CoCoSiA(ココシア)

渋谷のナンパスポット15選。特に金...(続き4)

ハチ公前とは違い、モヤイ像というのはモアイ像ではないという事を覚えておきましょう。

伊豆諸島の名物の1つがモヤイ像ですよね。

モアイ像をモデルにして作られたものです。

基本的にこちらのモヤイ像では待ち合わせするにはとても良い場所として知られています。

その1つにとりあえず人が少なく集まりやすい場所として候補に上がるのがこのモヤイ像になるからです。

ハチ公前との大きな違いは人の多さと出口が反対側にあるというような事があるからなのです。

言うのであればモヤイ像はハチ公前と反対側にあるので、比較的に人が少ないというのと、モヤイ像側の出口は商業施設なども少ないため、直ぐに待ち合わせをする際に探さなくても見つけやすいというような事があるからです。

モヤイ像付近には喫煙所などもあるので、少しタバコの臭いがきついというような人もいるかもしれませんね。

ですが待ち合わせするには良い場所の1つになっているのです。

そこを狙ってナンパをするというような人も多いです。

特に人気が少ないというのもあるので、待っている人に対しては声をかけやすいというような利点があります。

ですがそれは逆に目立ってしまうということもあるので、しつこく声をかけたりしないようにする事が大切になるでしょう。

待ち合わせの人が多く声をかけやすい

モヤイ像では待ち合わせの人が多くて、かつハチ公前より人が少ないので比較的に声をかけやすいのが特徴です。

どんな時でも待ち合わせをするという際には必ず数分~‘数十分その場にいることになりますよね。

なので人気がハチ公前より少ないというのもあるので、気兼ねなく声をかけたりすることができるというのが特徴でしょう。

しかしながら、この場所もハチ公前と同じく、人の出入りが激しい場所でもあるので、直ぐにどこかへ行ってしまうというような事が多いです。

気になる人に声をかけたりする際にはなるべく早く行動をすることをオススメします。

6.クラブTK前

クラブTKという場所をご存知でしょうか?

渋谷にあるクラブのことで、日によってはライブイベントなどもあり、男女共に盛り上がる場所があります。

クラブなどで共通することは、音楽を聞きながら人々が楽しむというような場所という事です。

お酒を飲んで音楽に乗ってライブを見たりするというような場所という事になります。

このクラブTK前も実はナンパスポットとしてあがる1つの候補です。

その理由の1つにクラブなどに参加する人達は男女共に多く、かついろいろな人と出会うことができるというような事に繋がるからです。

特にこの様な場所に参加をする人というのは趣味で参加をする人もいれば、出会い目的で参加をしている人も中にはいると思うのです。

もちろん楽しむためというのが一番だとは思いますが、クラブなどは遅くまですることも多いのでそのまま声をかけてカラオケに行くなどその様なことができるので、クラブ前などで出てくるのを待つというような事もできるのではないかと思います。

深夜でもクラブ帰りを狙える

深夜帯でもクラブ帰りを狙えることができるというのが最大のポイントになります。

基本的にクラブに行っている人というのは先ほども言ったように趣味などで参加をしたり、出会い目的で行くというような人が多いです。

その帰り際に声をかけて一緒にカラオケに行ったりするというような事も少なくないのです。

なので深夜帯でもクラブから出てくる人達に声をかけて一緒に遊んだりすることができるというのがクラブ前で待機する利点という事になります。

7.道玄坂

道玄坂というのはとても有名な通りですよね。

目印はあの渋谷109の場所を右側に行くのか左側に行くのかという差です。

道玄坂は左側の方の道をあがっていくのですが、この道玄坂というのは基本的に飲み屋街などが多く、それと同時にクラブが多いという点があります。

よく渋谷で飲む人というのはセンター街か、もしくは道玄坂の方に行くというような事が多いのではないかとも思います。

バーなどもあり、オシャレなお店もたくさんあるのがこの道玄坂です。

飲み屋街やクラブなどというのは基本的に声をかけやすい場所でもあるので、この様な場所を積極的に声をかけるというような事をする人も多いのではないかと思います。

近くにはクラブなどがあり誘いやすい