CoCoSiA(ココシア)

人望が厚い人の25個の特徴(続き6)

思ったよりも非常に難しいので、常に同じ気持ちで突き進んでいるという人は周りから見ても非常に信頼を得られやすいですし、人望も集まります。

逆に、普段から常に言っている事がコロコロ変わったり、毎日言っている事が違う人に対してはあまり良い印象だったり、信頼性を感じる事はないですよね。

常に変わらない気持ち、心というのは非常に難しい事かもしれませんが、難しいからこそ変わらない人は尊敬されますし、一目置かれます。

しっかりと自分が同じ気持ちでい続けられているかどうか確認してみてください。

21. プライドが高くない


プライドが邪魔をするという言葉がある通り、プライドが高いゆえに周りからすると不快な態度をとってしまうという事もあります。

プライドがまったくない人もどうかと思いますが、あまりにもプライドが高く仕事だったり普段の生活態度に支障が出るくらいの行動をとってしまう人は問題だといえます。

プライドが高いのは悪い事ではありませんが、プライドが邪魔をして不愉快な態度をとってしまうという事は必ず避けましょう。

された相手も嫌な気持ちになりますし、自分も損をする事にも繋がります。

ただ、プライドがある事によって、頑張ろうという向上心を保ったりなども良い事もあるので、上手な付き合い方をする必要があるといえるでしょう。

良い方向に自分のプライドを活かして、周りから評価されるような人間性を生み出すようにしましょう。

【プライドが高い人の特徴についてはこちらの記事をチェック!反面教師に!】

22. 自分の能力や持ち物を自慢しない

人望のある人ほど、自分の事を自慢したり、誇ったりはしません。

あなたの周りにも一人はいるかもしれませんが、俺はすごいんだ、こんな事をしてやったという自慢を周りに話す人はいませんか?

自分を認めてほしいと思うのは人間であればしょうがない事ですし、承認欲求を持っていない人はあまりいないかと思いますが、限度があります。

過度な自慢話を行うと周りからは自然と痛い人だという判断を下されますし、煙たがられます。

人望のある人ほど、そういった自慢話だったり、物の自慢をしないです。

本当にすごい人は傍目からみてもそのすごさに気づきますし、持ち物の価値もわかる人にはわかります。

見ている人は見ているので、知ってほしいと思っても自慢をする事は避けましょう。

逆に自分の評価を下げる事にも繋がりますので、気を付けましょう。

23. 自分から進んで挨拶をする

挨拶って人間性が出ると思いませんか?

挨拶が出来ない人は暗い印象だったり、あまり社交的でない印象を受けます。

逆に、挨拶がしっかり出来ている人は明るい印象だったり、社交性がある印象を受けます。

自分から進んで挨拶が出来る人間はそれだけで良い印象を持ちますので、普段からの挨拶は元気よくする事を心がけましょう。

何をするにしても、基本は大事ですし、こういった小さい事も積み重なる事で大きな要因になります。

いつも元気な挨拶をしてくれる人は自然と覚えますし、良い印象を持ちますよね。

普段からの挨拶は、たかが挨拶と思わずに、しっかりと意識して行いましょうね。

24. 人のせいにしない

人望がある人は、何か嫌な事が起こった時に人のせいには絶対にしません。

人間なので、ついつい自分のせいではなく、誰かのせいにして逃げたくなる事もありますが、

いちいち人のせいにしていてはきりがありませんし、自分のせいだと思って行動をする事で、成長出来るという事にも繋がります。

自分に厳しく他人に優しくではないですが、そのように考えておく事で、周りから見ても素敵な魅力ある人だと思われますし、