CoCoSiA(ココシア)

血液型で合わない組み合わせワースト...(続き2)

すると、お互いに相手の事がとてもワガママな人間に映ります。

自分に合わせてくれない相手にイライラして、「相性が悪い!」と実感する事もしばしば…。

わがままな人について詳細はこちら >

ワースト3位:男性O型×女性AB型

ワースト3位は“男性O型×女性AB型”のカップル!

では、“男性O型×女性AB型”カップルの相性が悪い理由を見ていきましょう。

O型×AB型の相性について詳細はこちら >

O型男性の思い遣りがAB型女性には重荷

O型男性は恋愛に限らず、人間関係をとても大切にします。

もちろん、恋人の事もすごく大切にするのですが、その思いやりや愛情がAB型女性には重荷に感じることもあるみたいですね…。

プライバシーに入りこまれ過ぎるのを嫌うAB型女性

AB型女性はお互いに自立した恋愛を好む傾向にあるので、O型男性のように「君の全てが知りたいんだ!」という、プライベートにもグイグイ入り込んでくる人が苦手な人も多いようです。

ワースト4位:男性A型×女性B型

ワースト4位は“男性A型×女性B型”のカップルです!

“男性A型×女性B型”カップルの相性が悪い理由を見ていきましょう。

A型男性からすると心もとないB型女性

A型男性は真面目で、ルールや決まり事を重んじるタイプなので、自由奔放で天然なB型女性の言動に、心配や不安を抱く事もあるみたいです…。

B型女性にそんなつもりはなくても、彼女の言動に振り回されてしまい、苦悩するA型男性は多いかもしれませんね。

B型女性に家庭を任せるのは不安

A型男性は真面目で誠実なので、お付き合いの先には結婚を見据える人も多いのですが、B型女性との結婚を考えた時、「彼女に家庭を任せて大丈夫か…?」と不安に思ってしまう事もある様です。

ワースト5位:男性AB型×女性AB型

ワースト5位は“男性AB型×女性AB型”のカップル!

ワースト2位(男性B型×女性B型)同様、同じ血液型同士のカップルになりますが、“男性AB型×女性AB型”カップルの相性が悪い理由を見ていきましょう。

互いにクールで距離を置くので、なかなか仲良くなれない

AB型同士はとてもクールな関係性で、恋愛においても、互いに必要以上に干渉せず、自立したお付き合いをする傾向にあります。

しかし、それが行き過ぎるとドライな関係性になりがちかもしれません…。

クールな人について詳細はこちら >

互いに飽きやすいので別れまでの期間が短い

AB型同士は、クールなお付き合いを好む上で、仲良くなるのには時間が掛かるので、愛情が育ち切る前に熱が冷めて、早々に別れてしまう事も珍しくありません。

AB型は好奇心旺盛な分、飽き性な一面があります。

飽きっぽい者同士だから、別れるまでの期間が短いのも仕方がないのかも…?

飽きっぽい性格の人について詳細はこちら >

血液型が性格を左右する?!

「血液型から性格の傾向が分かる」なんて話を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか?

ひと昔前になりますが、血液型による性格判断の書籍がブームとなった事もありました。

当時、「すごく当てはまる!」「本に書いてある通りだ!」と人々から絶賛され、「血液型と性格には、密接な関係があるに違いない!」と思った人も少なくないでしょう。