CoCoSiA(ココシア)

血液型で合わない組み合わせワースト...(続き5)

恋愛に奥手な傾向があるので、好きな男性を前にすると緊張してしまったり、上手く自分の好意を表せない事も。

そんなA型女性には、優しくリードしてくれる男性が恋愛のパートナーには向いているでしょう。

それからA型女性は、男性を立てるのも上手く、世話好きで相手に尽くす一面もある様です。

A型女性の恋愛傾向について詳細はこちら >

B型

B型男性の性格の特徴

B型男性は基本的にマイペースで明朗な性格です。

ただし気分屋なので、「さっきまでご機嫌だったのに、急に不機嫌になってしまった…」という事も珍しくないみたい。

また、自分の軸をしっかり持っているので、周りに流される事もありません。

ですがそれ故に、他人に合わせるのが苦手な一面も。

おだてに弱く、褒められるとすぐに調子に乗ってしまいますが、ある意味、扱いは簡単と言えるかもしれません。

一度決断するとその目標に向かって一直線なところは、トップに立ち人々をリードする素質があると言えます。

B型男性の性格について詳細はこちら >

B型男性の恋愛傾向

B型男性は、「恋人との時間も大切だけど、自分の時間も大事にしたい」という気持ちが強い人が多いです。

例え恋人でも、自分のペースを乱されるのを極端に嫌うので、甘えん坊や構ってちゃんが過ぎると、B型男性に幻滅されてしまうかも…。

同時に色々な事に目を向けるのが苦手なので、何かに夢中になって彼女を放置してしまう事も珍しくありません。

また、B型男性に「冷静」とか「クール」とか「プレイボーイ」といったイメージを抱いている人もいるかもしれませんが、実はすごく照れ屋で不器用な人が多いと言われています。

マイペース故に、相手の気持ちが考えられなかったり、熱しやすく冷めやすいタイプでもありますが、B型男性となら、型にとらわれない楽しいし恋愛が出来るかもしれませんね。

B型男性とのお付き合いについて詳細はこちら >

B型女性の性格の特徴

B型女性は少し気分屋なところがあり、その場その場で思った様に行動して、周りから「言動に一貫性がない」とか「次に何をするか予想がつかない」なんて言われがちです…。

しかし裏を返せば、“柔軟な考え方や行動が出来る”とも言えるでしょう。

また、B型女性には明るくて魅力的な人が多く、話上手でもあるので、周りの人にとって、「一緒にいて楽しい」と感じる存在となる事も多いです。

男性からの印象もかなり良く、男友達が多いのもB型女性の特徴と言えます。

B型女性の性格について詳細はこちら >

B型女性の恋愛傾向

B型女性の恋愛を一言で表すなら“自由”です。

年の差などの条件よりも、自分が相手の事を好きか嫌いかを重視する傾向があります。

さらに、自由気ままに行動して、恋人を振り回してしまう事もしばしば…。

男友達が多い分、そこから恋愛に発展する事も多いですが、友達と恋人との関係性にあまり区別がなく、相手を不満にさせてしまう事もある様です。

B型男性同様、熱しやすく冷めやすいタイプではありますが、一度好きになると、相手の事しか考えられなくなるのもB型女性の特徴。

なので、彼女の心を掴み続ける事が出来れば、情熱的で楽しい恋愛が出来るのではないでしょうか。

B型女性との恋愛について詳細はこちら >

AB型

AB型男性の性格の特徴

AB型男性は何でも卒なくこなしてしまう、器用な一面を持っています。