CoCoSiA(ココシア)

しまむらパトロールとは?買うべき商...(続き3)

そのため、何も計画なく回っていると、膨大な商品の数に疲れ果ててしまうことも十分考えられます。

なので、これからまとめていく「しまむら」での自分に合ったアイテムの探し方のコツを覚えて、「しまパト」活動デビューをしましょう。

きっと「しまむら」に何度か行ったことのある人は、店内の様子の説明でなんとなく想像できるかもしれません。

ただ、まだ「しまむら」に足を踏み入れたことのない人にも分かりやすく、取り入れやすいコツをお伝えしていきますので、ぜひこのコツや注目ポイントを参考に、あなたにぴったりの「しまパト」活動を楽しんでください。

1.安売り棚を隅から隅まで見る

プライスダウンしている棚って普段しっかり見るタイプですか?
多くの人は、何かないかなと多少は見るものの、しっかりと隅から隅まで見る人はなかなかいないかもしれません。

スーパーマーケットやデパート、ドラッグストアなどでも多く目にするタイミングのある安売りの棚ですが、「しまむら」の場合は、この安売りの棚にもたくさんのチェックアイテムがあったりするようです。

「しまむら」では、日々たくさんのアイテムが入荷しています。

そのため、回転率も高いので、安売り棚に移動するアイテムは、デザインの問題や使い勝手などの問題ではなく、売り切れていないだけのアイテムや、サイズに偏りが出てきてしまっただけの可愛いアイテムが置いてあることもあるのかもしれませんね。

なので、「しまむら」に行ったら、ぜひこの安売り棚もチェックすることを忘れないようにしましょう。

意外な掘り出し物が眠っているかも

安売りの棚って、どうしても売れ残りアイテムや使い勝手の悪いアイテムというイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、実はそこにこそ意外な掘り出し物が眠っていることがあるんです。

日々たくさんのアイテムが入荷する「しまむら」では、売り切れる前に商品スペースがなくなってしまうことも大いに考えられます。

そのため、「しまパト」の活動をしている人の中にも、安売りの棚から手に入れたアイテムや、値下げされたアイテムを購入して投稿している人もいるはずです。

他のブランドに比べて、値下げされるのも比較的早いペースだったりすることもあるようなので、この安売りの棚をチェックするのは、とても大切なポイントだといえるでしょう。

そして、ある程度入荷から時間が経ってしまっていることから、サイズや色などが揃っていないことも特徴かもしれません。

だからこそ、ぴったりのサイズや希望のカラーがあったときには、ついラッキー!とテンションが上がってしまう人もいるはずです。

このように、「しまパト」活動には気持ちが上がってしまうことも期待できるようです。

手持ちと合わせると使えるかも

「しまむら」に行く前には、必ず手持ちのアイテムを確認することをおすすめします。

安売りの棚の中のアイテムには、単品ではなかなか着こなすのが難しそうなものや、何と合わせたらいいのか思い浮かばないこともあると思います。

また、使い勝手が良いと思って買ったものの、なかなか合わせにくかったり同じようなアイテムを持っていたりすることって経験ないですか?
しかし、せっかく掘り出し物を手に入れたのに、使いこなせなかったらもったいないですよね。

そのため、手持ちのアイテムを確認しておくことは大事なことです。

さらに、安売りの棚には一見使いにくい色やデザインのものもあったりします。

そんなときに手持ちのアイテムが分かっていれば、同じようなアイテムにならないようにすることが出来たり、新しいスタイルの開拓をすることも可能でしょう。

もし、活用したい手持ちのアイテムがあるのであれば、実際に着ていって鏡で合わせたり、試着して使えるアイテムを見つけるのもおすすめの「しまパト」の活動方法なのではないでしょうか。

プチプラで買いやすい

プチプラブランドとしても有名な「しまむら」の安売り棚となれば、さらにプチプラなアイテムが揃います。

もともと安いアイテムが更に安くなるので、トレンドアイテムもたくさん手に入れやすくなると思います。

気に入ったデザインのものがあったら、色違いで買うのもアリな価格なのも嬉しいですよね。

サンダルやバッグやトレンドの洋服など、ファッションはどんどん変わっていくうえに、集めるアイテムの種類も多くて、なかなかお金が追い付かない人も多いはずです。

そんなとき、強い味方になってくれるのが「しまむら」にある安売りの棚です。

中には半額に値下げされているアイテムもあったりするので、一点分の価格で二点買うことができれば、それだけ手持ちのアイテムの数も増えますよね。

そんな取り入れやすさもあるので、「しまむら」に行った際は、安売り棚はしっかり隅から隅までチェックするように心がけましょう。

2.チラシの入った日に行ってみる

「しまむら」では、定期的にチラシを入れています。

季節のアイテムの新入荷だったり、目玉アイテムの値下げ情報だったりと、色々なタイミングでチラシが入ると思います。