CoCoSiA(ココシア)

最悪な人生を送ってしまう人の16個...(続き2)

では更に詳しく見てみたいと思います。

人生はたった一度きり


人生というのは何度も言う通り、1度きりです。

言うのであれば、人生をやり直すことができるのであれば、皆がその様にしているはずですよね。

人生というのは、いわゆる時間という事にも捉えることができます。

今この1秒1秒という時間は過去に戻ることができません。

人生というのは生まれてから亡くなるまでの1度きりという事になります。

今思っている感情や考えというのは亡くなってしまったら取り戻すという事ができなくなるのです。

この様に思う人は多いのではないかと思いますが、人生をもっと楽しく過ごしたいと思いませんか?基本的に人生を楽しく過ごしているという人は、人生たった1度きりであっても頑張って生きています。

もう終わりだというような事は思わないようにして、もっと日頃から生きることを楽しく送ってみてはいかがでしょう?

またその時に大事なことというのは、人に対しての行いや習慣を修正する必要があります。

皆さんはどの様に感じていますか?今の生き方で後悔をしているのであれば直ぐさま修正をしてみてはいかがでしょうか?

後で後悔しても遅いのです

後悔というものは、後々でするものは当然のことですよね。

でも人というのは「あの時あのようにしていれば良かった!」というような後悔をすることが多いです。

何故なら後で後悔をするというのは基本的に、その時は良かれと思ってやっている事が多いからです。

例えば後悔をするという事は、少しでも過去に戻りたいという気持ちがあるからなのではないでしょうか?

自分はあの時何故…というような後悔をする人というのは基本的に人生を損することが多いです。

人生を楽しく過ごしている人というのは後悔をした後でも「あれも経験のうちだ!」というようなポジティブさを持っています。

人生というのはそれだけではないという事を理解しているからです。

そんな事よりももっと嬉しいことや楽しいことが待っていると思っている人の方が後悔をするのが少ないのではないかと思います。

自分は最悪だという自覚があると尚更辛い人生

今の自分の人生はどの様に思いますか?普通と答える人もいるでしょうし、あまり楽しくないと思うような人もいるでしょう。

中には最悪だと思う人もいるかもしれないですよね。

人生が最悪だと思う場合はその理由となるものがあるからです。

例えばですが、嘘をついてしまうという事であったり、自分に甘く他人に厳しいという人は人生は先真っ暗になっているのではないかと思います。

何故ならその様にする行いが自分自身に返ってくるからなのです。

嘘をつけば相手も嘘をつきますし、他人を軽視しているという人は自分もそのような目で見られるなど、様々あるのではないかと思います。

最悪だという自覚がある人は修正をすることができますが、自覚があるというだけでも辛い人生なのではないかと思います。

今あなたが生きていることはものすごい奇跡

実はというと今生きていることというのは実は物凄い奇跡的なことなのです。

先ほど言ったこの記事を見ているという人も実は奇跡的なことだという事です。

何故なら生きていなかったらこの様な記事を見ることなんて無いのだからです。

今あなたが生きていることはものすごい奇跡な事ですし、どんな事でもそうですが生きているという自覚を持つことが大切です。

様々な感情を持つという事は生きている証拠です。

嬉しいということや、悲しいという事の喜怒哀楽はもちろんのこと、人を思いやるというのも生きている証拠なのではないでしょうか?

人というのは1人では生きていけません。

必ずと言って良いほど縋るものがあります。

皆さんも1度考え直してみてはいかがでしょうか?

最悪な人生を送ってしまう人の16個の悪い行いや習慣


ではそんな最悪な人生を送ってしまう人の悪い行いや習慣について詳しく見てみたいと思います。