CoCoSiA(ココシア)

A型男性が恋愛で本気になったときにとる行動10選!本気にさせるには?


血液型の中でA型が男女共に、もっとも多いと言われています。

そのため、A型の人に出会う確率は高く、好きになる相手や結婚相手がA型ということも多いでしょう。

そこでこの記事では、A型男性が恋愛で本気になったときにとる行動や本気にさせるにはどうすればいいかをご紹介していきます。

A型男性を好きになったらチェック!


A型男性イコール「真面目」「神経質」イメージが強いですよね。

O型男性であれば「社交的」「明るい」、そしてB型男性は「クール」「プレイボーイ」、AB型は「二重人格」「個性派」など血液型に関するイメージは様々です。

良くも悪くもA型男性は優等生タイプで平凡な男性と言えるかもしれません。

優等生タイプだからこそ、結婚したらパートナーだけを愛して幸せな家庭を築けるかも知れませんが、恋愛時期は平凡だと少し物足りなさを感じてしまう女性もいます。

ただ、それはあくまで一般的なA型男性に対するイメージであって、全てのA型男性が優等生なわけでもありません。

A型男性も浮気者もいますし、明るくて社交的な人がいます。

血液型が全てを決めるとは言いませんが、血液型は相手の特徴が分かるものです。

A、B、O、AB型の4つしかない血液型ですが、個々に性格の特徴がよく表れています。

誰かに恋をしたら占いに頼る女性は多いと思います。

その中でも相手の血液型の特徴を知ってチェックすることは、相手のことを知ることに繋がるのです。

相手に色々と聞くことができない、そんな微妙な距離だからこそ、血液型の特徴を知ることに意味があります。

A型男性が恋愛で本気になったときにとる行動10選

では、A型男性が恋愛で本気になったときにどんな行動をとるのかを紹介していきます。

A型男性の一般的に恋愛に対して奥手で恋愛ベタな印象があります。

果たして、本当にA型男性は奥手なのでしょうか?

わかりやすいA型男性のイメージですが、恋愛相手となるとちょっと違うのかもしれません。

イメージ通りにいかないのが恋愛です。

簡単にいかないのが恋愛というものです。

そのことを踏まえて、A型男性が恋愛で本気になったときにとる行動をしっかりチェックしましょう。

1.誘う


A型男性は基本的に真面目な性格です。

A型男性がチャラ男のように興味ない女性を誘うことは少ないでしょう。

A型男性が相手を誘う行動は、恋愛的にも本気度が高いと思って良いでしょう。

誘うイコール本気とは言い切れないかもしれませんが、少なくてもA型男性から誘うことは、その相手に興味があるから誘うのです。

A型男性は相手を誘って反応を確かめていることも多いです。

相手の反応がイマイチであれば、A型男性が声をかけることはしばらくないでしょう。

相手の反応を見ているA型男性は、最初から二人きりのデートを申し込むよりも、「仲間で・・・」など複数で誘うことも多いです。

会って話をしようとする

何故、A型男性が異性を誘うのか?

その目的は、会って会話をしたいからです。

普段は仲間や職場がいて、深く話すことはできない環境であれば尚更でしょう。

興味のある異性と会って話をしようとすることで、相手のことを深く知ることができます。

A型男性は、LINEやメールで相手のことを知るよりも、実際に会ってこそ、相手の表情や口調、態度を知ることができると考えています。

それは基本真面目なA型男性だからこその行動です。

A型男性は恋愛に奥手のように見えますが、中途半端な行動が嫌いです。

相手が自分に興味がないのなら、A型男性は無駄な時間を過ごしたくないのかもしれません。

相手の様子をメールやLINEで伺うよりも、会って話をすることでより相手を知れると考えています。

二人きりになるようにする

A型男性が「皆で一緒に海に行かないか?」と誘ってきても、実際仲間と一緒にいる場所でも二人きりになれる瞬間を探しています。

と言うよりも、二人きりになりたいから誘っているのでしょう。

いきなり「二人で・・・」と相手を誘うことは非常に勇気がいるものですし、緊張します。

A型男性がラフなノリで誘っても、実際には二人きりになりたいと思っています。

何故、A型男性は二人きりになるようにするのか?

それは大勢の中では自分をイマイチアピールできないと考えているからです。

A型は派手な表現で相手を魅了するような性格ではない人が多いです。