女性の象徴ともいえるバストについて悩んでいる方は少なくないでしょう。

美しいバストラインはスタイルの良さを左右するものでもあります。

大好きなファッションがあるのに、バストサイズが小さい事をコンプレックスに思って物怖じしている女性って実は多いのです。

そんなバストコンプレックスを持つ女性に朗報です。

実は美しい谷間はバストサイズが小さくても作る事ができるのです。

この記事では谷間を作る6個の方法をご紹介します。

Aカップから盛れる谷間の作り方をマスターして女性らしいセクシーなバストラインを作って下さいね。

谷間は女性特有の武器!

美しく魅力的な谷間は女性特有の武器となります。

綺麗なバストラインは異性から女性として魅力的に映ります。

特に異性からは女性特有のセクシャルパーツである胸の谷間は思わず視線を向けてしまうものです。

男性モテを重視するなら、綺麗な谷間は絶対に押さえておきたいポイントと言えますね。

女性から見た谷間

女性は同性である女性の谷間について「アピールしすぎ」「自慢しているみたい」などネガティブな感情を抱く傾向にあります。

その反面「もっと胸を大きくした」「胸の谷間を作ってみたい」と思っている人も少なくありません。

感情が矛盾しているように思えますが、要は「異性へのアピールとして谷間が有効なのは分かっているけど、あまりにアピールし過ぎると下品。

本当に好きな相手にのみアピールする為に谷間が欲しい」と思っている女性が多いようですね。

男性から見た谷間

矢張り男性から見ると女性の谷間は思わず目線がいってしまい、ドキドキしてしまうものです。

中には谷間に目がいってしまった事から「何だか意識してしまった」「かわいく見えてきた」という男性も少なくないようです。

女性の谷目には男性に異性として自分をアピールすると同時に、男性に好きになってもらう為のきっかけを作るものでもあるようです。

日本人の平均的なバストサイズ

自分のバストを見て、「私はバストが大きい方だ」と断言できる方はともかく谷間作りに悩んでいる方からすれば「自分のバストは小さすぎるのかな?」とコンプレックスに思う事が多いですよね。

日本人女性の平均的なバストサイズはやや大きめのBカップとされています。

あくまで平均値ですが無数にあるアルファベットの中でもBカップが平均、という事はコンプレックスに思う必要が無い位バストの小さな女性の方が圧倒的に多いという事が言えますね。

理想はCカップかDカップ


そんなミニマムサイズな日本人女性のバストですが、見た目や谷間の具合から日本人女性の多くが理想とするバストサイズはCカップかDカップだと答える方が多いそうです。

それ位大きなバストや谷間に憧れを持っている女性が多いという事ですね。

谷間を綺麗に作る方法選

Aカップで「どう頑張っても谷間なんか作れない」と嘆いている貴女に朗報です。

今から紹介する方法で、どれだけ小さなバストでも谷間を作る事ができるのです。

この機会に美しいバストの作り方をマスターして、コンプレックスを解消してみて下さい。

1、盛れるブラを着用する

バストサイズの小さな女性が谷間を作るには、盛れるブラを着用するのが一番手軽で簡単でしょう。

ブラジャーに入っているパッドが自分自身の胸をしっかりと持ち上げて、ワイヤーで綺麗な形に整えてくれるので美しい谷間を作る事ができます。

ブラジャーの機能やデザインなどから、自分自身の体にフィットする盛りブラを着用しましょう。

導-MICHIBIKI-

導き-MICHIBIKI-は背中や脇についてしまった無駄な贅肉をバストに変えてしまう矯正ブラジャーです。

普段着用しているブラジャーではしっかりと支え切れない脇の肉や背中の肉をしっかりとホールドしてバストへと集める事でバストアップできる盛りブラです。

寝ている時にもしっかりと着用する事で、無駄な贅肉がバストで固定されてくるのでカップ数のアップも期待できるのは嬉しい所ですね。

ブラデリス・ニューヨーク

補正下着ブランドであるブラデリス・ニューヨークは様々なでデザインを展開している事で人気です。

デザインもカラーも豊富で、「下着は可愛いものを着用したい」という女性心をしっかりと理解している為にファンが多い事でも有名な下着ブランドですね。

更に公式ホームページでは年代別のおすすめブラジャーが紹介されており、まだまだ成長期の10代から20代女性の為の育乳ブラジャーや30代40代の為の補正用ブラジャーなど、様々なニーズに合わせて可愛い下着を選ぶ事ができますよ。

