CoCoSiA(ココシア)

人望が厚い人の25個の特徴(続き4)

12. いろいろなことで手を抜かない


人望を得たいと思っているのであれば、何事にも手を抜かないという事を大事にするべきだといえるでしょう。

確かにすべてにおいて抜かりなく物事を行うという事は難しいかもしれませんが、

わざと手を抜いて何かをする事をあまり意図的に行う事は適切ではないといえるでしょう。

手を抜くという事により、頑張るという事を忘れてしまい、手を抜く事が日常的になってしまう事も考えられます。

手を抜いている事は、周りから見ればいずれ遅かれ早かれわかってしまう事です。

手を抜いている人を見て、おそらくかっこいいなと思う人はいないでしょう。

その人がどんなにすばらしい人間性を持っていたとしても、仕事で意図的に手を抜くような人は人望を得られるわけがありませんし、

周りからも憧れる事はないので、わざと仕事の手を抜くという事は絶対にしないようにしましょう。

13. 人に借りを作らない


人に借りを作るという行為自体は悪い事ではありません。

もちろん、作らない事に越したことはありませんが、時には人に頼る事はとても大事です。

ただ、人に頼りっぱなしではいけません。

借りを作ったらしっかりと借りを返さないといけないですし、借りを常に作っていては人望は集まりません。

むしろ、自分が借りを作ってあげるくらいの気持ちで相手に何かをしてあげる事を大事にする事が人望にも繋がります。

しっかりと相手に対して礼儀を尽くすという事を大事にしている人には自然と人望が集まります。

なので、今誰かに借りを作っていないか、助けてほしいと感じている人はいないか?

と冷静に自分を見つめなおす事だったり、周りを見渡す事を大事にすると良いかと思います。

14. 身だしなみがきちんとしている

人間というのは、確かに中身も非常に重要ですが、どうしても見た目も大事になっています。

例えば、どんなに外見がいい人でも、中身が悪ければそれは人望をなくしてしまいますよね。

そして、逆に中身がどんなに良い人でも外見が衛生的に悪かったり、身だしなみがとても悪かったりするとどうしても好感を持てないという方もいらっしゃいますよね。

なので、外見も内面もどちらも非常に重要な事だという事をしっかりと理解し、気を付ける事は人望を集めるという意味でも、

良い人間関係を築くという意味でも非常に大事な事だという事を覚えておきましょう。

15. 有言実行

人望のある人とは、有言実行な人ともいえます。

例えば、いつまでにこういう事を成し遂げたい、私はこうするという事を周りに公言したとします。

大きい事を言えばいうほど、注目も集まりますし、すごいと思われる事にも繋がります。

ただ、中には残念な人で口だけで終わってしまい、行動が伴っていないという方もいらっしゃいます。

口だけで行動が伴っていない人を見て、尊敬する人間はいませんよね。

ただ、その反対にみんなが無理だ、難しいだろうと思う事を有言実行でしっかりとこなしてしまう人はやはり魅力的ですし、すごいと思われる対象にもなります。

結果を出せる人間というのは、評価される人間ですし、注目も集まります。

何かをすると口に出して言ったのであれば、必ず有言実行をする事を心がけましょう。

有言実行する事で、必ず周りから評価されるようになりますし、人望もついてくると思いますよ。

16. 人が言ったことを忘れない