A型の男性。

よくO型のひとは、おおざっぱ、B型のひとは、マイペース。

AB型の人は、天才肌など、血液型で、ひとの性格診断をすることはあると思います。

ただ、血液型なんて、関係ない、そのひとが育った環境で、そのひとの性格が変わるなんていうひともいると思います。

はたして、血液型でひとの性格は決まるものでしょうか。

答えはイエスです。

育った環境によって、価値観や性格も違ってくると思います。

しかし、おおまかに血液型で、似ている傾向があり、性格、考え方の傾向は、ある程度、いくつかのパターンに絞られてくるのです。

そのなかでもA型が今回のテーマ。

日本の中で一番多いとされる血液型です。

さらに、その中でも男性。

A型の男性には、どのような傾向があるのでしょうか。

このパターンを知っておくだけでも、女性として損はぜったいないはずです。

A型の男性の考え方や恋愛の行動パターンまで。

今まで理解できなかったものもこれを読めば、きっとわかるはず。

しっかり、熟知して、A型の男性の恋愛マスターになりましょう。

A型男性を好きになってしまっていませんか?

前述でも、述べましたとおり、血液型4パターンありますが日本人の中で一番多いものは、A型です。

当然男性もA型の割合が一番多いです。

すると、あたりまえですが、確率的にもA型の男性に出くわすチャンスがいっぱいあることになります。

ということは、いままでに出会ってきた男性、好きになった男性も確率的にいえば、A型の男性が多くなってくるもの事実です。

もちろん、自分は、B型やO型しか付き合ったことがないというひともいるでしょう。

しかし、A型の男性を好きになることはないといえません。

むしろ、A型の男性を知ることで、好きになることもあるかもしれません。

そういった観点からもまずは、A型の性格を知っておく必要があります。

まずはA型男性の基本的な性格を知ろう

前述でものべましたが、A型の男性の基本的なことを押さえることで、今まで好きでなかったひともいま好きでいる人も、損はないはず。

日本の中で一番多い割合であるA型の行動・性格を知ることで、扱いや理解する一歩、

さらには、好きになったときに、どのように行動すれば、一番相手にされるかなどがわかってくることでしょう。

とにもかくにも、まずは、どういう性格なのかをしっかり把握することが大事なのです。

思いやりの気持ちがある

思いやりの気持ちがある。

これは、どの血液型でも、もちろんあるでしょう。

ただし、A型の男性は、特に思いやりの気持ちが強いということは、たしかです。

なぜかというと、A型の男性は、相手の気持ちを考えて行動ができるからです。

特に、A型は、相手の気持ちを汲み取ることにたけています。

というか、ずっと相手の気持ちばかりをきにしてしまう性分なのです。

何かと、相手の気持ちを汲み取りたがり、相手がどんな気持ちなのだろうと推し量らないと気が済まないといったほうが正しいかもしれません。

そういう意味では、思いやりのある行動がとれたり、思いやりのある言葉をかけることができるのがA型の男性であるのは、おおかたまちがいないでしょう。

責任感がある

どの血液型でももちろんあわせもったものなのでしょうが、特にA型の男性には、責任感が強いことおうおうにしてあります。

これは、いい意味でも悪い意味でも、気が小さい性格のひとがおおいからだといえます。

なぜかというと、気が小さいと、自分のいってしまったことに対して、さきほどの思いやりの気持ちのところでのべた、

相手の気持ちが気になって仕方ないので、変な風に思われたくないために、必ず、その言葉を実行してしまう性格のひとがおおいのでしょう。

したがって、一般的にこのA型の男性への頼みごとというのは、一回してしまうと、必ずやり遂げてくれる責任感はあります。

当然、他の血液型でも責任感があり、頼みごとを遂行しないというわけではありませんが、

特にA型の男性というのは、期日・内容ともにきっちりこなしてくれることが多いのです。

たとえば、二人で旅行にいくとしましょう。

よくある話だと思いますが、A型の男性は、その旅行の計画をきっちり決めたりすることは、よくありませんか。

その行き先をしっかり調べて、どこがおいしいのか、どこが有名な場所なのか、ひどい人だと、分刻みで行動の計画を立てて、せわしない旅行をした経験はあるでしょう。

そういう意味では、頼りになる存在なのです。

ただし、述べたように旅行などでは、きっちり計画を決めすぎて、少々めんどくさいところもあるので、おおめに見てあげる必要はあるでしょう。

こだわるところには細かすぎる

よく聞く話だと思います。

A型は、こだわりたいところに、固執してしまうところ。

たとえば、部屋のものの位置です。

リモコンは、ここの位置に絶対おかないと気が済まないだとか、眼鏡の位置は、ここに決めているとか、靴の並べ方まで、いろいろこだわるひとは、こだわります。

普通は、そこまで?と思うようなところにも、どうも自分ルールを決めていてそれに従って、生活をしている側面があることは、知っておいたほうがよいでしょう。

神経質なところがある

よくA型の男性において、聞いたことがあるかもしれません。

神経質のひとというのは、よく潔癖なひとがおうおうにしているでしょう。