特集ではブラデリス・ニューヨーク初心者用のスターターセットも販売されているので是非チェックしてみて下さいね。

viageビューティアップナイトブラ

谷間ができない事で悩んでいるのは何もバストサイズが小さい人だけではないのです。

元々バストの位置が離れている人や、大きなバストでも垂れてしまっているとハリのある美しい谷間を作る事はできません。

そんな方におすすめしたい盛りブラがviageビューティアップナイトブラです。

viageビューティアップナイトブラは離れたバストや垂れてしまったバストを正しい位置に固定する事で、美しいバストラインを作るナイトブラです。

バストが離れている人や胸が垂れてしまっている人は着用しているブラジャーのサイズが合っていなかったり、寝ている時に形が崩れていってしまう場合が多いのです。

そんなバストをしっかりとホールドして就寝中も寝苦しくない様に固定する事で理想的な美しい谷間を作る事ができますよ。

【ナイトブラについては、こちらの記事もチェック!】

Ravijourラヴィジュール

サテンやレースをふんだんに使いつつもしっかりと胸をホールドして谷間を作るRavijour(ラヴィジュール)の盛りブラは20代を中心に若い女性に大人気です。

しっかりと脇に逃げるお肉をバストに寄せつつ、V字にカットされたカップが美しい谷間を再現してくれます。

更にRavijour(ラヴィジュール)の人気なポイントは殆どの製品が3WAYで使える事です。

ノーマルストラップ、クロスストラップ、ホルタータイプなど、その時々のファッションに合わせてストラップのタイプを変える事ができるのはとても嬉しいですね。

2、即効性抜群!パッドを着用する


普段使っているブラジャーにパッドを入れる事で簡単に谷間を作る事もできますよ。

パッドのメリットは何と言っても低コストで即効性抜群である所でしょう。

今あるブラジャーの自分の胸の下にパッドを入れる事で、自分自身のバストが持ち上げられて谷間を作る事ができますよ。

パッドにも色々な種類がある

一言でブラジャーパッドと言っても、様々な材質で作られたものが販売されています。

綿素材で汗をしっかりと吸うものから、シリコン製でバストアップ力の強いものまでその種類のみならず形も様々です。

自分のバストの形や肌の質と相談して選ぶのがおすすめです。

肌が弱く、かぶれやすいなら綿素材のソフトなパッド

元々肌が弱くて汗疹などでかぶれやすい方は、バストアップ力にはやや劣るものの汗を吸って肌に優しい綿素材で出来ているソフトなパッドを選ぶのがおすすめです。

やはりソフトで柔らかい分バストアップさせる力は弱いですが、複数使う事でフォローする事が可能ですよ。

特に夏場はブラジャーの中が蒸れやすく谷間にも汗が溜まるので肌の弱い方は十分に注意しましょう。

しっかりバストアップしたいならシリコン製

確実にしっかりとバストアップしたい人や、水着を着る際に谷間を作りたいという方はシリコン製のパッドを使うのがおすすめです。

自分自身のバストの下にしっかりと土台を作ってくれる上に水に濡れても平気なので水着を着る時にも安心して使用する事ができますよ。

形も様々なものが販売されているので、自分自身のバストの形に合わせて購入しましょう。

3、ヌーブラを着用する

シリコン製で吸着質な素材で作られたヌーブラを使用すると簡単に谷間を作る事ができます。

基本的にはブラジャーを着用しない前提で使うものなので露出の高い服装で谷間を作りたい時にも便利ですよね。

ヌーブラを上手に使えば自然で魅力的な谷間を作る事ができますよ。

ヌーブラでI字の天然谷間を作れる?

「Y字の谷間は人口でI字の谷間は天然」という言葉が一時話題になったのをご存知でしょうか?

