CoCoSiA(ココシア)

人望が厚い人の25個の特徴(続き5)

周りの人から言われた事をしっかりと覚えている人は人望がついてきます。

それは周りの人からのお願いであったり、仕事に関する注意であったり。

周りから言われた事をしっかりと守ったり、覚えていたりする人はそれだけで評価されます。

仕事をする上でもこのスキルは非常に大事な事で、うっかり言われた事を忘れてしまって、仕事に関する重大なミスに繋がったりする事もあります。

大きなミスをしてしまうと、それだけで信頼がなくなってしまいますし、小さなミスでも積もってしまうと評価が下がってしまいます。

必ず人から言われた言葉だったり、注意は守るようにしましょう。

常日頃から当たり前にこなす事が出来れば、それは自然と力になる事でしょう。

17. 人を大切にし尊重する

人間は一人で生きていくという事はできません。

何かしらの形で、必ず人と人との接点を持っています。

なので、自分よがりな考え方や行動を行う人には人望はついてきません。

逆に、人と人とのつながりを大事にする、尊重出来る人間はそれだけで人望が集まります。

相手を大切に出来ないのに、周りからの人望が集まるわけありませんよね。

なので、自分の周りの関わっている人達に対して、感謝だったり、尊重出来るような考え方を出来る人間は必ず人望が付いてきます。

普段、あなたの周りにいてくれる人に対してこそ感謝の念が薄れてしまうので、しっかりと時には自分の周りの人にこそ感謝をする事を大事にしましょう。

18. 約束は必ず守る

あなたの周りにも一人はいるんじゃないでしょうか?

約束を守ってくれない人には絶対に人望はついてきません。

人望を得たいのなら、絶対に約束は守るようにしましょう。

一度約束した事を守り通すために行動している人は、しっかりと約束を守ろうとしてくれている姿勢だったり、

行動力、約束を忘れない事、すべての事を含めて信頼性の高い人間であると評価されます。

逆に、約束を守れない人間はどうしても信頼性に欠けてしまう人間だという評価をくだされます。

小さい約束でも、しっかり守ってくれる人はとても魅力的ですし、素敵です。

自分が約束をしっかり普段から守っているのかどうかを見つめなおして、行動する事で結果的に人望が得られるかもしれません。

19. 素直でひねくれていない

素直に人間は仕事においても非常に大事な事です。

ひねくれている人間はそれだけで周りからしても良い印象を受けないですし、言われた事をしっかりしてくれない人は仕事においても良い評価は得られません。

素直な人間は、しっかりと何事も吸収する事が出来ますし、その分評価される事に繋がります。

結果的に考えて、ひねくれた考えをしていては自分の為にはなりません。

素直でいるという事は周りからの評価を得られるだけでなく、人望も集める事が出来るという事を理解しておきましょう。

逆に考えて、あなたの人生でも一人くらいはひねくれている人はいませんでしたか?

ひねくれている人に何かをしてもらおうとは思わないですし、積極的に関わろうとも思わないですよね?

周りから見て、ひねくれているという評価をされないために、普段の自分の行いをしっかりと第三者の目線で判断する事が非常に大事だといえるでしょう。

20. 言っていることがコロコロ変わらない

一貫性があるという事は非常に大事な事です。

一貫性があるという事は目標に対してストレートに考えている、行動しているという事になりますし、ずっと同じ気持ちでいるという事です。