CoCoSiA(ココシア)

血液型で合わない組み合わせワースト...(続き6)

一方で、周りから「二面性がある」と思われる様な言動を取る事もしばしば。

少しミステリアスな雰囲気を持っている人が多いですが、実は物事に固執する方で、思考や行動パターンが見えてくると、結構付き合いやすいという事が分かると思います。

「なるようになるさ」精神で、周りの流れに逆らわずに、流されるがままに生きているところがありますが、そんな中でもAB型男性はごく“自然体”で過ごしているのです。

AB型の性格について詳細はこちら >

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性はどちらかと言えば“大人の恋愛”を好む傾向にあります。

「相手(恋人)なしでは生きられない!」といった依存し合う関係でなく、お互いに自立し、必要以上にプライベートに踏み込まない、スマートな恋愛をしたがっているのです。

特にAB型男性は、“自分だけの世界”をとても大切にしており、プライベートな事も、“恋人が踏み込んでも良い部分”と“踏み込んで欲しくない部分”をしっかり分けています。

なので、自分だけの世界を踏み荒らす様な女性は、例え恋人であっても許せないでしょう。

また、争い事や駆け引きやトラブルは「面倒」「負担」と感じて嫌がる傾向があるので、そういうのを招く女性とも相性が悪いと言えるでしょう。

結婚後のAB型男性について詳細はこちら >

AB型女性の性格の特徴

AB型女性は才能に溢れる人が多く、始めたらすぐに成果を出すので、「天才肌」と言われる事も多いです。

また好奇心旺盛で多趣味な分、知識が豊富で、話をしていると魅力的に映ります。

しかし、感情表現が苦手なので、冷たい印象を与えてしまったり、本人は決してそんなつもりはないのに、「お高くとまっている」「(自分が何でも出来るから)他人を見下している」などと誤解されてしまう事も…。

AB型女性の性格について詳細はこちら >

AB型女性の恋愛傾向

AB型女性は恋に夢見がちなところがあり、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのを待っているタイプです。

そんなロマンチックな恋愛に憧れていますが、恋愛においては基本的に待ちの姿勢。

それでいて気に入らない男性からの告白はキッパリ断るので、長年彼氏が出来ないのもAB型女性あるあるかもしれません。

なので好意を持っていても、相手が消極的な男性だと、上手くいく前に諦めてしまう事も珍しくない様です。

O型

O型男性の性格の特徴

O型男性は親分肌で、裏表のない大らかな性格と、人付き合いの良さで多くの人から慕われるタイプです。

人の気持ちを尊び、他人の為に自分を犠牲にする事も厭いません。

しかし、他人を優先し過ぎるせいか、周りからは「人に合わせてばかりだ」と思われがちです。

人から頼られる事も多いですが、お願いされると断れないタイプなので、表面上は「良いよ」とニコニコしている様に見えても、内心ではストレスを溜めている可能性大。

それからO型男性の負けず嫌い・自信家・大雑把なところは、人付き合いの上で悪目立ちしてしまう事があるでしょう。

O型男性の恋愛傾向

頼りになって、みんなの為に行動する、そんな正義のヒーローの様なO型男性ですが、恋愛には意外と消極的な人も多いのかもしれません…。

成就が難しいと分かると、簡単に諦めてしまうところがあります。

しかし、O型男性は愛情深くて一途とも言われています。

恋人の事をとても大切にしますが、他の事が見えなくなるまで、彼女にのめり込んでしまう部分もあるみたい…。

恋人からは「愛情表現が重い…」と思われてしまう事も珍しくありません。

理想や好みはそこまで強くなく、「好きになった人がタイプ」。

なので、過去に好きになった女性もタイプがバラバラだったりします。

それぞれ違う魅力に惹かれる感じかもしれませんね。