寄せてあげる谷間はどうしても谷間ラインがY字になってしまうのに対して、元々バストサイズが大きい人は真ん中に少し寄せるだけで綺麗なI字の谷間が作れます。

そんな綺麗なI字の谷間をヌーブラで作れる事を紹介したすずきえりさんのブログが話題になりました。

すずきえり直伝、驚きの谷間創作術

まずはバストトップより外側のバスト下にそれぞれのヌーブラを張り付けます。

本来ヌーブラはバストトップを隠して装着するものですが、このイレギュラーな位置につける事がポイントです。

後は、上半身を屈めて下を向きながらヌーブラのフロントフックをつけるだけで綺麗なI字の谷間を作る事ができるのです。

どうしてもバストトップが出た状態になるので上からブラジャーの着用が必要ですが、まるで元からバストサイズが大きい人の様な憧れの美しい谷間を作る事ができますよ。

是非すずきえりさんのブログも実際にチェックしてみて下さいね。

http://suzukieri.blog.jp/archives/1848696.html

4、テープで寄せて固定する

グラビアアイドルなどは撮影の際に、テープで寄せて胸を固定し谷間を作る場合が多いそうです。

しっかりと固定できるのでバストサイズが小さい人でも、ボリュームのある谷間を作る事ができますよ。

テープで寄せる谷間の作り方

まずは、片方の胸をしっかりと手で持ち上げます。

その下に20㎝程度のテープを貼ります。

それが出来たら、反対の胸も持ち上げてその下にも同じようにテープを貼ります。

最後に谷間部分のテープを指で摘まんでクシャっと潰せば綺麗な谷間が出来上がります。

どんなテープを使うの?

グラビアや撮影では、粘着力の高いガムテープを使う場合も多いそうですが基本的には医療用のテープを使用するのがおすすめです。

ガムテープだと、どうしても肌に負担がかかってしまうので、肌にやさしい医療用テープを2重3重にして使うかテーピングなどに使用するスポーツ用固定テープを使用しましょう。

5、アイシャドウで谷間を描く

何となく谷間はできるんだけど、後もう少しだけボリュームが欲しいという方にはアイシャドウを使って谷間を描くメイク方法がおすすめです。

元々、それなりにバストのボリュームがあるにも関わらず、バストの位置などが原因で綺麗な谷間に整いにくい人はパッドや下着を変えるよりも手軽に谷間を作る事ができます。

谷間メイクに必要なもの

谷間メイクに必要なものは、ラメの無いブラウン系のアイシャドウ(グラデーションに配色されているものだと使い易いです)、暖色系のラメ無しハイライト、細かいラメの入ったフェイスパウダーです。

