CoCoSiA(ココシア)

A型女性にあるあるな性格パターン


世間には「血液型で人を分けたり判断できるわけがない」と考える人もいます。

ですが、やっぱりどこかA型にはA型に共通する性格や行動が、B型・O型・AB型にはそれぞれ共通する性格や行動があるんですよね。

その中でも今回は「一見クールに見えるA型女性」にフォーカスして、実は彼女たちが心の中で考えている本音の部分をご紹介しちゃいます!

A型女性について知りたくない?


真面目で几帳面、仕事は出来るし食事のコントロールだって完璧だからスタイルも抜群の人が多いA型女性。

人気女優にはあの新垣結衣さん・長澤まさみさん・加里奈さん・桐谷美玲さん・松嶋菜々子さん・石原さとみさん・武井咲さん・黒木メイサさん・沢尻エリカさん・木村多江さん・上野樹里さん・竹内結子さん・榮倉奈々さん・吉瀬美智子さん・蒼井優さん・仲間由紀恵さん・常盤貴子さん・中谷美紀さん・貫地谷しほりさん・忽那汐里さん・栗山千明さん・加藤ローサさん・満島ひかりさん・鈴木京香さん・松たか子さん・山口智子さん・石田ゆり子さん・・・・!!

などなど、とにかくイケてる女性がずらりとラインナップしているんです。

今回「A型女優って誰がいるんだっけ?」と調べていた私自身も途中から「ええええ!?こんなに凄い人だらけなの!?」と驚くばかり。

想像をはるかに超えてびっくりしてしまいました。

A型女優の共通点は堅実で地に足のついた美女、そんなイメージが発見できたのです。

彼女たちは一見融通が利かないくらいセルフコントロールが厳しいイメージがあります。

例えば中谷美紀さん、彼女が太ったり体系を崩したところを見たところがありますか?

あの細い体をいとも簡単に維持しているのにはきっと人には言わない秘密があるはずです。

他にも、満島ひかりさん、松たか子らはミステリアスで知的で才能のあるイメージがあります。

仲間由紀恵さんや新垣結衣さんには真面目で控え目でしっかりしていて知的なイメージがあります。

やはりA型女優たちにはクールでしっかりしているという共通のイメージがあるのです。

そんな彼女たちにはダイエットなんて必要なしと、一見パーフェクトに見えるA型女性ですが、実は隠されたところにたくさんの欠点が潜んでいます。

普段クールにすましている彼女たちが実は頭の中で考えていることとは何か、知ってみたくありませんか?

A型女性にあるある!20個の性格パターン


表向きにはクールで隙の無さそうなA型女性には実は20個の性格パターンが隠されていたんです。

20個それぞれにはどんな内容が含まれているのか、一体どんな性格が隠されているのでしょうか!?

心配性


A型女性の多くが悩んでいる要素に「心配性」という性格があります。

もしかしたら「そんなの他の血液型の人も持っているよね?」と思うかもしれません。

でも、A型女性の心配具合ときたら他の血液型の人の比較にならないレベルなんです。

世の中のあれもこれもと、とにかくたくさんのことを心配しています。

具体的にはどんなことを心配しているのかというと、例えば若い人であっても将来の年金や老後のことを今から既に心配しています。

例えその人が現在正社員で普段決まった年収があったとしても「将来は何が起きるか分からない」「いつ自分が癌などの病気で大金が必要になるか分からない」などど、起こり得る全てのことを想定して備えが整うように、とにかく常に心配し気を配ってしまうのです。

A型女性の多くはあまりに心配性過ぎて、自分が心配性であることを表に出したがりません。

人に心配性であることを知られたくないくらい、極度の心配性な性格を持っているんです。

A型女性は普段「自分の欠点は相手に知られない方がベスト」と考えています。

自分は何を気にしていて何が苦手なのか、相手に知られなければ知られない方が自分に有利に働くと考えているのです。

そんなことを考えてしまう程心配症ということなんですね。

だから普段特に職場ではポーカーフェイスに行動し、素の自分の姿なんて「出すわけないでしょ」という態度をとってしまうのです。

その影響でとにかく人は信じません。

最初から「人は裏切るもの」「人は自分と家族以外の人間を真剣に心配しない生き物」なんて考えているので、相手の言葉をほぼ100%信じていないのです。

しかしA型女性は人が嫌いなのではありません。

ただ人間の元々持っている性質の中に「人を裏切る」「自分や家族を守る」という本能があるのだと割り切って考えているんです。

A型がクールな性格に思われるのは、信じない・期待しないという独自のマイルールの影響が大きいといわれています。

そんなA型女性の性格を「ちょっとネガティブかも」とか「人生がつまらなそう」と思う人もいるかもしれません。

でも最初から人に期待しない性格は人生の荒波を生きる上で功を奏し、誰かに酷いことをされたり言われても「あ、やっぱりね」「最初からそうすると思っていたよ」と冷静に対処できることも多いのです。

これがA型が冷静・知的と言われ職場で能力が発揮できる所以となっています。

悲しいことが起こっても「まぁ世の中こんなもんだよね」と思うだけなので感情を高ぶらせたり怒ったりすることがないのがA型女性の特徴なのです。

ここまで来るとやっぱり他の人から見たら「ちょっとクール過ぎる」という一面になってしまう部分もありますよね。

不安を感じる機会が多い

心配性の女性はその分、不安を感じる機会が多くなります。

他の人が不安を感じないような場面でも、不安な理由を自ら見つけてしまい不安になるのです。

この傾向はやはりA型女性に多いといわれています。

A型の女性の多くは心配性であるというデータもあるようです。