CoCoSiA(ココシア)

しまむらパトロールとは?買うべき商...(続き5)

季節のアイテムが置いてあることや、常に家にあるものなど、お店や時期によっても変わってきますが、掘り出し物が見つかることもあるコーナーだったりするんです。

また、装飾品やファッション小物などもたくさん置いてあり、なんとなく見て回ってしまうことも多いかもしれませんが、ぜひ次の機会に見てみてはいかがでしょうか。

意外と便利で使い勝手の良さそうなアイテムがあるのも、多くの商品を取り扱う「しまむら」の特徴です。

ちょこっと売りたいアイテムが集結

元々の価格自体が高くなく、ちょこっと売りたいアイテムは、この入り口脇のコーナーに集まっているんだそうです。

「しまむら」でのメイン商品ではないものの、ファッションを際立たせるアイテムが置いてあります。

靴やアクセサリー、バッグなどのファッションの周りのものも専門店などもありますよね。

しかし、商品の数が多い「しまむら」は、そんな専門店に負けないほどのアイテム量だったりすることも少なくありません。

その年のトレンドアイテムも多く取り扱っているので、安くて可愛いアイテムが見つかることもあります。

なので、洋服などの買い物のついでに見てみて、気に入ったものがあれば購入するという人も多いんだとか。

アクセサリ類もコーデに重要なアイテム

ファッションにとって重要なのは、洋服だけではないですよね。

ときに、アクセサリーがファッションの要になることもあるはずです。

洋服ほどではないにしても、アクセサリー1つで印象や視線の位置は変わったりするといえるでしょう。

しかし、洋服だけで手いっぱいになってしまう人もいるのでは?

そんなときは、「しまむら」のプチプラアクセサリーに手を借りましょう。

意外と高見えするアイテムも多かったりします。

また、アクセサリーもトレンドを押さえたものもあるので、インスタやツイッターなどで人気のアクセサリーを手に入れることも気軽にできるかもしれませんよ。

なので、少しだけお金に余裕があるなんてときには、アクセサリーを中心に見ることもおすすめです。

5.「#しまパト」タグを眺める

「しまむら」に行くことだけがコツではありません。

家にいるときに、たくさんの「#しまパト」タグを見ることも大事なことだったりするんです。

実際にお店に行っただけでは思いつかなかったり目に付かなかったアイテムが載っていることも、少なくないんです。

なので、「しまむら」に行く前に多くの「#しまパト」タグを眺めて、研究したり参考にして、そのアイテムを探しに行くのも「#しまパト」タグの大事な特徴だといえます。

他の人のアイテムが自分の最寄り店にあるかも

たくさんの「#しまパト」タグを眺めていると、実際に購入したくなったりすることもあると思います。

しかし、中には“完売してました。

”や“完売していたアイテムが再入荷したので、さっそく買ってきました。

”などの投稿をよく見ることもありませんか?

そんなとき、意外と自分の最寄り店にはまだ残っているなんてこともあるんです。

たくさんの店舗数のある「しまむら」なので、在庫数や商品の売れ行きにも差や偏りが出てしまったりするのかもしれません。

なので、「#しまパト」タグで見つけたアイテムは、なるべく早めに購入しに行くほうが、手に入れられる確率も上がるでしょう。

参考になるコーデを見て勉強

「#しまパト」タグには、実際に着ていたりする投稿もたくさんあります。

また、全身しまむらコーデや、ほぼほぼしまむらコーデなどもあると思います。

そんな投稿を見ているだけでも、“このアイテムにはこんなものが合うのか。

”と勉強になったり、手持ちのアイテムの新しい合わせ方などを知ったり、色々と参考になったり、勉強になったりすることだってあるでしょう。

なので、新しいアイテムを探しつつ、手持ちのアイテムと合わせられる投稿を探すのも、良い方法かもしれませんね。

コラボアイテムをいち早く入手している人も

コラボ商品って、いつ入荷するのかなかなか分からなかったりしますよね。