外見の良い女性に惹かれて、見目の美しい女性を連れて歩くという事自体に価値を感じる人が居る程です。
つまり、男性は女性の美しさに正直だという事でもありますね。
特にイケメンと呼ばれる見た目の良い男性は、自分で自分の事を顔レベルが高いのだと分かっています。
その上で、自分に釣り合う位顔レベルの高い女性を求める傾向にあります。
好意を寄せてくる男性がイケメンばかりなら、自分は顔レベルが高いと自信を持っても良いでしょう。
8.反面鏡で顔をチェックする
鏡で見る顔と実物の顔は違うという事を解説しましたね。
これを正しい状態で見る事のできる鏡があります。
それが反面鏡というものです。(リバーサルミラー、左右反転ミラーなどと呼ばれる場合もあります)
普通に使えば必ず鏡は左右反転するものですが、反面鏡は左右反転させずにものを写す事のできる加工がされた鏡です。
この鏡を見れば、人から見られている自分に最も近い状態で自分の顔を見る事ができるのです。
補正無しの自分の顔を見て顔レベルを判断するのに使用する事ができますね。
顔面偏差値を出してみよう
顔面偏差値を出して、自分がどの位のレベルに当てはまるのかを算出してみましょう。
顔面偏差値とはネットスラングとして生まれた言葉で好き勝手に芸能人の顔に偏差値指数を付ける遊びのようなものですが、これが意外と辛口採点で厳しめなのです。
ちなみにネットで検索すると簡単なアンケートに答えて診断する「顔面偏差値診断」なんてものも存在しています。
顔診断アプリなどに比べると信憑性は格段に劣りますが、そういうものを使って診断してみても良いかもしれませんね。
70以上は超絶美人
偏差値100をMAXと考えた時、70以上となると超絶美人です。
芸能人の中でもトップレベルで尚且つ一握りの美女のみが顔面偏差値70以上と言えるでしょう。
50前後は普通
全体で見た時に50前後の顔面偏差値は普通か、普通より可愛い位だという声がネット上では多かったです。
まず、大まかに「可愛い、美人である顔」と「可愛くない、美人じゃない顔」を分けるとして顔面偏差値50を境目にしますよね。
そうすると50前後はまだまだ可愛い分類に入る顔で埋め尽くされる筈です。
普通に可愛い、と言われる位の顔こそが顔面偏差値50前後なのかもしれませんね。
30以下は平均以下
段々と偏差値は下がっていき、40前後位で一般人の平均になってくるのではないでしょうか?
そうすると30以下では平均以下の顔面偏差値という事になります。
芸能人に見る顔面偏差値
前項でも解説した様に、顔面偏差値とはネットスラングから生まれた言葉で個人の主観で勝手に付けた、所謂「顔レベルの採点表」みたいなものです。
芸能人なので一般人と比較する必要はありませんが、参考までにネット上でよく顔面偏差値討論がされている芸能人の顔面偏差値をご紹介します。
新垣結衣
70以上だと超絶美人と言われる顔面偏差値を、72でマークしているのが女優の新垣結衣さんです。
整った顔立ちと笑顔の美しさ等、納得の数値とも言えますね。
石原さとみ
これには賛否両論がありそうですが、ネット上での石原さとみさんの顔面偏差値は68が平均的な数字だとの事です。
ちなみに同率タイで有村架純さんも顔面偏差値68との事でした。