谷間メイクの方法

ブラジャーを付けた胸に谷間の丸みを意識しながらチークブラシで淡いブラウンで影をつけていきます。

そこから段々とY字を意識する様にブラウンの色味を濃くしていきましょう。

バストトップのやや上部分である谷間の一番高い部分にハイライトをつけると更に立体感のある谷間メイクができます。

最後のフェイスパウダーを谷間からデコルテにかけて軽く叩くと谷間メイクが自然に仕上がって胸元の肌も綺麗に見えますよ。

6、バストを寄せてマッサージをすると谷間が作れる

そもそもバストサイズがアップすればそれだけ自然に谷間を作る事が可能になります。

バストサイズをアップさせるのは、実はそう難しい事でもなく毎日のマッサージで簡単にバストサイズを大きくする事が可能なのです。

マッサージはお風呂でするのがベスト

バストサイズをアップさせるには、胸にある乳腺とリンパの流れをしっかりと整えつつ代謝を促す事が重要です。

それにはしっかりと体が温まり新陳代謝もあがりリンパの流れも良くなりやすいお風呂の中でするのがベストなのです。

39度から41度位の湯舟でリラックスしなが行いましょう。

バストマッサージの方法

まずは脇の辺りから肉を集めてくるイメージでマッサージします。

脇の下辺りにリンパ腺があるので、そこで滞ったリンパを優しく胸の中央に流す様に片方ずつ行いましょう。

これを10回ほどゆっくりと繰り返します。

次に胸にある神封というツボを刺激して乳腺の発達を促します。

デコルテからバストトップに向かって指を卸していった時に肋骨の凹んでいる部分にあるのが神封と言う乳腺の発達を促すツボです。

ここをゆっくりと2,3回押して刺激してあげます。

最後に腕をクロスさせて両方のバストを包む様に掴み、寄せて上げた状態で引き揚げ5秒キープした後にパッと手を放すマッサージを10回程繰り返します。

どれも胸元の筋肉を歪めてしまわない様に力を入れ過ぎずゆったりと行う事が重要です。

どんな胸でも谷間を作れる!もちろん貧乳でも

いかがでしょうか?これまでに紹介した方法を実践すればどれだけ貧乳で悩んでいる方でも美しく魅力的な谷間を作る事ができますよ。

「どうせ、ある程度胸が大きい人だけが出来る方法でしょう?」と諦める事なく、実践してみて下さいね。

貧乳の人こそ、谷間を作ってみて

貧乳の人は、それをコンプレックスに思っている人も少なくありませんよね。

そんなコンプレックスを隠す為にダボっとしたボディラインの出にくいファッションにばかりシフトしてしまう人も多いです。

バストサイズがアップして綺麗な谷間を作る事が出来れば、谷間を見せる事がなくとも似合うファッションが全く変わってくるので今までよりももっと色々なファッションを楽しむ事ができますよ。

谷間が必要な時ってどんな時?

あまり普段のファッションで谷間を見せる事ってありませんよね。

不意にチラリと見える谷間は異性にとって、とても魅力的なものですが日常的にわざと谷間を見せていると「何だか軽そう」「はしたない」なんて同性からのやっかみを買ってしまう場合もあります。

では、どんな時に女性は谷間が必要だと思うのでしょうか?

イベントごと

特別なイベントの時に、ドレスを着たりコスチュームを着用する時には谷間が欲しいと思う女性が多いようです。

イベント時には露出の多いコスチュームも嫌味なく楽しむ事ができますよね。

そんな時に、ボディラインを美しく見せて女性としての魅力を感じさせる谷間があるとコスチュームやドレスがより華やかに映えますね。

ハローウィンパーティー

ハローウィンとは10月31日に、秋の収穫を祝い悪霊を追い払う儀式を行うイベントですが近年では仮装をしてコスプレパーティーのような感覚でハローウィンのイベントを楽しむ人が多いです。

ハローウィンでは、特に悪魔やゾンビナースなど露出の高いセクシーな仮装も人気なので、セクシーなコスプレにぴったりな谷間が欲しくなります。

ホームパーティ

誕生日パーティーやホームパーティなどリラックスしたパーティでは、露出の高いドレスやファッションをする事もあるでしょう。

そんな時に、ちょっと異性の目を引くような谷間が欲しいと思う女性は少なくないです。

水着を着用した時

水着を着る時には、ほとんどの女性が谷間を作りたいと思いますよね。

下着とほぼ変わらない露出の為、わざとらしくない自然な谷間が求められる事が多いです。

コンプレックスから、ラッシュガードが脱げないという女性も少なくないですがどうせなら綺麗な谷間を作って堂々と水着姿で海やプールを楽しみたいと思っている女性が多いです。