そして、神経質すぎる、理解できない。

などで、関係がこじれてしまったなんていう話はよくあるのでないでしょうか。

例えば、お付き合いをしてみないとわからないこともあるかと思いますが、A型の男性とお付き合いしたとしましょう。

家に上がるときに靴をあげないでとか、靴下でも、足をあらってから、ベットの上には絶対に座らないでなど、といったひとに出会ったことはないでしょうか。

神経質、潔癖すぎると、もはや一緒に暮らしていけないレベルのひともいるかもしれません。

前にも記入しましたが、A型の男性は自分ルールをもっているひとが多いため、付き合ってみるといろいろと、神経質な部分が見えてくることがあるかもしれません。

そういった性格があることも知っておく必要があるでしょう。

心配性なところがある

この部分については、いい部分でもあり、悪い部分でもあるかもしれません。

よくA型の男性は、なんにおいても心配性なところがあります。

たとえば、これからデートをするに当たっていろいろなことを想定、雨が降ったら、こうしよう、渋滞したらこうしよう、

会話が弾まなかったら、こういう音楽をかけようなどと、あれこれ想定して、いろいろ準備をする傾向があります。

どうしても、いろいろ心配がとまらないのでしょう。

なにをするにも綿密な計画をたてたがるのは、こういう性格があるからでしょう。

これには、良し悪しがあります。

当然、いろいろなことを想定して準備をしてくれるので、どんな状態になったとしても、すべて対応ができます。

これほど頼もしいことはないでしょう。

ただ、この心配性には、反面、心配性すぎてめんどくさいところあります。

たとえば、報連相です。

A型の男性と付き合ったとしましょう。

そのお付き合いの中で当然いろいろなこと、今日あったこと、なにをしたか、などを連絡しあうこともあるでしょう。

しかし、心配性すぎると、この連絡がしつこいところがあります。

連絡をしなかった場合、なぜ今日は、連絡できなかったのか、今日は、どこでなにをしてたのかなど、少し尋問するかのように、聞いてくることでしょう。

心配性だと、あれこれ考えてしまうため、たとえば、違う男のひととどこかで、あそんでいるのではないか、

道を歩いていて事件に巻き込まれたのではないか、などさまざまことを想像してしまい、連絡しまくってしまうのです。

こういった側面があることは、しっかり理解しておくべきでしょう。

自分にも他の人にも厳しい

これは、A型のひと特有の特徴といえるのではないでしょうか。

自分には甘くて他人には厳しいひとは、たくさんみたことがあるかもしれません。

しかし、この自分にも他人にも厳しくできるひとというのは、なかなかいません。

この自分にも厳しく他人にも厳しい性格の場合は、なかなか対応が厳しい、厳しい苦言を言われることが多々あるでしょう。

特に自分に厳しいストイックなひとが多いので、余計に他人ができないともどかしさを感じてしまい、厳しくあたってくることもあります。

たとえば、時間です。

集合時間において、A型の男性は、すばらしく正確に集合時間を守ります。

なんなら、集合時間の前30分ごろということもおうおうにしてあるでしょう。

そして、集合時間に遅れようもんなら、それはそれは厳しい苦言をいただくことがあるのではないでしょうか。

自分に簡単にできるのに、他人ができないということが理解できない性にあります。

したがって、そんな性格があることも理解しておく必要があります。

計画性がある

計画性がある。

これは、前述したA型の男性の性格が心配性であることに関わりが深いところがあります。

なぜかと言うと、この心配性の性格のせいで、あれこれ考えてしまう性分なので、いろいろと計画をたててしまいます。

たとえば、旅行にいくときにでも、ひとつひとつ細やかに分刻みで時間を決めていることです。

これは、どこか行くにしても楽しくなかったらいけない、といった心配からくる行動のひとつといえるでしょう。

心配性と計画性の性格は、連動しているのです。

そういう意味では、なにかと任せるときっちり、決めてもらえるので、なにかと頼りなるところもあるのではないでしょうか。

A型男性の恋愛観♡

A型の男性の恋愛観。

この恋愛観を知っておくと、もし、あなたが好きになってしまったとしても、大丈夫でしょう。

知らないと知ってるとでは、アプローチの仕方や相手の言動行動の理解度も大きくかわってくるのでは、ないでしょうか。

これをみて、ぜひ、A型の男性の恋愛マスターになりましょう。

高い理想を求める

これは、典型的なA型の男性に多いのではないでしょうか。

高い理想を目指す。

この考えに至るのはなぜでしょうか。

これは、端的にいうと、他の血液型の男性に比べて、理想の女性像をしっかりもっているからにつきます。

他の血液型の男性は、どちらかというと、フィーリングという方が多いのです。

ただ、A型の男性は、はっきり、自分がどういう性格か理解していることもあり、

自分にとってどういう女性が適しているのかをもっているので、そういう意味では、ハードルは少し高いということになります。

恋愛に関しては慎重

前述で述べたように、A型の男性は、高い理想をもっているところがあります。