CoCoSiA(ココシア)

血液型で合わない組み合わせワースト...(続き4)

確かに、性格や価値観が似ている相手は一緒にいて楽でしょう。

しかし、似ている者同士だと、刺激が足りずマンネリに陥りやすいとも言えます…。

また、“同族嫌悪”という言葉がある様に、自分と似ているからこそ、相手の嫌な部分がやたら目についてしまう(=自分の嫌な部分と重なる)事もあるかもしれません。

人は“似ている部分に仲間意識”を感じ、“違う部分に魅力”を感じるそうです。

つまり恋愛においては、“真逆のタイプ”の方が相性が良い傾向が強いという事になるかもしれませんね。

正反対の性格の人と付き合うと、自分にはない考え方や世界を知る事が出来きますし、視野が広がる分、人としての成長も期待出来ます。

また、互いに新鮮な刺激を与え合う存在となるので、一緒にいても退屈しません。

カップルや夫婦の関係性において、“足りない部分を補い合う関係がベスト”なんて言われる事もあります。

現在、恋人を探している最中の人は、正反対の性格の異性も恋人候補に入れてみてはいかがでしょうか?

血液型毎の性格と恋愛の特徴

ワーストランキングを見て、「上の理由だけでは、納得出来ない!」と不満を抱いたり、「どうして、こういう結果になったの?」と疑問を持った人もいるでしょう。

特にランキングに該当してしまった人は、複雑な気持ちかもしれませんね…。

血液型の相性の良し悪しについて、さらに理解を深めるには、各血液型の性格と恋愛の特徴を知っておいた方が良いかもしれません。

という事で、次に“各血液型の性格と恋愛の特徴”をまとめました!

ちなみに、同じ血液型でも、性格や恋愛の特徴は男女で微妙な違いがあるので、それぞれ解説していきたいと思います。

上のワーストランキングに当てはまって落ち込んでる人も、各血液型の性格と恋愛の特徴から、彼氏や彼女と上手く付き合っていくヒントが得られるかもしれませんよ!

それでは見ていきましょう。

A型

A型男性の性格の特徴

几帳面で慎重派なA型男性は、何事も細かく計画を立てて順序通りに進めないと気が済まないタイプ。

ルールを重んじるマニュアル人間なので、イレギュラーな事態に弱く、臨機応変な対応は苦手と言えます。

リーダー肌で気配り上手なので、他人の変化には敏感かもしれませんね。

A型男性の性格について詳細はこちら >

A型男性の恋愛傾向

A型男性の恋愛は性格同様、とにかく慎重。

自分から積極的に動く事もあまりなく、お互いに受け身だと、なかなか進展しないかもしれません…。

恋愛においても、「1つずつステップアップしていきたい」と考えるタイプなので、女性にグイグイ迫られると、気後れしてしまう事もある様です。

また、シャイな一面もあり、情熱的な愛情表現を苦手とするので、女性の方は物足りなさを感じてしまう事があるかもしれませんね。

ただ、誠実で真面目な性格の男性が多いので、浮気をする心配もなく恋人の事をとても大切にしてくれるタイプでもあります。

A型男性が本気で恋したときの行動について詳細はこちら >

A型女性の性格の特徴

A型女性は清楚で控えめなタイプが多く、真面目でコツコツ努力出来る人です。

一方で、潔い一面や優れた決断力も持ち合わせており、人をまとめるのも上手いのですが、自分を表現する事が苦手なので、「なにを考えているか分からない」「冷たい性格…?」などと、周りに誤解されてしまう事もしばしばです。

そんな不器用なところがあるせいで、努力や成果が上手く評価されず苦悩する事も…。

ただ、A型女性の性格を理解している人達からは慕われる傾向にあり、人格や品行が清いので男性ウケは良いと言えるでしょう。

A型女性の性格について詳細はこちら >

A型女性の恋愛傾向

A型女性の真面目・控えめ・不器用な性格は恋愛においても健在で、お付き合いするまでに時間が掛かる事も珍しくありません。