1サイズ小さな水着を選ぶ

水着で谷間を作る時には1サイズ小さなものを選ぶのがおすすめです。

1サイズ小さな水着を選べば自然と胸が真ん中に寄せられるので谷間を作りやすくなりますよ。

ヌーブラを付ける際には真ん中にリボンを結ぶ

水着を着る時にヌーブラで谷間を作ると「遊んでいる時にハズレちゃったらどうしよう」と不安になる事もありますよね。

そんな時には谷間の部分にリボンを通して水着とヌーブラのフロントホックを可愛く結んでしまえば、見た目も可愛くヌーブラが外れてしまう心配もなくなりますよ。

セクシーな洋服を着る時

セクシーで露出度の高い服を着る時には、自然と胸元の空いている服やボディラインを強調する服装になるので谷間が欲しいと思いますよね。

ファッションによって様々な方法で、そのファッションを邪魔しないように谷間を作りましょう。

谷間を作る時の注意点

谷間を作るのは意外と簡単なものでしょう。

しかし、正しく谷間を作っていかなければ逆効果となってバストが崩れたりしてしまう事もあります。

谷間を作る時の注意点をしっかりと把握して、自分自身のバストに負担を与えないように谷間を作って下さいね。

あくまでも一時的な対策方法

これまで紹介したバストアップや谷間を作る方法は殆どのものが一時的に谷間を作るだけの方法です。

バストアップをして自然と谷間を作れるならそれに越した事はないでしょう。

しっかりと育乳を行いながら、その時々のファッションを楽しんだり異性へのアピールをする際に一時的に谷間を作っているだけだという意識を忘れないようにしましょう。

毎日はNG!

簡単に作れる谷間ですが、毎日行うのはNGです。

特にヌーブラで寄せて上げる方法やテープで谷間を作る方法は肌や自分自身のバストにも負担がかかってしまうので毎日行うのはやめましょう。

逆に、毎日行いたいのであればバストアップ効果は少ないものの綿製のパッドや盛りブラなどで優しく体に負担が無い様に谷間を作るのがおすすめですよ。

バスト崩れにつながる

ヌーブラやテープで不自然なバストをずっと維持してしまうと、元々ついている胸筋やバストに歪みが生まれてしまいバスト崩れを引き起こす恐れがあります。

バストが崩れてしまうと、胸が垂れたりバストトップの位置が下がったりして若々しく美しいバストから離れてしまいます。

そんな事にならない様に、自分自身のバストに負担のかかる谷間作りは基本的に短時間だけ行うようにしましょう。

自然な谷間ができるようにバストアップしよう!

自然な谷間ができる様にバストアップする事は貧乳女子の憧れですよね。

勿論、バストサイズには遺伝や成長具合も大きく関係しますが後発的な方法でバストサイズをアップさせる事は可能です。

様々な方法でバストアップを目指し、天然谷間を作れるようにしてみませんか?

バストアップマッサージ

「6、バストを寄せてマッサージをすると谷間が作れる」でも紹介したようにバストアップマッサージをする事で、バストサイズをアップさせる効果が期待できます。

乳腺を適度に刺激する事で成長期を過ぎた後でもバストアップは見込めますし、習慣にして毎日行えばバストの垂れさがり等を防ぐ効果もあります。

バストアップサプリメント

バストサイズをアップさせるには、女性ホルモンを分泌して乳腺を発達させる事が重要です。

女性が妊娠時に自然とバストアップするのは赤ちゃんに授乳する為に女性ホルモンが働き乳腺が大きく発達するからと言えますね。

バストサイズをアップさせるには、女性ホルモンに作用するサプリメントを摂取する事が効果的と言えるでしょう。

プエラリア・ミリフィカを摂取しよう

女性ホルモンに大きく作用する成分の代表としてプエラリア・ミリフィカがあります。

殆どのバストアップサプリメントに配合されており、中には生理周期に合わせて飲み分けが必要な製品もありますので注意が必要です。

バストアップサプリメントの中にプエラリア・ミリフィカが配合されているかどうかをしっかりと確認して購入しましょう。

副作用に気を付けて

バストアップサプリメントに欠かせないプエラリア・ミリフィカは女性ホルモンに作用する為、あまり過剰に摂取し過ぎるとホルモンバランスが崩れて体調を崩してしまう事もあります。

用法要容量をしっかりと守りながら摂取し、元々生理周期の乱れ等で体調を崩しやすい方はホルモンバランスの乱れに弱い可能性が大きくあるのでプエラリア・ミリフィカ配合量の少ないサプリメントから始めるのも良いかもしれませんね。

