CoCoSiA(ココシア)

AB型男の7個の特徴(結婚生活編)


あなたの彼氏の血液型は何型ですか?

日本人に多いのはA型ですけど、もしかしたらあなたの彼氏はAB型かもしれません。

あるいは、あなたの今気になっている人、好きな人がAB型の男性かもしれません。

「あの人と結婚したら・・・」と、好きな人といつしか結婚して家庭を作ることを希望しているなら、「AB型男性って結婚するとどうなるんだろう??」って気になりますよね。

では、AB型男性と結婚するとこうなる!?という、一般に言われているAB型男性が結婚生活で見せる特徴について調べてみましょう。

さらに、AB型の男性がもつとされている性格の特徴についても、ご紹介していきます♪

この記事の目次

AB型男性を解析しよう!

よく、A型の人は几帳面だとか、B型の人はちょっと気分やさん、そしてO型の人はおおらかな人が多い、といいますよね。

血液型でその人の性格がすべてわかるということはありません。

だって、B型の人でも几帳面でおおらかな人もいるし、A型の人も大雑把で気分やさんだっているからです。

しかし、◯型の人は〇〇な性格、ということを聞いて、自分に当てはめてみると、「うわ!当たっている!」って思うことも多いですよね。

だから、好きな人がどんな性質を持っている人なのか、どんなタイプの人間なのかということって知りたくなるものです。

血液型と性格には科学的な根拠はないということは分かっていても、やっぱりちょっと気になる血液型の性格分類。

もちろん、人間の性格を4つに分けるなんて単純すぎるし、おかしいとは思いつつも、自分や他人の性格や思考パターンは行動パターンと、血液型性格分類で言われたことが合致すると、なんだか妙に納得してしまうところがあるんですよね。

それにしても、ではAB型ってどんな人って言われていると思いますか?

みなさんは、AB型の男性ってどんなイメージを持っていますか?

ちょっとミステリアスで、ちょっと変わり者のイメージを持っている人が多いかもしれません。

だから、「何型?」と聞かれて「AB型だよ」と答えると「へぇ・・・」という微妙な反応が返ってくることもあるみたい。

まあ、ちょっとした偏見ですよね。

しかし、AB型の男性は正直者で浮気をしない、ということで恋愛対象にしたいタイプという女性も多いみたいなんです。

自分の意見などに自信とプライドを持っているから、そこがすごく魅力的に見えたり、ちょっと裏表のある性格だといわれているけど、そんなミステリアスなところが女性の心を惹きつけてモテる、なんてもいわれています。

AB型男性は少ない?

実際、みなさんの周りにもAB型の男性はけっこういますか?

あんまり会ったことがない、という方もいるかもしれません。

そうでもおかしくはありません。

だって、AB型の人って少ないんです。

男性も女性も含めてですけど、日本人で最も多い血液型はやっぱりA型です。

そしてその次がO型。

3番目にB型で、最後にAB型となります。

日本においては一番多いA型の人が全体の38%ほどいるのに対して、一番少ないAB型の人はたったの9%しかいません。

これは、日本だけでなく世界的に見てもAB型というのは数が少ないようです。

ヨーロッパ圏で見ると、圧倒的にA型とO型が多くてAB型は本当に少ないし、オセアニアも同じ傾向にあります。

中東圏では、B型が多くなりますが、アフリカ圏ではO型が多いという感じです。

北米では、A型もしくはO型が多いという結果がでています。

中米と南米では圧倒的にO型多くて、ボリビアではO型が93%でAB型は0%です。

そして、ペルーとブラジルでは、なんと100%O型ということのようです。

そんな国もあるんですね。

それにしても、AB型が割りと多いというと、韓国では11%ほどだったり、イランやパキスタンでも約10%ほどいるようです。

このような統計を見ても、AB型の人って世界でも少ないんですね。