CoCoSiA(ココシア)

しまむらパトロールとは?買うべき商...(続き2)

トレンドって季節や年ごとにどんどん変化していきますよね。

そのため、なかなかトレンドアイテムを買いそろえられない…なんて人もいるのでは。

そんなときに安くて可愛らしいアイテムがたくさんあって、常に新しい商品が入荷する「しまむら」は、なるべくお金をかけずにオシャレになりたい人にピッタリだと思います。

また、「しまむら」だとは思えないようなアイテムが多いのも魅力かもしれません。

なるべく安くトレンドアイテムを取り入れたいけど、安いってバレたくない…なんて場合も、「しまむら」であれば商品の数も果てしないので、全商品分かる人なんていないでしょう。

なので、「しまむら」で安く買っていると思われることなく、可愛くトレンドを取り入れられるので、コーディネートのワンポイントに使っている女性も多いんだとか。

「#しまパト」で検索すると…


インスタやツイッターで「#しまパト」と検索してみてください。

きっとかなり多くの検索結果が出てくるでしょう。

それを見ているだけでも、色々と勉強になったり、欲しいアイテムが載っていることもあると思います。

そして、値段も載せてくれている人もいるので、どれだけ安いのかも分かるので、投稿を読んでいくと、止まらなくなってしまうこともあるかもしれません。

また、「#しまパト」の投稿の仕方に決まりはないので、「しまむら」の商品の載せ方も、人によってそれぞれです。

おしゃれな画像がいっぱい

まず思うのが、「しまむら」のイメージを変えるようなお洒落なアイテムやおしゃれな画像がたくさん出てくるでしょう。

ワンピースやカットソーなどの洋服はもちろんのこと、カバンやサンダルなどのファッション小物もとても可愛いものが多い印象を受けるはずです。

そして、ポーチや寝具なども可愛らしくてオシャレなアイテムがたくさんあるので、欲しいものがたくさん出てきてしまうと思います。

そのため、お金に余裕がないときや節約中などにはあまり見ないようにするほうがいいと言われることもあるんだそうです。

コーディネートを見ることができる!

たくさんある投稿の中には、実際に着用している画像も多くでてきますよね。

「しまむら」でトレンドアイテムを手に入れても、なかなか取り入れ方が分からなかったりして、なかなか着こなせない経験がある人も少なくないでしょう。

そんなとき、実際に着ているコーディネートがあると、次に自分が手に入れるべきアイテムや、目指したいスタイルなどがハッキリする人もいると思いますし、欲しいアイテムがわかるという人もいると思います。

たとえば、買ったものの自分が思っていたようなスタイルにならず、眠っている「しまむら」のアイテムがある人もいるかもしれません。

そんなとき、上手にそのアイテムを着こなしている人を見たら、取り入れ方が分かって、自分もそれをマネしてみようと思う人って、実は意外といるんです。

もし、おしゃれな投稿をしている人や、自分もマネしたいファッションをしている人がいたら、積極的にフォローして参考にするのも「しまパト」の良さなんだと思います。

また、そんなインスタのオシャレさんを参考にして、洋服を揃えやすいのも低価格な「しまむら」ならではかもしれませんね。

購入商品をすべて載せている人も

実際に着用しているコーディネート画像を載せている人もいれば、その日の「しまパト」活動での購入品のすべてを載せている人もいます。

洋服もバッグや靴なども、ポーチなども買ったもの全てを載せる人もいるんです。

ポーチや布団カバーなどって、可愛い柄だなと思ったり、使いやすそうと感じたとしても、慣れているところでないと、なかなか手を出せないものだったりすると思います。

洋服をメインにおいてあるブランドよりも、家具や寝具などの商品をメインにおいてあるブランドのほうが、使い勝手が良かったり、何かと良いイメージがあるのではないでしょうか。

そんなときに、実際に購入して上手に使っていたり、使い勝手が良いことを知ることができれば、購入の後押しにもなりますし、手を出しやすくなるのは間違いないはずです。

もし、「しまむら」を利用する機会やタイミングが増えれば、安くて可愛いものがたくさん手に入ることになるので、「しまパト」の活動回数が増えると思います。

「しまパト」の活動には、投稿の仕方などの指定はないため、人それぞれ思い思いに載せているのも、「しまパト」の特徴であり、良さなのでしょう。

参考にする投稿を探している人の中にも、コーディネートや着方を参考にしたい人、どんなものが売られていて実際に使った人の意見を知りたいという人もいるはずです。

そんな様々な人のニーズに応えられるので、「しまパト」を活用する人がどんどん増えているのかもしれませんんね。

興味を持ったら、まず「しまパト」で検索してみるのをおすすめします。

あなたもしまパト!自分だけのアイテムの探し方のコツとは?

それでは最後に、「しまパト」をより楽しむために、上手に活用するための「しまむら」での探し方のコツや歩き方などについてご紹介していきます。

お店の中での歩き方?と思う人もいると思います。

しかし、「しまむら」は大きな店舗が多く、さらに商品の数もとてつもない量になります。