【バストアップ方法は、こちらの記事もチェック!】

ブラのサイズの見直し

ブラジャーのサイズが自分自身のバストにしっかり合っていないと、正常なバストの発達を邪魔してしまう事になります。

女性は生理周期によってもバストサイズが変わる事がある程繊細なので「数年前にバストサイズを計ったっきり」という方はサイズが大きく変わっている事もあり得ます。

定期的にバストサイズを計ってブラジャーのサイズを見直す事で育乳効果とバストラインを綺麗に魅せる効果がアップしますよ。

ランジェリーショップで見直ししてもらうのがベスト

下着はバストサイズの他にも、ブラジャーのメーカーによって大きく異なります。

自分でバストサイズを計ってサイズを見直したものの「カップやワイヤーがフィットしない」という悩みを持つ女性は少なくありません。

それは下着メーカーごとに様々な特色があるからです。

半年に1度はランジェリーショップでプロにサイズを計測して貰い、しっかりと胸のサイズや形にフィットしたブラジャーを選んで貰うのが一番良いと言えますね。

規則正しい生活を心がける

バストアップに良質な睡眠は欠かせません。

睡眠時に脳から分泌される成長ホルモンは、特にバストアップに大きく関係してきます。

朝起きたら、しっかりと朝日を浴びて体内時計を整え、夜は良質な睡眠をとる事でバストアップマッサージやバストアップサプリメントの効果を底上げしてくれますよ。

バストアップに効果的な食べ物を取り入れる

実は身近な食べ物の中にもバストアップへの効果が期待できる食べ物が多く存在します。

そんな食べ物をバランス良く食事に取り入れてバストアップ効果を得ましょう。

イソフラボンを多く含む大豆製品

大豆製品に多く含まれるイソフラボンは女性ホルモンに作用する働きがあると言われています。

豆乳、豆腐、きなこなどは特にイソフラボンの含有量が多くバストアップ効果が期待できる食品です。

ボロンを含むキャベツ

キャベツに含まれるボロンというミネラル成分をご存知でしょうか?このボロンがバストアップ効果をもたらしてくれると話題になっています。

ボロンには女性ホルモンであるエストロゲンの働きを活性化する作用があります。

その為、エストロゲンが活性化されればバストアップ効果は大きく期待できるという訳ですね。

バストアップを妨げる行為

これまで、谷間を作る方法やベースであるバストアップをする為の方法を解説してきましたが中には「色々試してみたけど効果が無かった」なんて経験談でがっかりしている方もいるのではないでしょうか?

そんな貴女は以下のようなバストアップに絶対NGな行動を取っていませんか?

日常の何気ない事が、実はバストアップを妨げている事があるのです。

タバコを吸う

タバコに多く含まれるニコチンは、美容にとって欠かせない成分であるビタミンCを破壊し全身の血管を収縮させる作用があります。

血管が収縮されていくと、体の冷えや代謝を悪くしてしまいバストアップを妨げてしまいます。

カフェインを過剰に摂取する

コーヒー等に特に多く含まれる事で有名なカフェインは覚醒効果や記憶力を良くする効果などがあり、手離せないという方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、このカフェインがバストアップの妨げになってしまうのです。

理由は様々ありますが、大きい原因としてはカフェインによる覚醒効果が最もバストアップの妨げをすると考えられています。

カフェインによって覚醒状態になる事で、良質な睡眠を得る事が出来ず、バストアップに必要な成長ホルモンの分泌を阻害してしまう恐れがあります。

ただし、カフェインが全て体に悪影響という訳ではありません。

過剰摂取にならない限りは問題無いので、あまり遅い時間にカフェインを摂取するのを避けるだけでもOKです。

バストアップマッサージのし過ぎに注意

バストアップの為に行うバストアップマッサージも力を加え過ぎたり、やり過ぎたりすると逆効果となってしまいます。

基本的にエステやマッサージ等はリンパの流れを外部からの僅かな刺激によって整える為、殆ど力を入れる事はありません。

エステやマッサージに痛みを感じる場合は、リンパの流れが滞っているのが原因で施術者は殆ど力を入れていないのです。

自宅で行う場合にも、基本的に「気持ち良い」と思う位のソフトなタッチで行う事と、やり過ぎには注意しましょう。

バストアップの為には脂肪分も必要です。

この脂肪を分解し過ぎるとサイズダウンを招く恐れもあるので注意して下さいね。

谷間は誰でも作れる!でもまずはバストアップを目指そう(まとめ)

いかがでしょうか?

谷間を作るための様々な方法をご紹介してきましたが、参考になるものはありましたか?
貴女の女性らしい新たな魅力を発揮する為にも美しい谷間を作りつつ、バストアップを目指してみて下さいね。