CoCoSiA(ココシア)

最悪な人生を送ってしまう人の16個...(続き5)

よく人を貶したり、いじめたりするという人は、いじめを楽しんでいるのではなく、いじめをして不幸になっていく相手を見るのを楽しんでいるのです。

なので人の不幸は蜜の味というような人は、いずれそれが返ってくるので、最悪な人生を送るというような事にもなるのです。

浮気や不倫を繰り返す

浮気や不倫を繰り返す人もいますが、この場合は相手からの信頼であったり、他の人とも良い出会いがあっても同じことを繰り返してしまうので、恋愛に関してボロボロな人生を送るというような事があるのではないかと思います。

浮気や不倫というのも最低なことの1つなので十分に気をつけるようにしましょう。

自分に甘く他人に厳しい

自分に甘く他人に厳しいという人もいますが、この様な人も人生が最悪になってしまう傾向が高い人です。

言うのであれば、自分は許されるけれど相手は許されないというような考えになっており、優越感を自分に感じさせる人に多い傾向です。

いつも文句ばかり言って怒っている

いつも文句ばかり言って怒っているというような人もいるでしょう。

例えばこの様な人というのは基本的にはどんな人に対しても文句ばかり言って怒っています。

ですがこの様な人というのは基本的に、周りから冷たい目で見られたり見放されるような事が多いです。

文句ばかり言うのであれば行動をするような人こそ求められるものだと思うので、この様な人は基本的には周りから好かれない傾向にあるのではないかと思います。

わざと人に嫌がらせをする

たちの悪いものの1つにはわざと人に嫌がらせをするという人もいます。

これは、いじめを楽しんでいるというのと同じであり、その不幸を見て楽しんでいるという人達です。

この様な人も自分自身に返ってくるので後々で不幸になるというような事になるのではないかとも思います。

親を困らせてばかりいる

親を困らせているような人は多いですよね。

例えばですが、最近では無職の人達が増えてきています。

その様な人達というのは基本的に親のお金で生活をしていることが多いです。

なので親を困らせてばかりいるような人というのは、基本的に楽しい生活を送れていないのではないかとも思います。

いつも時間を無駄にしてぐーたら過ごしている

いつも時間を無駄にしていぐーたら過ごしている人も人生を楽しくないと思っている人達です。

言うのであれば、先ほど言った親を困らせてばかりいる人達でもお話した、無職の人達に多い傾向です。

無職になるとどうしても自由な時間ができてしまいますよね。

次の転職先などを探すのではなく、常に親から離れないというような人や、時間を無駄に過ごすというような人が多いのではないかと思います。

過度なお酒やたばこなど、健康を気遣わない生活をしている

過度なお酒やたばこなどをして、健康を気遣わない生活をしている人もいるでしょう。

この場合は後々になって後悔をするような人生の1つですよね。

過度にお酒やたばこなどをしてしまい、健康に異常が見られてそのまま、というような事が多いです。

その時になってから後悔をしては遅いですよね。

基本的には皆が後悔をする場合は、その事になってからというようなパターンが多いです。

そうならないようにするには、もう直ぐにそれを辞めるというような事をオススメします。

不健康な食生活を送っている

不健康な食生活を送っている人も後々で病気になるというようなリスクがあります。

人生を楽しく送りたいにも関わらず、不健康な食生活の影響により問題が出るというような事があるので、注意をすることが必要になるでしょう。

最悪な人生の改善方法

ではそんな最悪な人生を送らないようにするにはどの様にすれば良いと思いますか?言うのであればしっかりとした人生の目標などを決めたり、人に優しく自分に厳しくなることが必要になります。

例えばですが、今最悪な人生を送ろうとしているという人もいるかもしれませんよね。