょう。

自分の歯型や骨格に合わないマウスピースを使ってしまうと歯列が整わないどころか、顔の筋肉が大きく歪んでしまう可能性があります。

歯列矯正をするなら、必ず専門医を受診してオーダーメイドでマウスピースを作って貰いましょう。

生え際を整えて美しい額を

おでこの綺麗な人は顔レベルが高く見えるとお話した様に、額の生え際のケアを是非行っておきたいですね。

まずは、フェイシャルシェービングから始めましょう。

お顔にマッサージクリームをたっぷりと塗って滑りを良くします。

フェイシャルシェービングは顔の産毛の生え方に逆らわずにカミソリを使って剃っていくのが基本です。

額に関しては、細い産毛から段々と髪の毛になっていきます。

この何処でカットしても構いませんが、卵型をラインを意識してシェービングを行うと見違える様な美しい額になりますよ。

同時にフェイシャルシェービングを行うと、肌がワントーン明るくなって綺麗に見えるので一石二鳥です。

シェービング後は丁寧な保湿が重要

フェイシャルシェービングのした後の肌は大変敏感になっています。

一見すると肌には全く傷がついていないように見えますが、カミソリによって古い角質を引き剥がしながら産毛を剃っていくのです。

肌には大きなストレスを与えますが、古い角質はいずれ剥がれ落ちるのでそこは大きな問題ではありません。

ただ、新しい角質が整うまでの間、肌は外気や紫外線からの刺激を直に受ける事になります。

シェービング後はしっかりと保湿をして、日焼け止めクリームを塗り徹底的に保護してあげるようにしましょう。

自分や友達の顔レベルどうでしたか?


いかがでしょうか?

自分や友達の顔レベルを計ってみて、意外な結果や面白い結果が出たと思います。

「人間大事なのは中身だよ」と言っても、見た目が9割と言われることもあるように、第一印象では外見が大きく左右することもあります。

ぜひ顔レベルを磨いて印象の良い自分作りをしてみて下さいね!